パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】ついに純増9枚のスロが検定通過!?+未通過の新作情報

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

昨日は月始めということで、今月撤去になってしまう機種の悲しい情報をお届けしました。

が、今度は未来に目を向けて最新の検定通過情報をお届けします!

 

9月の撤去リストが気になる方はこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

今回はの情報は8月後半~8月末あたりの通過情報で、珍しくパチンコよりパチスロの方が多くなっています。

 

 

 

 

PAフィーバーマクロスフロンティア3Y

メーカー:SANKYO

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190902205558p:plain

今回紹介する機種の中で唯一のパチンコ、最後の2400発という売り文句で大量導入させた結果大爆死したマクロスF3の甘デジバージョンです。

 

スペックを見た感じでは新北斗無双 夢幻闘乱のようなSTと時短を組み合わせて継続率を伸ばしたタイプに見えますが・・・

元となるハイミドル版が時短の電サポ中に特図1と特図2どちらかの電チューが開き、特図2が高確率で大当りとなる事から特図2電チューがどれだけ開くかが重要という少し変わった特殊なゲーム性でした。

賞球数の一覧を見るとアタッカーが8個で他に15個賞球の何かがあるようなので、おそらくハイミドルやライトミドルを踏襲した少し変わった機種になりそうな気がしますね。

 

S天下布武4HH

メーカー:セブンリーグ(山佐)

 

少し前にティザームービーが出たよ!ってことで紹介した天下布武4が正式に検定通過してきました。

 

スペック等はまだ不明ですが、バブルパチスロってことで昭和のバブル時代をテーマに、戦国武将たちがはっちゃけるらしいです。

どんな世界観だよ(´ω`;)

 

演出面では黄門ちゃまなんかに近い、歴史上の人物を使ってネタにぶっちぎった感じのものになりそうですね。

 

 

 

Sブラックラグーン 9.0マシンガンAT

メーカー:七匠

 

スパイキー時代から続くブラックラグーンシリーズの4作目

七匠名義では3からになりますが、初代を作ったスパイキーも七匠も現在ではフィールズの傘下なので実質フィールズ製品ですね。

 

スペックやゲーム性は不明ですが、気になるのは型式名にある「9.0」という部分ですよね。

これはもう皆さんの予想通り純増9.0枚ってことみたいです。

100%確定ではないですが方々で噂されていて、検定通過前にも「まだ言えないけど純増9枚のアレが~」みたいな話たチラホラ出ていたのでおそらく間違いないだろうと思います。

 

噂ではダメ元で本命スペックを試験に出してみたら通ったなんて話もあって、なかなか楽しみですし期待も出来そうですが・・・

当たり前ですが出玉試験を通過してきた機種で純増9枚ってことは、それだけ通常時が長いんじゃなかろうか(´ω`;)

リゼロみたいな目押しの有無も気になるところですし、続報待ちですね。

 

未通過機種情報

検定は未通過なものの、方々で噂されていたり情報がチラ出しされているほぼ確定であろう機種の情報です。

検定通過が確定したら改めて紹介したいと思うので、各種軽くだけ触れていきます。

 

北斗の拳 天昇

パチスロ北斗の最新作とのこと

純増8枚で、リゼロのような目押しが不要との噂

ついに6号機初の北斗ということで、なかなか注目度は高そうですね。

 

サラリーマン金太郎

すでに情報が出始めているので検定通過情報がまだ出ていないだけで通過はしているんじゃないかと思います。

スペック情報も少しは出てるんですが、まだ正式に検定通過の報を得ていないので詳細は通過が確定してからということで・・・

少しだけ触れると、これも純増8枚でもしかすると北斗よりいいんじゃないか?なんて話もあるようです。

 

マジカルハロウィン7

ひゃっほーい!ヽ(>ω<)ノ

性質の悪いコラ画像でもない限り、公式と思われる7の画像が出ているので間違いないと思います。

 

 

マジハロは2が大好きでしたが、シリーズ通してなかなか面白いので個人的には期待大です!

 

・・・え、R?6?パチンコ?

ちょっと何言ってるかわかんないですね(´ω`)

 

あとがき

未確定情報も含め、高純増機が目立ち始めましたね。

元々6号機は純増上限が撤廃されて高純増機が作れるようになるって話はありましたが、ゲーム性が崩れるのでそこまで上げないんじゃないかとも言われてました。

 

が・・・6号機を出しても出しても当たらない、稼働するのは5号機ばかり

そんな中唯一稼働が付いた6号機が純増8枚のリゼロでだったってことで、各社追従するしかないんだろうなぁと思います。

 

個人的には高純増そのものは嫌いじゃないですが、リゼロを見てると高純増の代わりに通常時や当たり確率がかなり犠牲になっているので、6号機があんな感じの機種ばかりになったらスロットやばいんじゃなかろうか・・・(´・ω・`)

ユーザーが楽しめて、6号機の主流になるような新システムが早めに出きてほしいですね。