パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】追加分 6号機スカイガールズが通過!2400枚到達率が高めなもよう、その他スペック違い版もいくつか通過

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回はプチ記事

先日に検定通過情報を紹介した直後、さらに通過した機種がいくつかあったので追加分として紹介しておきたいと思います。

 

今回紹介するものの中でメインになりそうなのはパチスロスカイガールズで、詳しくは機種の項目で書いていきますが、前作にもあった万枚も狙えるソニックモードを今作も搭載しており、どこからでも2400枚が狙える仕様らしいです。

 

まぁ・・・2400枚なんですけどね(´・ω・`)

それでも小役からの当選なんかが現実的なレベルであるようなので、最近の6号機の中ではまだ良さそうなほうに見えるので、気になる方はぜひ見て行ってください。

 

 

 

 

Pぱちんこウルトラ6兄弟K3

メーカー:京楽

 

先日同名の機種で型式がE1のものが通過していましたが、今回はK3のようです。

まだスペック等は不明ですが、K3と言えばP機で初めてCR機と渡り合えるかもしれないと言われた新・必殺仕置人の現行スペックがK3です。

 

型式が同じだからスペックも・・・というわけではないですが、同チーム制作なのかな?なんて考えるとちょっと期待しちゃいますね。

 

 

P闘将覇伝HSJ-W

メーカー:ジェイビー

 

ジェイビーと言えば、SANKYOのイロモノ担当みたいなところがあるメーカーですが、ストレートセブンや、最近では設定付羽根物のスカイレーサーなんかを出してきていて個人的には応援したいメーカーです。

 

名前からして、やはり戦国武将とか三国志とかそっち系なのかな。

 

 

Pひぐらしのなく頃に~廻~AG-S

メーカー:大一商会

 

これも2回目の通過で、前回はAM、今回はAG-Sです。

ひぐらし廻はもうスペック等も出始めているので、おそらくAG-Sが導入スペックになりそうですね。

 

 

SスカイガールズKK

メーカー:KPE

 

擬似ボーナスと純増変動型ATで構成されるAT機

ボーナス確率が1/286.2~1/135.2と高く、純増は1.0枚~6.0枚

機械割も97.9%~113.2%とコナミ機にしては上の機械割がかなり高めになっています。

 

ゲーム性は6号機によくあるポイント・ゲーム数の管理を搭載しているようですが、それとは別に低確・高確の内部状態や現実的に狙えるレベルでレア小役からの当選があるらしく、比較的5号機に近いようなゲーム性になっているみたいです。

 

PV

 

試打

 

 

あとがき

パチンコはほぼスペックを変更しての再通過が多いですが、スカイガールズはちょっと期待したいところですね。

 

最近のパチスロは通常時にほぼ希望がなく、ただただ規定G数やポイントを溜めるだけといった飽きやすいゲーム性なのでレア小役での当選に希望が持てるというのは非常に良い方向性だと思います。

 

あとはスペック面の詳細と、実際に打って面白ければ・・・(・´ω・`)

導入数はそこまで多くないようですが、ゲーム性が当たれば今後のパチスロに反映されていくかも?という意味で期待してます!