パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】12月中旬、シンフォギアの続編が検定通過!海物語や・・・謎の機種もいっぱい

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は12月中旬の検定通過情報をお届けします。

 

今回の目玉は何といってもシンフォギア2!

ですが、ちょっと年末年始に気を取られている間に他にも大量に通過していました!

少し多くなりますが一気に見ていきたいと思います。

 

え、クリスマス?

何言ってるかちょっとわからないですね。

 

 

 

 

PAスーパー海物語IN地中海SBA

メーカー:三洋

 

確率1/89.9の確変中1/32.5

ST20回⇒時短20回の一般的な海物語を引き延ばした感じのスペックですね。

 

地中海と言うと2009年に導入された台ですが、最近よくある懐古台のリメイクでしょうか?

リメイク機って演出が懐かしくてスペックは新基準なわけなので、海ってそこまで違わんような気も・・・w

 

PAスーパー海物語IN地中海GO

メーカー:三洋

 

上記地中海のダイナムPBごらく版ですね。

スペック自体が変わってると思いますが現状は不明

 

Pスーパー海物語INジャパン2STB

メーカー:三洋

 

INジャパン2の桜バージョンのような気がします。

確信はないですが、IN沖縄4の型式が「CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン STB」ってことでSTB部分が一致してるので可能性は高いんじゃないかな?

 

Pスーパー海物語INジャパン2SCB

メーカー:三洋

 

これも上記と同じくINジャパン2の桜バージョン、こっちはライトミドルかな?

沖縄4の桜バージョンライトミドルは「CRスーパー海物語IN沖縄4SCA」とSC部分が一致していて、最後のA・Bは検定通過順とかじゃないかなと・・・

正直自信はないですがあり得ると思います。

 

PヤッターマンVVV-YCE

メーカー:サンスリー

 

ちょこちょこ出てくるヤッターマンシリーズ

今回は1/199.8のヘソ1玉返し、一種二種混合の疑似確変タイプで当選率が1/3.6

 

電サポ回数が1回or100回で、電サポ作動中に当たれば電サポ100回獲得というタイプなので初回の時短1回転+保留4の時短1回で当てられるかどうかが勝負のカギを握るタイプですね。

時短100回突入後は確率的にはほぼ終わらない状態になるので、リミッターで切るみたいです。

 

PフィーバーマクロスΔY

メーカー:SANKYO

 

設定付きマクロスΔの甘デジ版、V-ラッシュver.と呼ばれてるやつでしょうか?

1/79.0~1/99.9

ヘソは普通の時短スタイルで右打ちは一種二種疑似確変になるようですね。

時短5回+保留4で確率1/3.9なので継続率は93%ぐらいでしょうか?

ダンバインのようなちょろ出玉を継続率で出していくタイプっぽいですね。

 

PA鉄拳3Y

メーカー:SANKYO

 

P鉄拳 極ベースの甘デジですね。

通常1/99.9の確変1/32.6で、初回は時短突破型

30回の時短を突破すれば右打ちは100%74回のSTに突入するらしいです。

 

継続率を計算すると90%ぐらいになりますが、10R比率30%と激甘!

・・・と見せかけてアタッカーの返し6個です(´ω`)

バランス次第ではアリかもですね。

 

P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生Y

メーカー:Bisty

 

先日導入されたシト、新生Gをベースにした何か。

順当にいけばライトミドル版かな?

気になる方はミドルを打ちながら続報待ちですね。

 

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2FX

メーカー:ジェイビー

 

まだスペックなどは全くの不明ですが、とりあえず人気のシンフォギアの続編っぽいですね。

導入は3月下旬だそうなので、もう少しすれば情報が出てくると思います。

 

P天昇!姫相撲~大横綱ver~AC-T

メーカー:Daiichi

 

かなり前から天昇!姫相撲って名前だけは噂で出てましたが、ついに初めて実機系の情報として検定通過が出てきました。

 

が・・・なんだろこれ?

綱取物語のせいで餃子の王将スタイルの役物機のイメージしか出てきませんが、大一なので役物を使うなら天下一閃とか犬夜叉役物を使ってきますよね。

ネタ系とかエロス系とか尖った演出の匂いはします、続報を待ちましょう!

 

S花伝M9-30

メーカー:アムテックス

 

花に30・・・沖スロっぽい匂いをプンプン漂わせていますが、イロモノです。

前にちょっと紹介したことがありますが、これですね

 

 

4リールのAT機、ゲーム性はキュインでボーナスのシンプルなタイプ

一撃1000枚フラグを売りにしているので、沖スロと間違ってAタイプと思って打ち始めると予算オーバーしますよ!

 

Sパチスロ青鬼ver1.000L4

メーカー:オリンピア

 

先日紹介した青鬼

詳しくはこちらをどうぞ!

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

SキングオブジャックJ1

メーカー:ベルコ

 

なんだろうこれ、トランプ系かな?

なんとなくイメージとしてはAタイプな気がしますが、今のところ全くの不明機です。

 

SみうスロM1

メーカー:岡崎産業

 

今回最もなんだこれな機種

全くの謎ですし、メーカーもコンスタントに新機種を出してくるところじゃないので情報がまるでありません。

 

勝手なイメージだとミクちゃんとか1000ちゃんみたいなキャラ物で、下手するとPB機の可能性もあるぐらいな気がしますが・・・わからないと逆に気になりますね。

 

 

あとがき

色々合わせて計14種も通過してました!

 

今回はメインのシンフォギア2に加え、高継続機とか謎のパチスロとか色々と検定通過があって楽しみなものも中にはあるんじゃないでしょうか?

個人的にはみうスロが気になりますが、まぁたぶん気にしてるようなものではないと思うので・・・やっぱりシンフォギア2ですかね!

なんだかんだで人気機種ですしね、出たら一度は打ってみたいです。