パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】10月上旬はパチンコが多く通過!エヴァシト新生のスペック判明と・・・沼?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は10月上旬に検定を通過した機種をお届けします。

現在判明している10月上旬の検定通過分はパチンコが多い・・・というかパチンコばかりだったりしますが、パチスロも未確定分としてはいくつか予定されているので今後出てくると思います。

 

ということでパチンコのみではありますが今後出てくるであろう新機種を色々と妄想しながら見ていきましょう!

 

 

 

PぱちんこAKB48-3A10

メーカー:オッケー

 

ぱちんこAKB48-3までが「CRぱちんこ AKB48‐3 誇りの丘」の型式と一致してるので、順番的に考えても誇りの丘の甘デジ版っぽいですね。

ミドル版から盤面の交換のみで対応するという話もあるようなので間違いないと思います。

 

型式は完全に予測ですが、京楽のAは甘デジ・その後の数字はバージョンだと思ってたんですが・・・10回も試験に出したんでしょうか?

だとすれば手数料エグそうですねΣ(゜ω゜;)

 

 

Pひぐらしのなく頃に3AS-S

メーカー:大一商会

 

パチンコひぐらしのなく頃にシリーズ

頂・祈ときて、型式の通り次が3作目ですかね?

甘デジ版はちょっと名前が違ってますが、たぶん合ってる・・・はず。

 

完全新作だと思われるので、まずは1/319のミドルから出てくるんだと思います。

詳細は不明!

 

 

P魔法少女リリカルなのは2XCB

メーカー:三洋

 

パチンコりりかるなのは3年ぶりの続編

初代は2016年9月にひっそり発売されましたが話題になることもなくあっさり消えてしまいました。

コンテンツは人気あるのに・・・

 

さすがに3年も経っていると新作だとは思うんですが、三洋のP機型式でXから始まる物は甘デジやちょいパチが多いです。

最近の三洋は急に過去のコンテンツを掘り返して甘デジにしたりちょいパチにしたりしてくるので何とも言えないところですね。

 

一応予想としては、型式が2になってますし新作だとは思います!

 

Pガラスの仮面M-K1・Pガラスの仮面ML-K1

メーカー:ニューギン

 

劇団をモチーフにした昭和の名作「ガラスの仮面」とのタイアップ機

記憶が確かなら初タイアップになると思います。

 

型式はM-K1とML-K1の2種が通過しており、おそらくミドルとライトミドルと思われますが・・・今までは「M3-K」みたいな名前だったのでちょっとこれまでの型式とは違いますね。

今後情報が出てきてからが本番ではありますが、名作とは言えコンテンツに需要があるのかはちょっと疑問(゜ω゜;)

 

 

P新世紀エヴァンゲリオン シト、新生G

メーカー:Bisty

 

先日Sの型式で通過していたシト新生

今度はGですが、情報が出回り始めているのでこれが本スペックかな?

 

スペックは1/319.7のミドルクラス

確変割合65%でヘソ・電チュー共通のシンプルな割り振りループ機だそうです。

ただ確変割り振りの15%が2R大当りとなっており、実質確変大当たり率は50%ですが2Rには小当りRUSHが付いてくるのでどちらでも出玉は付いてきます。

 

基本はループタイプなので小当りRUSHはオマケって感じですね。

25000台と強気の販売予定なのでそこそこ入るホールは多いかもしれないですね。

 

 

Pカイジ沼4S1B

メーカー:高尾

 

カイジシリーズの最新作、ナンバリングの4作目ですね。

 

カイジシリーズは「カイジ」「カイジ沼」「沼(一発台のやつ)」と同コンテンツでもバリエーションがあってややこしいですが、利根川ver.、カイジver.、ざわっ・・・ver.が出てる「CR弾球黙示録カイジ沼3」の続編になるのかな?

少なくとも役物抽選を装ったデジタル機の「P沼」とは別物だと思いますが、詳細は今後の情報にて!

 

 

あとがき

ということで、10月上旬はパチンコ6機種が通過しました!

個人的な趣味嗜好で言えば、正直どれもパっとせんなぁって感じですが・・・このシリーズは好き!って人もきっといるんじゃないでしょうか?

 

ちょっと気になるなぁってのはエヴァシト新生ですかね。

ミドルにはあまり興味ないですが、甘デジになった時に安定感ありそうなのが出るんじゃないかなぁなんて期待してます。

 

予想を裏切って超面白い機種だったりしてもいいんだよ!