パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】4月中旬分は吉宗3が通過!!保通協予約停止前の滑り込み最終分になるかも?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は4月中旬分の検定通過情報です。

 

4月16日以降、保通協の試験は新規受付が停止されているので今回のラインナップはそれまでに通過した分と思われます。

また4月20日以降については試験の変更が検討されているとのことで、内容が変わるのか試験体制が変わるのかわかりませんが一度適合したものも再度試験に出してくる可能性もうありますが・・・一応こんなの出て来るみたいよ!ってことで紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

P貞子3D2S2B

メーカー:高尾

 

リングシリーズのスピンオフ作にあたるのかな?

原作は良く知らないのですが、呪いのビデオがニコニコ動画にアップされる映像になっていたりと細部が違っている作品らしいです。

 

パチンコとしての登場は2回目で前作はCR貞子3D

貞子=リングということで藤商事と思いがちですが、前作もそうでしたが貞子3Dに関しては高尾が権利を取得しているみたいですね。

 

前作は突入50%・継続100%のST機でしたが、前作のメインスペックは1/387.6のMAX機なのでかなり古いものになります。

今の基準に合わせて来るとなるとゲーム性もガラっと変わってくる可能性もありそうですね。

 

導入は6月頃~とのことですが、状況次第ですね。

 

Pカイジ沼4S2A

メーカー:高尾

 

昨年12月頃に導入されたミドル版Pカイジ沼4S1Bのスペックチェンジ版かな?

まだP機はしっかり分析しきれていないのでたぶんですが、2の型なのでライトミドルスペックだと思います。

 

沼じゃなくカイジ沼なので3段クルーン黒歴史じゃなく普通の液晶機のやつですね。

ややこしい!

 

 

S吉宗3EA5

メーカー:サボハニ

 

大都と言えばこれ!

・・・と4号機時代なら言えた吉宗、5号機以降は番長のほうがメインになって吉宗はそこまで当たっていないイメージがありますが、今回はどんな具合なんでしょうね?

 

あくまで噂レベルの話ですが純増10枚だとか、一撃性がすごいなんて話がちょろちょろと聞こえてきたりはしてます。

もし本当だったとしたら、それ自体はいいんですが・・・高純増機はシステム管理や無抽選区間があるパターンが多いのでちょっと不安要素でもありますね。

 

吉宗自体はまだまだ期待値のあるコンテンツではあると思うので、スペックが出て来るのが楽しみ!

 

なお余談ですが、型式は吉宗3ですが吉宗シリーズ自体は4号機の初代、新吉宗、吉宗2013、吉宗極と出ているので順番としては6番目になってます。

初代が1で2013が2になるのかな?

 

 

Sオリスロ3BB

メーカー:JPS

 

主に共同開発しているホールに入るプライベートブランド機第三弾

PB機なのであまり深くチェックしていないんですが、確か前にも通過していたような・・・

 

今回は静岡中心のアプリイ、九州中心のひぐちグループ(まるみつ系)、123でおなじみの延田グループの3社が参加しているとのこと。

機種名としてはそれぞれ「HYPER UPYELL」「スロまる」「パチスロ123」と、JPS名義の「DIAMOND」になるらしいです。

 

元々予定としては2月頃~導入されるはずだったんですが、今回の再通過と世情を考えるとやはり最短でも夏以降になりそうですね。

 

 

あとがき

やはり気になるのは吉宗!

4号機時代に馬鹿みたいに打ちまくった機種ですし、新吉宗も個人的には好きだったので楽しみにしてます。

 

噂の純増10枚なんかは気になるところですが・・・個人的にはもっと下げて来るんじゃないかと予想してます。

高純増は確かに一撃性としては魅力ですが、その分連チャン性を抑えないと出玉試験で引っかかる可能性がかなり高くなります。

その影響がReゼロなんかの無抽選と言われる期待値激低のだったんですが、解析出てからは見事にユーザーに拒否られてますからね(´ω`;)

 

うまく1000枚の波がちょこちょこ来るようないいバランスの6号機待ってますよ!