パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】謎の機種スカイレーサーが検定通過、クイーンズブレイドの新作もあり

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

8月中旬の検定通過分、今回はパチンコが検定通過しました。

数は多くないのでサクっと読めるプチ記事です!

 

機種としてはタイトルにも書いた2つのみで、片方は謎の多い機種なのでわかる範囲の情報で紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

PスカイレーサーDX

メーカー:ジェイビー

突然出てきた謎多き新機種です。

「スカイレーサー」で検索してみましたが、出てきたのは腕時計だったので何かのとのタイアップ機ではなくオリジナル機だと思います。

 

ジェイビーと言えば、そこまで名前は通っていないですがビスティと同じくシンフォギアマクロス系で有名なSANKYOの系列です。

本機自体はまだ謎だらけで名前以外何もわかっていない状態ですが、ジェイビーの名義で出されている機種はわりと特徴的で、過去に出ているのは

・ストレートセブン

・J-RUSHシリーズ

・クイーン

・ジェットアローⅡ号

・パトラッシュシリーズ

などです。

方向性としてはドラム系や役物系など、シンプル機を出す傾向にあるのでスカイレーサーも似たような機種であると思われます。

なおジェットアローは大当りが複数回セットになっているいわゆる一発台なので、スカイレーサーももしかしたら一発台かもしれませんね!

 

Pクイーンズブレイド3S1E

メーカー:高尾

何気に続いているクイーンズブレイドシリーズの新作?

 

3月頃に「Pクイーンズブレイド美闘士カーニバル ナナエルVer.」という設定付甘デジが導入されましたが、これは「CRクイーンズブレイド美闘士カーニバル」のスペック変更でした。

さらにナナエルVer.の型式は「Pクイーンズブレイド美闘士カーニバルS3B」なので、美闘士カーニバルではなく3である以上は全く別の新作だと思います。

 

スペック面はまだわかりません・・・

S 数字 アルファベットのパターンは1/120~1/99ぐらいの設定付が多かったですが、新作でいきなり甘デジ出すか?っていう疑問が残ります。

甘デジとも完全新作とも確定したわけではないので、仮定に仮定を乗せていくと大きくズレそうですし続報待ちですね。

 

あとがき

お盆期間ということもあるのか、少な目の通過ですね。

個人的に気になるのはスカイレーサーの方かな、良い感じに遊べる役物機だったらいいなぁ(´ω`*)

 

クイーンズブレイドもなんだかんだでもう3なんですね。

あまりメイン機になった事もないですし、個人的にはいつもバラエティ~数台並び要因ってイメージがあるんですが実は根強いファンがいたりとか?

高尾って変わったものとのタイアップ機が多くて、意外に冒険者気質だな!