パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】2020年1月下旬、メインは戦国乙女3か!その他スペック違いのパチンコも多数通過

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

またか通過?と思った方は・・・すいません、前回の通過情報が色々あって遅かったので連続になっちゃっただけです(´ω`;)

 

てなわけ検定通過情報、今回は1月20日~23日までの短期間なんですが一気に結構な数が通過してきたので、溜まってしまう前に紹介しておこうと思います!

 

 

 

 

PAぱちんこ新必殺仕置人TURBO-A2

メーカー:京楽

 

型式名からわかる通り、「Pぱちんこ新必殺仕置人K3」の甘デジバージョンっぽいですね。

ミドル版は85%の高継続と右打ち高速変動のスピード感でP機もなかなか可能性あるじゃないかと感じさせてくれた機種なので甘デジ版も期待度は高くなりそうです。

おそらく人気の部分はいじっていないとは思いますし、ターボという型式が付いているので高速系になるのかな?

 

1点気になるのは下記のG1の型式と同時通過している点

メーカーというか名義が京楽とオッケーで異なっており、どういった違いがあるのかがわかっていません。

まさかここにきて設定を付けて来るとも思えないので、メイン機+保険機の両方が通過したのか何らかのスペック違いがあるのかは気になるところですね。

 

PAぱちんこ新必殺仕置人TURBO-G1

メーカー:オッケー

 

A2で少し触れましたが「Pぱちんこ新必殺仕置人K3」の甘デジバージョンの2つ目

何が違うのかわからないので、今後の情報次第の機種です

 

P烈火の炎3B40000H1AZ2

メーカー:平和

 

「P烈火の炎3H1AZ4」のスペック違いと思われる機種ですが、型式からしてライトや甘ではなくミドルっぽいですよね。

40000と言うのが気になりますが・・・なんだろう?

 

メーカーは違いますが、大一から6分で5000発・時速50000発という機種が出るという噂があります。

実際に大一から匂わせPVのようなものも出ているので、それと同じようなパターンとして時速40000発を示唆しているんですかね?

出玉試験の関係上本当に時速40000も出せるとはなかなか思えないんですが、何か抜け道があったんでしょうか・・・いろいろな意味で気になる機種になりそうですね。

 

PロクロクL1C

メーカー:高尾

 

なにこれ?

高尾の型式だと1はミドル、2はライトで3は甘デジの場合が多いので1/319なのかな?と予想はしていますが、全くの未知数です。

「ろくろく」で検索したところ食べログの居酒屋がトップに出てきたので何かとのタイアップではなくオリジナルかな・・・よくわかりませんが続報待ちですね。

 

P元祖大工の源さんWCC

メーカー:三洋

 

11月に導入されたPA元祖大工の源さんのライトミドルバージョンだそうです。

1/199.8・1/93.3で突入率33.3%の2回ループ機、基本的には甘デジ版と同じゲーム性で出玉が増えた感じですね。

突入した後2回ループの安心感がお好みならといったところですが、個人的には突入率からしてちょっと厳しいかなという印象です。

 

導入は4月頃とのことなのでライバル機があるかないかでも変わってきそうですね。

 

Pすしざんまい極上S3C

メーカー:豊丸

 

導入済みのすしざんまい極上5700のスペック違いと思われるもの

CR時代の王将は5000や2000など型式からスペックが凡そ見えていたんですが、P機になってからは変わってしまってわからなくなりました・・・

 

唯一の数字が3なんですが、極上5700の型式はW2Aなのでそこからは読めないと思います。

もしかすると2より多い3ってことで7000発クラスだったりするのかな?

私のような豊丸好きは要チェックですね

 

SエヴァンゲリオンフェスティバルR

メーカー:ビスティ

 

すでに情報が出始めているエヴァフェスティバル

差枚数管理型のAT機で初期枚数100枚から開始の純増4.5枚らしいです

フリーズ映像なんかもすでに出回り始めてますね

 

正直なところエヴァのイメージはA400タイプなんですが・・・いつからこうなったんでしょうね。

賛否はあると思いますが個人的にはせめてAタイプに戻ってほしいです(´・ω・`)

 

SスペリオーレBB

メーカー:バルテック

 

これ確か以前にも1回通過してましたよね

当時はあまり情報がなかったんですが、今回は少し情報が出始めています。

 

 

 

 どうやらAタイプモドキ系のAT機のようで、島漢なんかに近そうですね。

真偽はわかりませんが1000台を下回る販売数らしく・・・レア台になりそうな予感

 

S戦国乙女3天剣を継ぐものH3

メーカー:平和

 

根強い人気の戦国乙女シリーズの最新作

ナンバリング的には3になりますが、西国やマスターズ、Aタイプ系等を入れるとすでにかなりの機種数になるロングヒット作

 

まだ検定通過したてなのでスペック系情報はありませんが、今回通過した中では一番の注目株ですね!

 

S咲-Saki-SH

メーカー:サンスリー

 

パチンコではすでにおなじみの咲シリーズ、パチスロでは初登場になるのかな?

 

これ実は噂だけは2018年の夏頃からあったんですが、いつまで経っても出ないのでガセだったのか、もしくは立ち消えたプロジェクトと思われていたりしました。

ガセじゃなかったんだなぁ・・・

 

パチンコではそこまで人気が長続きしなかったですが、パチスロはどうなるんでしょうね?

やってくれるといいんだけど・・・

 

あとがき

やっぱり話題性大きいのは戦国乙女3かな!

コアな人気機種と言えなくもないシリーズではありますが個人的には結構好きですし中堅だと思ってます!

あとはすしざんまいも気になりますが、5700が結構いいバランスをしていたのでよほど甘めじゃない限りは5700でいいような気も・・・(´・ω・`)

 

色々気になる機種も多いので、今後機会があれば特定の機種も紹介してみたいと思います。