パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【12月】狙い台がない時のお助け?カレンダー【キャラ誕生日編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190831201009p:plain

 

えーと、毎月1日恒例の・・・

 

え、今日は2日だぞって?

すいません、12月2日の導入分が多かったので遅れましたぁ!!

 

 

しかももう1つ・・・1日にはかなり重要なあのキャラの誕生日がありました!

重要なのは新台の情報だからと後回しにせず事前にチェックしておけばよかった(´ω`;)

おそらくまだまだ続いていくシリーズのあの人だと思うので、業界が残っていたら来年

にもまた参考程度に使えると思うのでお許しください!

 

※いつもの注意事項

本記事は今日は〇月〇日だから◆◆の誕生日か・・・じゃああの機種だな!って感じで、蜃気楼的な夢を見るためのものです。

あくまで関連キャラ誕生日を紹介してるだけなので、設定が入っていなかったとしても一切の責任は持てません・・・が、実際に高設定が入っていたならそのホールの店長は分かってる人だな!って気はします。

 

キャラ選定については独断と偏見です。

メインキャラは補完してると思いますが、数が多いですし全ての作品を知っているわけでもないので、サブキャラについては重要なポジション(にいそう)だったり、何かが引っかかったキャラのみを抜粋しています。

 

キャラ名の色については、打ち手ならだれもがわかるあの色の順で信頼度・・・というかキャラの重要度的な物を表しています。が、よくわからないキャラもいるので色については「なんとなく」でご覧ください。

 

では、本編にいきましょう!

 

 

 

 

1日~10日

1日

アーロン・バロウズGUNSLINGER STRATOS

伊院 千代里(怪盗天使ツインエンジェル)

小此木 鉄郎(ひぐらしのなく頃に

ヴァレリオ・ジアコーザ(マブラヴオルタネイティブトータルイクリプス

金城 真護弱虫ペダル

広田 空(ハイスクールフリート

天馬星座の星矢聖闘士星矢

 

2日

日向 夏美ケロロ軍曹

 

3日

伊藤 純銘(PSYCHO-PASS

縢 秀星(PSYCHO-PASS

入江 京介ひぐらしのなく頃に

左衛門佐ガールズ&パンツァー

椿(閃乱カグラ

マーリン七つの大罪

 

4日

惣流・アスカ・ラングレー新世紀エヴァンゲリオン

 

5日

ルルーシュランペルージコードギアス反逆のルルーシュ

 

6日

内田 まゆみ(ハイスクールフリート

門松 葉子(咲-saki-

香取 石松リングにかけろ

ギーラ七つの大罪

鳴滝 風香魔法先生ネギま!

鳴滝 史伽魔法先生ネギま!

フレデリカ・バウマン(Re:ゼロから始める異世界生活

 

7日

犬吠埼(結城友菜は勇者である)

近藤 剣司蒼穹のファフナー

若林 源三キャプテン翼

 

8日

アレクサンドル・ビュコック(銀河英雄伝説

葛城 ミサト新世紀エヴァンゲリオン

沖田 十三宇宙戦艦ヤマト

西 絹代(ガールズ&パンツァー

 

9日

青柳 璃彩(PSYCHO-PASS

 

10日

アッサムガールズ&パンツァー

山田 ライゾウ革命機ヴァルヴレイヴ

 

 

11日~20日

11日

ゾロ目の日に誰も生まれていないのはもったいない(´・ω・`)

 

12日

月と日のゾロ目すら生まれていない・・・だと?

 

13日

アルゴー・オードナー(GUNSLINGER STRATOS

山下 秀子(ハイスクールフリート

 

14日

岡部 倫太郎STEINS;GATE

カシオス(聖闘士星矢

佐々野 いちご(咲-saki-

駿河 留奈(ハイスクールフリート

メッサー・イーレフェルトマクロスΔ

 

15日

堂馬 広登(蒼穹のファフナー

 

16日

五十鈴 華ガールズ&パンツァー

葛野 クドウ(喰霊-零-

 

17日

誰もいないようです、7の付く日に賭けましょう

 

18日

文堂 星夏咲-saki-

 

19日

カルパッチョガールズ&パンツァー

 

20日

井沢 守(キャプテン翼

夢乃 マホ咲-saki-

 

21日~31日

21日

加治木 ゆみ咲-saki-

 

22日

アイレーンSHOW BY ROCK!!

 

23日

ガイルストリートファイターV

葛西 辰由ひぐらしのなく頃に

クリムヒルト(革命機ヴァルヴレイヴ

此花 ルチアRewrite

ビスマルク・ヴァルトシュタイン(コードギアス反逆のルルーシュ

柳生(閃乱カグラ

 

24日

リスカ・ビャーチェノワマブラヴオルタネイティブトータルイクリプス

ディアンヌ七つの大罪

テスラ・ヴァイオレット怪盗天使ツインエンジェル)

ナイン・ヴァイオレット怪盗天使ツインエンジェル)

フランチェスカ・ルッキーニストライクウィッチーズ

森 雪宇宙戦艦ヤマト

レニ・ミルヒシュトラーセサクラ大戦

 

25日

アドルフ・ラインハルト(テラフォーマーズ

ジェロニモ・ジュニアサイボーグ009

ジョナサン・サイズモア(GUNSLINGER STRATOS

高村 椿サクラ大戦 

 

26日

キャサリン・グラス(マクロスフロンティア

鈴原 トウジ(新世紀エヴァンゲリオン

雛河 翔(PSYCHO-PASS

 

27日

皆城 総士蒼穹のファフナー

 

28日

未来(閃乱カグラ

雪音 クリス戦姫絶唱シンフォギア

 

29日

若島津 健キャプテン翼

 

30日

新開 悠人(弱虫ペダル

ロイド・ブレームマクロスΔ

 

31日

黎星刻コードギアス反逆のルルーシュ

雪泉閃乱カグラ

 

 

あとがき

今月はちょっと噛み合っていない印象ですね。

全体的にアツめのキャラはメイン機ではないキャラのものが多いのでちょっと期待薄かな・・・

 

しいて言えばルルーシュの5日、色々なキャラとスロキャラからも誕生日が出ている24日、シンフォギアキャラのいる28日あたりですが、シンフォギアはパチンコは人気ですがパチスロは・・・アレですしね。

 

こうして見ると一番アツいのはやっぱり1日だった(´・ω・`)

ですが過ぎちゃったものはしょうがないのでオススメは5日!

あまり期待度高くはないですがコードギアスはまだまだ人気ありますしね、狙ってみるのもアリですよ!

 

なお、誕生日記事はこれで一通り12か月分が終わりました。

来月からは月頭ぐらいに過去の記事を見直して新しい機種やコンテンツから誕生日が出ていないかをチェックしていくつもりなのでよろしくお願いします!