パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【プチ情報詰め合わせ】絆2の試打とか新型Aタイプ?とかいろいろ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

ついに仕事納めですね、皆さん今年も1年お疲れさまでした!

のんびりゆっくり過ごせる年末年始がやってきましたが・・・我々パチンカー・スロッターにとっては打ちに行きたいが恐ろしいという恐怖の期間でもありますね(´・ω・`)

中には状況が悪いから今は行くのを我慢してるという方もいるんじゃないでしょうか。

 

ならば情報だけでも知ってもらおう!

と言う大義名分のもと皆さんのパチ熱・スロ熱に燃料を投下してみようということで、今回はいろんな情報を詰め込んだアソート記事にしてみました。

 

年末年始に打ちにいくかどうかは、アナタ次第です!

 

 

 

 

バジリスク絆2に試打動画が続々登場

まずはここから!

アソートに入れるにはちょっともったいないと言うか、皆さん気になる情報だと思いますが動画が出始めたのが1週間ほど前なのでまとめに入れてみました。

スペックなんかはこっちで紹介してるのでよかったらどうぞ!

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

 

やっぱり基本的には初代を踏襲してるみたいですね。

6号機としての出玉面の劣化と2400枚の上限がどの程度影響するのか・・・

継続系の管理なんかもシナリオ式になっているとのことで部分的に違いがあるようですが、打ち味やゲーム性はほぼ変わらないのかな。

 

自信をもって出て来るのか、それともネームバリューだけの売り逃げなのか。

非常に注目度高くなりそうですね、ホールでも導入規模に悩んでるところ多そう。

 

 

天昇!姫相撲は高速機?

Daiichiから出たこちらのPV

 

 

まだはっきり機種名なんかはわかってないんですが、タイミング的におそらく先日検定通過した天昇!姫相撲かな?

6分20秒で5115発の出玉ってことで、出玉速度に特化させてるみたいです。

 

まぁどうしても出玉試験があるので・・・1分間100発で220%なので最大13200発がスペック上の限界値ですね。

実践値はもちろん前後しますが、高継続ではなく小当りRUSHって感じなんでしょうか

トータルスペックが出てこないと何とも言えませんが賛否別れそうな気がします。

 

新型Aタイプ?Sスペリオーレ

バルテックから登場予定の謎多き新型機のスペリオーレ

数値については情報が複数あるんですが、疑似ボーナスを使ったAタイプのようなゲーム性の機種らしいです。

 

スーパーBIG(SBIG)・ノーマルBIG(NBIG)・REGの3種類を搭載していて、SBIGは約500枚獲得できる大型ボーナスである代わりに確率が1/3000とか低め、基本はNBIG(約300枚)とREG(約100枚)で増やしていくタイプとのこと。

疑似ボーナスであるがゆえに天井なんかも付けられるので、6号機でAタイプ死亡の話が出たころにあった疑似ボAT機が現実化した形ですね。

 

北斗無双の何かが準備中らしい

今でもホールでは人気のある真・北斗無双ですが、新たなパチンコが準備中だそうです。

P真北斗無双第2章頂上決戦ということらしく、名前からして新型と言うよりは第2章のライトミドル版とか甘デジ版の類でしょうか。

 

初代の流れからするとサブタイがついてるのは甘デジなのかなって気がしなくもないですが、そもそも第2章自体が初代の良いところを根こそぎ取っ払ったような劣化作なので人気もアレでしたが・・・

甘デジになるとガラリとスペックが変わったりもしますしね。

ボーダーが甘ければ可能性はあるかも?

 

あとがき

と言うことでいろいろ紹介してみましたが、個人的にはスペリオーレが気になります。

6の機械割が106%という情報と110%とおう情報があって新しい方は110%なんですが、110%が事実なら大いにアリなんじゃないかな!

 

ただまぁね・・・実績があまりないメーカーってことと、人気機の続編ってわけでもないのでホールに入るかどうかが問題ですね(´ω`;)