パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】6月3日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain



2019年6月3日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回は2~3000規模のバラエティに数台程度と思われる2機種のみなので、パチンコと比べてパチスロは小規模な入替になりそうです。

 

パチンコ編にも書きましたが、大阪府内での導入について

大阪府では6月末のG20開催につき6月中の入替が自粛となっています。

その為ホールによっては導入を見送ったり後日導入になる可能性もありますが、中規模以上のホールや大手傘下のホールではおそらく5月中に先行で入替を済ませ、稼働開始を6月3日としているところも多いと思います。

大阪府内だから入っていない」というわけではないので、新台を打ちたい方はいつも以上の下調べをオススメします。

 

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

超AT 美ら沖

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530214635p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530214640p:plain

BIG:50G(約200枚)

REG:15G(約60枚)

 

沖ドキに良く似た擬似ボーナス系沖スロ

沖ドキのようにモード+当選率ではなく、ストックによる管理になっているようです。

ボーナスの約半数が消化後はストック放出モードに入り、連チャンの大半が111G以内に放出されるのでボーナスストックとストック放出を繰り返して出玉を増やしていくタイプですね。

爆発契機として突入時に複数のストックを一気に獲得し、1G連が続くモードもあるようです。

 

低設定の機械割が低く、6だけ飛躍的に機械割が高くなるので設定6以外は厳しいかもしれません・・・打つなら設定に期待できるホールで打つことをお勧めします。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530220349p:plain

左リール枠外~上段にBAR狙い

 

BAR下段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530222321p:plain

ハズレ・リプレイ・ベル・チャンスベル(小V型)

 

BAR中段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530222411p:plain

チェリー

 

イカ上段停止時

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530222559p:plain

イカ

中リールはBAR、右リールは白7を目安にスイカをフォロー

右リールは白7が見づらければ、BARがスイカの代用になります。

 

動画(試打)

 

 

実況BINGO倶楽部

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530223812p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190530223819p:plain

Hooah!!Hooah!!じゃないほうのビンゴ

数字が揃えばビンゴとなる一般的なビンゴをモチーフにした機種で、基本的にはレア小役による抽選や規定ゲーム数の消化で突入するCZ「ビンゴゲーム」を経由してATに入れる流れです。

 

ビンゴゲームは角色が配置された5×5マスのシートが表示され、20G+αの間小役によるガチ抽選でビンゴになればAT当選になります。

CZ確率とボーナス確率から見ると、成功率はだいたい25%~30%前後といった所に見えますが・・・どうやらガチ抽選+システムによるフォローがあるようなので、ガチだけだともう少し成功率が下がるかもしれません。

 

AT初期ゲームは30Gを基本に、ビンゴ1ラインにつき+10Gされます。

AT中は残り25Gから成立役にによるビンゴシート作成が始まり、AT終了後は作成したビンゴシートを使って必ずビンゴゲームに突入します。

ATとCZを繰り返しながら連チャンを目指すゲーム性ですね。

 

通常時の打ち方

基本的には全リールフリー打ちでOK

ただし一部小役(緑と赤)にはフラグAとフラグBが存在します

フラグ判別をするなら左リール枠外~上段に黒かピンクいずれかのBARを狙い、中段に揃えばフラグB、それ以外ならフラグAとなるようです。

 

動画(解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは・・・

ズバリ!

 

ないです(´・ω・`)

 

しいて言えば美ら沖の設定6ですが、なかなか入りそうにないですね(´ω`;)

実況BINGO倶楽部は機械割がちょっと厳しめかなぁ

あまり長時間打つ機種ではなさそうですが、CZの自力感は楽しそうかも?

導入数は多くないですが、気になる方は打ってみるるのもアリですよ!

・・・キャラかわいいし(´ω`*)