パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【11月】狙い台がない時のお助け?カレンダー【キャラ誕生日編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190831201009p:plain

そろそろ毎月恒例になってきたかな?

イベントや狙い台がない時に最後のワラとしてしがみ付いて一緒に溺れるキャラ誕生日記事もついに11月編、残すところ今月も合わせて2回です。

 

11月は2桁の月の中で唯一のゾロ目ということで11月1日や11月11日が気になるところですが、1の並びということで設定1が並んで・・・とか色々と考えちゃいますよね!

 

うんうん、わかるぜ!って方は完全にパチスロ脳です。

その脳をさらに悪化させるために、パチ関連キャラ誕生日の知識も是非見て行ってくださいね!

 

※いつもの注意事項

本記事は今日は〇月〇日だから◆◆の誕生日か・・・じゃああの機種だな!って感じで、蜃気楼的な夢を見るためのものです。

 

あくまで関連キャラ誕生日を紹介してるだけなので、設定が入っていなかったとしても一切の責任は持てません・・・が、実際に高設定が入っていたならそのホールの店長は分かってる人だな!って気はします。

 

キャラ選定については独断と偏見です。

メインキャラは補完してると思いますが、数が多いですし全ての作品を知っているわけでもないので、サブキャラについては重要なポジション(にいそう)だったり、何かが引っかかったキャラのみを抜粋しています。

 

キャラ名の色については、打ち手ならだれもがわかるあの色の順で信頼度・・・というかキャラの重要度的な物を表しています。が、よくわからないキャラもいるので色については「なんとなく」でご覧ください。

 

では、本編にいきましょう!

 

 

 

1日~10日

1日

黒木 洋美(ハイスクールフリート

呉栄(一騎当千

エイリやん(サミープレミアムキャラクター)

 

2日

江崎 仁美(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A)

村上 文緒ガールフレンド(仮)

比屋定 真帆(STEINS;GATE

刃渡 ミカ大工の源さん

 

3日

小山 柚子ガールズ&パンツァー

フレイア・ヴィオンマクロスΔ

一角獣星座の邪武(聖闘士星矢

 

4日

アムロ・レイ機動戦士ガンダム

 

5日

葛城(閃乱カグラ

典韋一騎当千

 

6日

カドモン・リッシュ(Re:ゼロから始める異世界生活

園崎 茜ひぐらしのなく頃に

 

7日

綾小路 咲良(GUNSLINGER STRATOS

小鍛治 健夜(咲-saki-

小日向 未来戦姫絶唱シンフォギア

吉野晴彦(Rewrite

レイラ・マルカル(コードギアス亡国のアキト)

レトリーSHOW BY ROCK!!

 

8日

関羽 雲長一騎当千

蠍座のミロ聖闘士星矢

二条 泉(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A)

 

9日

篠崎 咲世子コードギアス反逆のルルーシュ

天王寺 綯(STEINS;GATE

 

10日

結城友菜は勇者である関連で「三ノ輪 銀」の誕生日である物の、アニメ版ではモブ登場らしいので誰も生まれてない事にします。

ファンの方怒らんといて!

 

 

11日~20日

11日

羽生まこ(GⅠ優駿倶楽部)

ヴァルトルート・クルピンスキー(ストライクウィッチーズ

カミーユ・ビダン機動戦士Zガンダム

加山 雄一(サクラ大戦

大道寺(閃乱カグラ

チタンSHOW BY ROCK!!

遠見 真矢蒼穹のファフナー

ナスターシャ・イヴァノワ(マヴラブオルタネイティブトータルイクリプス

ペルセウス座のアルゴル(聖闘士星矢

 

12日

11日の反動か、だれも生まれなかったようです。

 

13日

霊屋 ユウスケ(革命機ヴァルヴレイヴ

竹井 久咲-saki-

ロベリア・カルリーニサクラ大戦3)

 

14日

星伽 白雪(緋弾のアリア

丸瀬 紀子(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A)

 

15日

大石 蔵人ひぐらしのなく頃に

おりょうガールズ&パンツァー

 

16日

新井 ソフィア(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A)

ジョーゼット・ルマール(ストライクウィッチーズ

 

17日

シャア・アズナブル / キャスバル・レム・ダイクン機動戦士ガンダム

ラクシャータ・チャウラーコードギアス反逆のルルーシュ

 

18日

佐々木 志乃(緋弾のアリア

 

19日

誰も生まれない不毛な日

潤う日はくるのか?

 

20日

櫻井 明音ガールフレンド(仮)

 

 

21日~30日

21日

赤木 リツコ新世紀エヴァンゲリオン

和泉 亜子(魔法先生ネギま!

伊勢 桜良(ハイスクールフリート

宜野座 伸元(PSYCHO-PASS

テオ・ユッシラ(マクロスΔ

ザオ・ユッシラ(マクロスΔ

テア・クロイツェル(ハイスクールフリート

 

22日

マリアンヌ・ヴィ・ブリタニアコードギアス反逆のルルーシュ

 

23日

シェリル・ノームマクロスフロンティア

塔城 小猫(ハイスクールD×D

ブラックトレーダー(怪盗天使ツインエンジェル)

藤原 利仙(咲-Saki-阿知賀編episode of side-A)

 

24日

観世トオル喰霊-零-

 

25日

今月は生まれていない日が多め

 

26日

ブレンダン・バーデル(GOD EATER

 

27日

ジノ・ヴァインベルコードギアス反逆のルルーシュ

内木 一太(咲-saki-

 

28日

日野 洋治(蒼穹のファフナー

 

29日

岸神 小鞠(弱虫ペダル

先代アテナ(聖闘士星矢

ドレファス(七つの大罪

 

30日

クーフィア(革命機ヴァルヴレイヴ

射手座のアイオロス聖闘士星矢

ミカ(ガールズ&パンツァー

 

 

あとがき

今月はなかなか難しい誕生日リストとなりました。

キャラ知名度としては高い人物も多いですが、機種の扱いと合致するものが少な目の印象です。

 

例えば11日の羽生まこちゃん

GⅠ優駿倶楽部がゾロ目と合わせてアツいかもですが、機種自体がそこまで育成対象でもないので厳しいか・・・

 

1日のエイリやんもかなりアツ目ではありますが、サミー系の台ほとんど全てに登場するので範囲が広く、何を狙っていくべきかの判断が難しい所ですね。

 

最終的に実際狙うとなるとやはり31日のアイオロスでしょうか?

聖闘士星矢は次期主力機に近く、SPも6号機としては高稼働なほうで大事に扱おうとしているホールが多いので一番期待は持てそう!

 

ただ星矢怖いんだよなぁ(゜ω゜;)

狙ってみる方は覚悟してどうぞ!