パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

ネットの新作スナイパイ71はかなり強めの技術介入機?完全攻略104%らしい!?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain


今回は前から気になっていたスナイパイ71の情報が出てき始めたので紹介していきたいと思います!

 

気になってたというのも、私は個人的にネットの機種が大好きでして(´ω`*)

5号機初期のリオパラあたりからハマり始めて当時はかなり打ってたんですが、最近はなかなかね・・・(´・ω・`)

 

そんな中で出てきた次回作のスナイパイ71

どうやら技術介入を重視した機種で、完全攻略機械割がディスクアップと同等の104%らしいです。

ネット好きの方はこれはついにネット時代がくるのか!?なんて妄想をしながら一緒に見ていきましょう!

 

 

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200122220543p:plain

 

まだあくまで暫定スペックなんですが、大枠ではこんな感じになるみたいです。

機械割が特に不明点が多く、暫定として基本機械割とフル攻略に分けていますがもしかすると間違っているかもしれません。

まず基本機械割では設定6よりも設定5のほうが出率が高くなっているんですが、そもそも技術介入が前提の機種のようなので攻略機械割を見た方がよさそうですね。

 

また、設定1の攻略機械割を102%としていますが、下記のPVを見ると攻略モードにもスタンダードとプロフェッショナルの2種類があります。

プロフェッショナルだと104.1%という映像もあるので、場合によっては表の機械割よりもさらに上がる可能性もあります。

 

ボーナスやATは純増約2.8枚

・ボーナス(アミヤバトル)

20G固定のボーナスだが、実質的には微増しながらAT突入を狙うATチャンスゾーン

通常時の突入期待度は約55%

AT中は報酬がAT突入からOPT当選に変化し、期待度は約33%に低下します。

 

・本AT(殲滅大作戦)

初期枚数100枚+上乗せの枚数管理型AT

 

動画

公式PV

 

試打動画

 

 

所感

とにかく機械割が秀逸ですね!

フル攻略と言う条件付きではありますが、設定1で2コマ目押しで102%・完全ビタで104%まで上げられるというのは非常に魅力的で、スペックだけを見るとこれまでの中で一番打ってみたいと思わせてくれる6号機な気がします。

ただ、不安なのはこれまでホール全体から見ると爆発的なヒット作を出せていないネットから出る激甘機ということ・・・

ぶっちゃけて言ってしまえば設置数大丈夫?ってとこですよね(´ω`;)

 

例として同じく設定1でフル攻略104%あると言われるディスクアップで考えてみると、これまで数々のヒット作を出してきたSammyの機種で、ディスクアップ自体もかなり人気の高い機種でありながら多くのホールがバラエティ扱いです。

さすがに設定1の最大が104%もあるとホールとしても利益が出ないようで、ホール側から見ると置くメリットがないんですよね・・・

 

それでもディスクが当たったのは本当に甘い機種だったので人気が上がり、置いていることでP-WORLDの検索数が上がったり集客につながるという点からだったので、初手で本当に甘さを発揮してこれは打てるぞ!ってユーザーの間で話題になってくれればお試し設置やその後の増産も視野に入ってくるのかな?

何にしても面白いかどうか、そして本当に甘いのかどうかで評価が大きく別れそうな気がします。

 

 

あとがき

なんだかんだで6号機

正直有利区間やら何やらがある時点で旧基準には遠く及ばないので、やはり高純増なんかで攻めるよりもこういった機械割の良さ、甘さで攻める方が興味を引きやすいですね!

ただ機械割なんて気にしない層にとっては魅力でもなんでもないので難しいところなのかな(´・ω・`)

 

あともう1つ問題点を挙げるなら・・・これは良い点であり悪い点でもあるけれど

お色気台過ぎて打つのに勇気がいるんだよなぁ!!