パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

6号機ジャグラーの裏で謎機が登場!しかも大都から・・・いろはに愛姫?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

界隈が6号機ジャグラーのスペック公開と、なかなか打てそうな機種だったことで盛り上がりを見せる中・・・その裏側で大都から謎機が登場していました。

 

その名も「いろはに愛姫」

名前からしてなんだこれ?って感じですが、さらに謎だったのはスペックでした。

 

全く未知数な謎機ですが、ちょっと興味を惹かれてしまったのでプチ記事で紹介したいと思います。

 

 

 

情報元引用

ツイッターより

画像

 

他の情報と合わせて考察

とりあえず・・・

設定が意味わかりませんよねΣ(゜ω゜;)

左・中・右と6ということですが、どうやらこれはBIG中の押し順に偏りがあるみたいです。

 

本機はA+ARTで、BIGの獲得枚数が約150枚+ART

BIG中には押し順ゲームが発生し、押し順正解で青7が揃うとARTゲーム数が上乗せされるらしく、この部分の押し順の左1st・中1st・右1stがそれぞれ設定によって偏りがあるみたいです。

ということは・・・早い段階でどこに偏っているのか、どの設定なのかを見抜いてしまえば偏りによって機械割が最大104.1%まで上がってくるってことなんですかね?

 

どの程度偏るのか、また偏りによってどこまで機械割が上がるのかで評価が変わってきそうな気がします。

もし100%正解で104.1%ということなら、どんなに偏ったとしても100%にはならないので104.1%は机上の空論と言うことになりますしね(´・ω・`)

 

なおARTは初期が30Gで純増0.3枚、平均100Gとのことです。

 

あとがき

今の時代にA+ARTというなかなか攻めたジャンルですが、ARTはほぼ現状維持~ほんの微増といったところなので役割的にはRTに近いかな?

なんとなくディスクアップを意識してそうだなぁって感じの機種ですね。

技術介入要素を減らし、設定推測をゲーム性に加えたディスクアップってところでしょうか

 

ある程度目押しができる身としては普通に技術介入のほうが良いですし、下が96.8%というのも気になるところです

ディスクアップと張り合うなら最低でも100%を超えてこないと厳しいような・・・

まぁそのあたりも押し順の偏り次第なので詳細評価は解析後ですかね!

 

ちなみに、愛姫とは伊達政宗正室で「めごひめ」さんですね。

政宗2でも押し順系CZの愛姫演舞なんかで登場していたので、機種としては「政宗」シリーズのスピンオフ機になるのかな。

販売予定は8000台ぐらいだそうです。

ちょっと面白そうだし触ってはみたいけど、今の時点では何とも言えない機種になりそうです。