パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【稼働日記】執拗に5号機に固執する追いつめられた養分は藁をも掴む、朝イチからの1日稼働!!前編

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124100055p:plain

 

どうも!

11月頭に10万を超える負けを喫し、その後なんとか取り返そうといつもより短期稼働が増えるも見せ場が一切なく没ネタが積み重なっているP-RUSHです。

 

いい加減今月はヤバいぞ・・・ということで、ちょっと気分を変えて朝イチからガッツリ稼働してパチ神とスロ神にアピールしよう!

そんな訳のわからない思考に陥り、まる1日稼働してきました。

 

そんな追いつめられた養分の行動と立ち回りとは・・・

良かったら覗いて行ってみてください。

 

 

 

 

 

出発~台選び

前日の就寝時に7時に目覚ましをセットし、やる気満々!

 

・・・でした。

 

いざ目が覚めると朝の寒さでオフトゥンの魔力が働きます。

 

「もうちょっとぐらい大丈夫だろう」 ( ˘ω˘ ) スヤァ

 

ということで抽選は諦め、10時ピッタリに付くようホールへ向かいます。

が、この時私はまだ気付いていなかった・・・

稼働日は11月24日

この日がただの土曜ではなく祝日で、さらにはファン感謝デーであるということを

 

そこまで高稼働ホールでもないので10時ジャスト着なら稼働は3割ぐらいで昼間では動けるかななんて思っていたら、10時の時点で稼働7割となかなかの状態

人気台は埋まっているか数G回されていて、やっぱり10時に来たからには0Gの台が打ちたいな~ということで耕されていない島から手を付けていきます。

 

1台目:まどマギ2

実は1日ガッツリ打とうと決めた時にカチナビで調べてみたんですが、どうやら行く予定のホールはまどマギが強いようで、リスト上位がまどマギで占められています。

特に珍しい事に叛逆が強くて、少し前までは初代もなかなかの成績でした。

 

が、叛逆を1日打つのはちょっとツラいのでここはまどマギ2を攻めよう!

 

てなわけで打ち始めます。

せっかく0Gから打ち始めるんだし、朝イチの高確チェックとかもしなきゃな~なんてワクワクで打ち始め、なんと1回転で・・・!!

 

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124110802p:plain

 

高確チェックが不可能になりました。

 

まじかよΣ(゜ω゜;)

いや嬉しいけれどもだよ、弱チェの移行率は25%となかなか高く設定差もないのでチェックしてから引きたかった(´・ω・`)

なお夕方ステージには行きましたが結局どっちかわからないので判断要素からは除外

 

出だしにちょっとした不安を覚えましたが、その直後45G

まさかのスイカからのHITでボーナス!

ただし紫(設定差なし・1/7282)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124112040p:plain

一確~!(`・ω・´)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124112247p:plain

駆け抜け~!(´・ω・`)

 

その後も85GでほむらCZに突入しましたが、叩きどころでめっぽう弱いことに定評のある私はベル1回しか引けず華麗にスルー

 

45G スイカ 紫 契約してくれる気に~

マギカラッシュ突入

85G 低スイカ ほむらcz ベル1回 ハズレ

107G スイカ 紫 契約してくれる気に~

 

しれっと2回目のスイカボーナスを引いていますがこれも紫で設定差なし、ラッシュもなし。

チャンスは掴んでるのにいまいち乗り切れず、設定差のない所ばかり引くなんて事を繰り返しているうちに

 

572G 低スイカ さやかcz リプ1 ハズレ

 

ついに運に見放され500Gオーバーのハマり発生

ここまできたらもはや天井を目指すしか・・・

 

707G 強チェ 異色 願い事を決めるんだ~

69G スイカ? 杏子cz リプ1 ベル2 ハズレ

 

願い事なんて爆勝ち以外にないよ!!

せめて高設定示唆でも出てくれれば・・・偶数示唆1回ぐらいじゃ役に立たんよ!

 

序盤はよかったレア役確率も悪くなってきて、いいかげんそろそろ雲行きも怪しいので143Gまで回してヤメ

 

-20000

 

2台目前半:サラリーマン番長

打ち始めはなんと252G!

もうすぐ撤去の月下雷鳴やハーデスではなく、まだ猶予のあるサラ番

しかもゾーン抜け直後でグラフは右肩下がり

 

なんでそんなの打ったの?って思ったことでしょう

これには深いわけがありまして、それはね

 

 

 

・・・打ちたかったんだ

導入直後から評価はいまいちでしたけど、個人的には好きなんだよ!!

ということ名機(重要)を打っていきます

 

 

サラ番は5号機の中でも旧基準なのでゾーンからの当たりがメインですね。

とりあえず400~のゾーンを目指し、無事に430Gぐらいで初HIT

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124115140p:plain

 

うん、絶望しかないな

 

雫BBは可愛・・・ビリヤードの玉の色で内部7揃い、すなわちATの当否を示唆している最終告知です。

同時に一番下の玉の色で次回のモード示唆もしてたりします。

この場合は白・黄色・黄色なので~~~~ゴミですね!

はい次

 

とりあえずダメ元で100Gまでのゾーンを消化しようとしていると40Gぐらいでざわざわし始めて勝負発展、サムネにもした次回予告が!

早い段階で勝利してのボーナスは・・・

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124115608p:plain

 

え、さっき見たって?

 

いやいや、枚数とか出目とかが違うんだな!

そうです二度目の絶望ってやつです。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124120038p:plain

 

知ってた(´ω`)

 

と思ったら

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124120107p:plain

 

最終画面で左右ランプが!!

 

これちょっと写真だと分かり辛いかもですが、紫?ピンク?っぽい色なのでチャンス目対応カラーですね。

弁当ハズレのチャンス目が停止しランプがレインボーに変化!

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20191124120231p:plain

 

イェーイ!ヽ(>ω<)ノ

 

無事に頂RUSH当選!

まぁ問題はここから伸ばせるかどうかなんですけどね

やれるのか・・・?

 

 

しかし、長くなってしまうので今回はここまで!

次回は当選したATを打っていきますよ~

 

中間報告

まどマギ2:-20000

サラ番:-12000、現在AT当選中

 

 

あとがき

やっぱりサラ番は楽しい(*´ω`*)

番長は2が至高なんて言われますが、個人的にはサラ番も2に負けず劣らずの名機だと思います。

 

何と言っても雫ちゃんが可愛い!

なんかこうね・・・可愛い系と綺麗系が混在しているすごいヒロインだと思います、操も悪くはないけど圧倒的に雫派

コイツ雫BBばっかり選んでんなって思った方は名推理でした。

モード示唆2:雫8ぐらいの割合で示唆とかどうでもいいかもしれない!

 

と、あまり語りすぎると次回に書くことがなくなってしまうのでこのあたりで

後半もよろしくお願いします!