パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ新機種噂話】情報はないけど噂はある、今後出るかも?な機種を紹介

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

 

検定通過の情報はない、機種スペックも出てない、だけど噂は聞こえてくる。

今回はそんな未確定の新機種の噂を紹介しつつ、演出なんかを妄想していこうって感じの記事です。

 

情報として聞こえてくるものは確かにありますが、あくまでも噂です。

出るかどうかはわからないので、そんな話があるのか~ぐらいの気持ちでふわっと楽しんで下さい!

 

 

 

エウレカのパチンコが出る?

パチスロでは初代から人気の交響詩篇エウレカセブンシリーズ

ついにパチンコ化されるんじゃないか?なんて噂があります。

 

パチスロ初代は文句なしのメイン機、続編の2やAOもそこそこ人気のコンテンツですが、パチンコとしては2014年に「CR交響詩篇エウレカセブン~真の約束の地~」と言う機種を出しています。

2014年と言えば牙狼金色なんかが出た年ですが、人気機種に揉まれたりMAX機規制もあって鳴かず飛ばすで消えていきました。

まぁ西陣製ですしね・・・

 

今回はどこ製か不明ですが、コンテンツとしてはすでに使い古されてる感がしつつも人気はなんとか残っているといった具合なので出すなら早くした方がいいと思うよ!

 

P高須クリニック!?

名前からあふれ出る豊丸感!!

まぁ豊丸なのかどうかわからないですが・・・王将系の香りがしますよね(´ω`*)

 

高須クリニックと言えば、院長である高須克弥氏が自ら広告塔となっていることで知名度の高い美容整形や医療脱毛なんかを主とする美容外科ですが・・・演出とかどうするんだろうか?

素人考えでパっと思いつくのは整形や脱毛に来たお客さんがいて成功すれば大当りみたいな単純な物ですが、そうなるとハズレ用に失敗というものが必要になってくるわけで・・・

さすがにね?ゲームの演出とは言え業種的に失敗ってあまりにもイメージダウン甚だしいですし、そういうのはないでしょう。

 

となるとやはり王将系・・・餃子群やマグロ群に相当する演出が気になるところですね。

高須克弥氏は自ら「かっちゃん」と称して活動していらっしゃるのでかっちゃん群とかですかね?

脱毛し終えた毛群とかだったら大評価したい。

 

CR機の隠し玉がまだある?

少し前までは最後の2400なんて売り文句でギリギリ間に合わせたCR機が出ていましたが、最近ではもうパチンコはP機ばかりになっています。

 

が・・・まだ残っているCR機が存在するとかしないとか。

CR RAIZINMAN2

CR GⅠDREAM 駿

CR七福天

CR開運!白ウナギ犬

分かっている範囲でこの4機種がまだ未登場らしく、噂としては残っています。

 

ただ、正直なところこのままなかった事になるんじゃないかなぁと思います。

型式試験がCR機からP機に変わったのが確か2018年の2月頃だったはずなので、現時点で既に1年半ほどが経過しています。

CR機として出すには1年半前にすでに検定を通過している必要があり、仮に今すぐホールに導入したとしても設置期限はあと1年半しか残っていまません。

認定を取れば期限は伸びますが、それにしたって温存しすぎですよね。

出せるのならもうすでに出してるでしょうから、たぶんお蔵入りでしょう・・・残念!

 

 

海物語系新作の噂

まぁ当然出るのは出るでしょう、初心者パチンカーの登竜門であり根強い人気の機種ですしね。

気になる種類ですが、今の所3種類の噂があります。

・スーパー海物語IN沖縄5

・スーパー海物語IN地中海

・デラックス海物語

沖海5以外は甘デジなんだとか・・・でも今さら?

そもそも過去に導入されたデラックスも地中海も甘デジまできっちりスペック違いを出しているので、デラックス2とか地中海2になるんですかね?

 

気にはなりますが、まぁ海だしね・・・

演出もスペックもいつもの感じでしょう、目新しさはきっとない!

 

天昇!姫相撲

大一商会が9月10日に商標を出願したことでチラホラと噂が出始めました。

勝手なイメージではお色気系?かなって印象ですが、現時点ではロゴが出ているだけで何の情報もありません。

パチンコなのかパチスロなのかすら分かっていないので、謎の新作を今作ってるっぽいよ?ってところですかね。

 

商標を出願している時点で望みがほぼない事は分かっていましたが、念のため過去作や原作がないのか調べてみましたがやはり見つからず、オリジナルコンテンツのようです。

 

個人的な考えですが、パチンコやパチスロに萌えは大いに必要ですが過度なお色気

(媚びたエロさ)は不要だと思ってます。

なので変に色気を全面に押し出したものよりは、いっそのこと実在の姫が顔面を劇画調にしながら番長のような相撲をする感じの機種だったらいいなぁ。

 

 

あとがき

個人的には高須クリニックとかちょっと気になります。

どのメーカーが作るのかにもよりますが、企業タイアップって結構羽根物なんかになることが多いような気がするのでそういう意味で期待したいです。

 

もっと言ってしまえば、とりあえずなんでもいいからヒットしてほしい(´ω`;)

ホールも似たような心境だと思いますが、最近ヒット作出てなさ過ぎですよね。

スペックダウンしている以上難しいとは思いますが、北斗無双ぐらいのヒット作が出てくれない事には遊技離れが加速して業界全体が衰退、設定も悪くなって・・・みたいな負のループしか見えないので、今の段階で盛り返してほしい所です。

 

頼むよメーカーさん、何か当ててくれ!