パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】11月末~12月頭の通過分はパチンコがメイン、地獄少女の新作や笑点が通過!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

はい、今日は誕生日や新台関連記事を書いているうちに溜まってしまった検定通過情報を紹介していきます!

 

今日紹介していくのはタイトルの通り11月の末頃~12月の頭に通過情報が出た分で、パチンコ8機種とパチスロ2機種が通過しました。

中にはスペックがすでに出ているものもあるので、分かっているものは簡易的なすぺっくも合わせて見ていきましょう!

 

 

 

 

P笑点MU

メーカー:サンセイR&D

 

一発目から飛ばしていきます!

笑点って日曜夕方のあの笑点ですよね?

若者人気はともかく、かなりの大御所とのタイアップになりそうです。

 

吉本興業とパチンコ業界はわりと仲が良いことは有名ですが、笑点は落語家さんがメインの大喜利番組です。

遊びは芸の肥やしなんて言いますがお笑い業界自体がパチンコに寛容なのかもしれないですね。

正直なところコストとリターンが見合わないような気もしますが・・・どうなんだろう?

 

PゴッドイーターREY3

メーカー:サンセイR&D

 

これはすでにスペックが出ています。

1/219.2のライトミドルクラスで、確変中の大当り確率が1/1.46らしいので小当りとVゾーンを複合した一種二種混合機でしょう。

突入率は約50%、継続率が約90%とのことで小ラウンドの当たりを高継続率で繰り返しながら出玉を増やすタイプのようですね。

 

前作?のブラッドの覚醒との関係性は不明ですが、販売台数が3000台程度とかなり小規模なのでブラッドの覚醒をベースにスペックを変更したものである可能性が高そうです。

 

Pドラドラ天国

メーカー:豊丸

 

この機種は「Pドラドラ天国1L」と「Pドラドラ天国1VV」の2スペックが同時に検定を通過しています。

 

詳細は出ていませんが、あくまで可能性として個人的な考察をしていくと

まずドラドラ天国は名前から予想が付きますが、過去に豊丸が出していた権利物でした。

約2000発の大当りが3回継続するという事で、権利物らしいある種の一発台のようなゲーム性の機種だったようです。

 

で、今回通過した分

CR機時代の話ですが、過去の豊丸の型式からしてLはライトミドル、Vは甘デジに付くことが多いようです。

特にVVは直近でCRウサビッチ パチンコの時間66VV(5回リミットのループ機)

その前がCRA SUPER電役ナナシーDX66VV(一般電役機)になっています。

 

なので可能性として権利物の3回ループを再現したリミットタイプ、もしくは電役機の新IPなんじゃないかと予想しています。

個人的にはナナシーとかが大好きなので電役機だったら嬉しいなぁ

 

P春夏秋冬GLB

メーカー:ソフィア

 

まだミドル版すら登場していませんが、P春夏秋冬ZB(1/319.69)やP春夏秋冬MA(1/199.8)をベースにした甘デジ版ですね。

 

1/99.9・1/58.7のST機で、時短30回・ST70回らしいです。

そこまで尖った機種ではなさそうですね。

 

P地獄少女 四JG

メーカー:JFJ

 

藤商事のアニメ系ホラー?コンテンツで主力となっている人気機最新作

1/319.7・1/120.0のミドルクラスでスペックも判明してはいるのですが・・・これは続報を待った方が良いと思うのであえて深く紹介するのは後日にしたいと思います。

 

と言うのも初回確変のほとんどが潜伏するようで、特定の条件下で引くとSTのような回数区切りの電サポが付くといったややこしいシステムが搭載されているらしく文章のみでお伝えするのが難しそうなんです(´ω`;)

文章力が足りず申し訳ないですが、解説動画なんかが出て不明点がハッキリしてからお伝えした方が良いと思うのでまた改めて紹介したいと思います。

 

1点先に気になる点を挙げておくと

まさかのヘソ1玉返しかもしれません

 

なお先行PVはこんな感じ

 

ミチルが和装をしてますし、宵伽がベースなのかな?

 

P真黄門ちゃま

メーカー:平和

 

これも2スペック同時通過ですね。

H1AU1とH1AZ5ですが、平和の型式でHから始まるものは1/319のミドルなのでどちらもミドルクラスでしょう。

となると、たぶん設定付と設定なしの2バージョンかな?

 

真ってついてるのは北斗無双を意識してるんでしょうか

黄門ちゃまはスロだとなかなか良い作品が多いですがパチンコだとそうでもなかったりするんですよね・・・

平和のパチンコ自体は良い物も多いので、軽く期待しつつ続報待ちですね。

 

P蒼天の拳双龍SFG

メーカー:Sammy

 

1/319.7のミドルクラス

突入率70%で継続率86%のほどよい高継続タイプのようです。

イメージ的には成功作の初代真北斗無双のバランスを意識したのかなって感じはありますが、詳しい所はまだ不明です。

 

勝手な印象ですが蒼天はアタリハズレが大きい気がする・・・今回は大丈夫かな?

 

SミルキィホームズND

メーカー:ネット

 

規定G数系のゲーム性をした擬似ボーナスAT機らしいです。

ベースがほんの少し低めで、設定6の機械割は110%ぐらいだとか

元ネタは探偵オペラ ミルキィホームズというアニメですが、過去にDAXELからすでにパチスロ化されてたりします。

 

そもそもネットがタイアップ系萌えスロを作ること自体が結構珍しいですよね。

IPそのものは凪のあすから、GATE、闇芝居などとのタイアップをしていますが、萌え系を出すのであればリオとかドリスタとか自社コンテンツに力を入れてほしい(´・ω・`)

 

Sケロット4CC

メーカー:山佐

 

液晶付きパルサーで初心者にも安心のケロットシリーズ最新作

スペック等は不明ですが、まぁAタイプであるところは動かしてこないと思います!

とは言え6号機なので、RT突きだったりボーナス確率が高かったり何かしらの枚数フォローはされてるんでしょうね。

 

ジャグラーもそうですが、どのような形でボーナス枚数分のフォローをしているのかが気になるところです。

 

 

あとがき

今回はなかなか豊富じゃないですか?

 

パチンコは王道の蒼天や地獄少女、キワモノ好きに好まれそうなドラドラ天国と笑点

パチスロもケロットがありますし、唯一パチスロの主力的な機種だけがないですがこれは6号機なので今の所何出してもね・・・(´・ω・`)

 

まぁ実際のところはスペック次第な面もあるので、今後のスペック情報が気になります!

願わくば大人気になりえるスペックの機種が出ますように!