パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】Pまどマギ2や絆2が本通過!未確定情報では6号機ジャグラーも・・・?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回はしばらく別の記事を優先してたら検定情報がどっさり溜まっていたので一気に紹介したいと思います。

 

既に話題になっているものも多かったりするんですが、通過情報だけでなく現時点で判明しているスペックやその他の情報も絡めて紹介していこうと思いますので是非見て行ってください。

 

 

 

 

Sバジリスク絆2FT

メーカー:エレコ

以前にも絆らしきものが通過したらしいよ!ってことで紹介したんですが、正式に通過情報が出てきました。

今でもホールで堂々メイン機の座を維持しているバジリスク絆ですが、続編・・・というか6号機のスペックでどこまで人気を維持できるのかが気になりますね。

 

正直なところ今の絆ほどの人気は出ないんだろうなと思いますが、とは言っても撤去される以上は次を出さざるを得ないですよね。

ホールとしてもそこまで大きく期待はしていないと思いますが入替自体は相当数になると思います。

即通路なんて事になったら機種費用の回収が・・・(゜ω゜;)

せめてリゼロぐらいの稼働はしてほしいものですね。

 

Sドリームクルーン2CX

メーカー:オーイズミ

5号機でもあったドリームクルーン、まさかシリーズ化するとは。

 

5号機のものは液晶上で展開するクルーン演出で当たり穴に玉が入ればボーナスという役物パチンコのような演出をパチスロに取り入れた機種でした。

役物をわざわざ作り、それを撮影するという変な力の入れようでしたが・・・結局のところ液晶上に実写動画が流れるというだけなので、物理抽選のようなドキドキ感はなく少数導入のレア台としてあっさり消えていきました。

 

今回はどうなるのか・・・むしろちゃんと出るのか?という部分から若干不安な機種ですが、一応検定通過したということで出してくるのかな。

 

Sパチスロ1000ちゃんEX

メーカー:オーイズミ

迷走してんねぇ(´ω`;)

 

1000ちゃんとは、オーイズミの公式広報キャラクターです。

かわいい、とりあえずかわいい。

現時点ではどんな機種なのか全く不明ですが、イメージとしてはパチスロミクちゃんのようなジャグラーライクなオリジナル機なんじゃないかなって気がしますね。

ミクちゃんは2段階設定でどちらもフル攻略機械割104%を超えるという甘さでありながら、ガイア系のPB機なので打てるホールが限られていましたが、そのままコピーして一般ホール展開してくれるだけで人気は出そうな気がします。

 

ただメーカー違うんですよね・・・完全に妄想です

 

P烈火の炎3 H1AZ4

メーカー:平和

これはすでにスペックが出ていて、1/319のハイミドル機だそうです

・・・が、ちょっとよくわからないんですよね。

とりあえずTY(大当り1回あたりの平均出玉)とMY(1日に一撃で出た最大出玉の平均値)が高いというのを売りにしてるみたいです。

 

よくわからない部分というのは、規定G数消化に関するシステムがあるらしい点です。

スロじゃないんだから規定も何もないと思うんですが・・・

特図2の小当り確率が1/1.06だそうなので、規定G数内は時短か確変かわからないけど消化後は小当りRUSHになるとかそんな感じなんですかね?

もしくは完全に今までになかった新システムとか!?

まさかね・・・

 

PVや解説動画が出てからしっかりと確認した方が良さそうな機種ですね。

 

P忍者ハットリくん4AG-JH

メーカー:大一商会

前回の検定情報ではAG-SとAM-Sの通過をお伝えしましたが、今度はAG-JHだそうです。

まぁ、何かが違うんでしょう(´ω`)

これだけ頻繁に通過されると逆に期待できないかもですね・・・

 

Pぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ2H5

メーカー:オッケー

 

ヘソ3玉返しのハイミドル機

方々ではシンフォギアのパクリだなんて言われてますが、そもそも小当りとVゾーンを使った擬似確変の初代はCR魔法少女まどか☆マギカのほうですからね!

ほぼ同時期の導入ですが、検定通過日で言えばまどマギの方がほんの数日早いです。

別に京楽が好きなわけではないですし、むしろ好んでは打たないメーカーですがそれでも当時の65%規制を乗り切った手法には拍手したい。

 

話が逸れました。

一番大きな特徴はヘソ大当りでの直通が50%ある点でしょうか。

トータルの突破率が70%と高く、右打ちの65%が1500個の大当りになった代わりに初当り確率が1/319.7になってます。

 

個人的な印象ではなくはないけどアリでもない・・・どちらかと言えばまどかVerみたいにライトミドル版が気になるかな!

 

Sリング 恐襲ノ連鎖JA

メーカー:JFJ

藤商事のメインコンテンツであるリングシリーズの最新作

5号機ではポツリポツリとパチスロも出ていましたが、6号機では今回が初ですね。

ぶっちゃけそろそろ皆リングに飽きて来てる感を感じますが、6号機は今とにかく当てる事が大事ですし、そのためにはなんでも出していくというのは間違いではないのかな・・・

 

もちろんホールに負債を押し付けない形でなら、ですが・・・

押し付けてるんだなぁ(´ω`;)

 

S沖っ娘25/A4

メーカー:サンセイ

名前からして沖ドキパクリ系の一種っぽいですね。

嫌いじゃないけど、正直もう食傷です・・・そのままならいらない。

一足遅れで出してくるのであれば、目新しいシステムや突出した何かが欲しい所ですね。

 

まぁそもそも沖ドキ系じゃないと言う可能性もありますし、続報を待ちましょう!

 

PAぱちんこ新鬼武者ズバババ90A2

メーカー:京楽

ついこの間導入された新鬼武者狂鬼乱舞の甘デジ版のようですね。

ズバババ90という型式名はそのまま使われているので継続率90%を維持した甘デジかな?

設定さえなければダンバインみたいにちょっと荒れ気味な甘デジとして人気出るかもしれません。

ちょっと期待してます!

 

PAちょいパチ海物語3R2A

メーカー:三洋

清流物語に続いて、またしてもちょいパチ

需要あるの?って聞きたくなりますが、出してくると言う事はあるんですかね・・・

 

PA元祖大工の源さんWBE

メーカー:三洋

ちょいパチ海物語3R2Aもそうですが、懐古機種の演出を使った仕立て直しに活路を見出したんでしょうか?

昔の源さんそのままならちょっと打ちたいと思いますが、今の出玉試験を考えるとリーチでそこそこ時間を稼がないと出玉面が厳しくなってしまいそうな気がします。

気にはなりますが出来次第ですね!

 

 

おまけの未確定情報

確定情報ではないですが、どうやらSサラ番2と新型ジャグラーが通過したという情報が入ってます。

ジャグラーめっちゃ気になる・・・RT式になったなんて噂は耳にしましたが、実際どうなってるんだろう、6号機の未来を左右する1台になりそう。

情報が入り次第改めて記事にしたいと思います。

 

あとがき

皆さん気になる機種はあったでしょうか?

多くの方は絆2が気になるのかなと思いますが、個人的には1000ちゃんと甘デジ新鬼が気になりました!

期待できるかどうかは別ですが、1000ちゃんみたいな完全オリジナルの新機種って結構ぶっ飛んだ事して来たりしますしね、面白いならアリやで!

 

検定市場はまだまだ元気があってよろしい。

でもその元気、ホールに伝播してないんだなぁ・・・(´ω`;)

ホールが活性化してこそのメーカーだと思うので、いつまでも殿様商売してないで一致団結して業界を盛り上げてほしい所ですね。