パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】2020年1月上旬分、諸々の再通過とアカメやPSO2などのビッグネームが通過!いろはに愛姫も正式通過

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回はうちのブログで扱う2020年初めての検定情報です

導入情報や6号機版ジャグラーの情報があってしばらく溜まっていたので、1月の第3週ぐらいまでの分をまとめての紹介になってます。

 

2019年にすでに通過している機種のスペックを変更した再通過のものもありますが、アカメが斬るPSO2などの新規タイトルもいくつかあるのでスペック等を妄想しながら見ていきましょう!

 

 

 

 

PぱちんこAKB48ワンツースリーフェスティバルA1

メーカー:オッケー

 

この間導入されたライトミドル版AKB48ワンツースリーフェスティバルのスペック変更バージョン

前作の誇りの丘甘デジバージョンの型式ががA10なので、順番的に言ってもおそらく甘デジ版なんでしょうね。

 

P GⅠDREAMROAD-MJ

メーカー:サンセイR&D

 

名前からすると競馬や競艇を題材にした機種でしょうか?

下記のMHと同時通過で、おそらく319と199、または設定付きと設定なしといった違いかな?

Mの型式が付いた機種はGOD EATERブラッドの覚醒なんかがありますが、もしかするとスペック的には近かったりするのかもしれないですね。

 

P GⅠDREAMROAD-MH

メーカー:サンセイR&D

 

上記MJ型のスペック違いと思われる機種

何が違うのか、またどんな機種なのか詳細については現時点ではまだ不明です。

 

Pフィーバーアクエリオン6bV

メーカー:Bisty

 

フィーバーアクエリオンALLSTARSという正式名称らしく、創世のアクエリオンアクエリオンEVOLアクエリオンロゴスの3作をすべてまとめた機種とのこと。

1/319・継続率80%オーバーで右打ちの8割が1500発の大当たりらしく前評判としてはそこそこ良さげか?

 

アクエリオン自体は好き嫌いが分かれる元ネタですがスロなんかは一部成功しているものもあるので期待大かも

 

P光れ!デカビスカスHD

メーカー:ソフィア

 

スペックは不明ですが、名前からし沖スロ系を模したパチンコっぽいですね。

沖スロ系パチンコって成功作があまり浮かびませんが・・・王将の超級ぐらいまでぶっ飛んでいればワンチャン?

西陣系のメーカーなので、申し訳ないですが期待のしすぎは禁物かも

 

S新鬼武者ZC

メーカー:エンターライズ

 

2019年のうちにZG、ZAの型式で通過済みだった新鬼武者が今回はZCで再度通過しています。

一瞬ではありますが試打動画なんかが上がっていたことを考えるとZCが最終調整スペックになるのかな?

ボーナスとATは同性能で純増3枚、13Gが1セットでバトルが最大3回まで継続します。

ボーナスは3回突破でATに突入、ATは2勝で継続、2敗で終了となるシステムのようです。

 

動画等については情報解禁待ちといったところなので、近いうちに出てくると思います。

 

Sオリスロ3AA

メーカー:JPS

 

オリスロ2に続いて、ホールを絡めたプライベートブランド機のようです。

今回の関連ホールは静岡県を中心に展開するアプリイ(UPLY)・九州展開のまるみつ・123で有名な延田グループの3社とのこと

 

前作のオリスロ2は中身は同じでありながら各ホールごとに機種名は違っていたので今回も同じように名前やパネルは別の機種として出てくると思います。

ただオリスロ2は決してスペックで優遇されているというわけではなかったので、そこまで期待はできないかな・・・

 

S SLOT PSO2 MB

メーカー:銀座

 

Sammy系の銀座より、自社ブランドのオンラインゲーム「ファンタシースターオンライン2」とのタイアップ機

以前から噂はありましたがついに現実のものとして検定を通過してきました。

 

国内オンラインゲームの最有力候補として一時期はかなり多くのユーザーを抱えていたPSO2ですが、多くの問題を放置した結果今となっては残念なことに・・・

ネームバリューとしてはすでに厳しいものに落ちていますが、パチスロの魅力はコンテンツだけでなくスペックもあるのでスペック次第ではまだ可能性はあります!

 

・・・まさかアニメ版とかじゃないよね?

 

Sいろはに愛姫PA5

メーカー:パオン・ディーピー

 

先日紹介したいろはに愛姫

左・中・右と6という異色の設定で、リアルボーナスとRTのような役割を持つARTをつないで出玉を増やしていくタイプとのこと

詳細はこちらの機種紹介を見てください。

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

なお、パオンディーピーは大都技研の社長が設立した別会社で、大都吉宗CITYなど大都系機種のアプリを政策運営してるみたいですね。

扱いとしてはパートナー企業ですが、実質的には大都のデジタルコンテンツ部門を担う子会社?

とにかく大都の機種認識していいと思います。

 

あとがき

今回は半月分を一気に紹介していきましたが、気になる機種はありましたか?

個人的にはやっぱりいろはに愛姫でしょうか、この時期にART機を作ってくるという勇気には期待したいものがありますが、スペックがわからないという点ではPSO2も少し気になりますね。

 

正直6号機なのでスペック的にもそこまで期待はできないかなとは思います

ただ自社の貴重なオンラインゲームとのタイアップですし、もしかしたら本当に万が一の可能性で6号機のブレイクスルーをぶっ込んでくるなんてことも・・・ないか( ˘ω˘ )

 

今後のPVなんかを期待したいところですね!

本家PSO2の集客用にするのだけはやめてくれよ!!