パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】2月中旬通過分、過情報】2月中旬通過分、サラ番2とモンキーターン4が通過!その他多数

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回の検定通過情報は2月中旬、だいたい15日~20日分ぐらいを紹介していきたいと思います。

 

なかなかバラエティに富んだ機種ラインナップで、タイトルの通り期待されていたビッグネームの正式通過や、そんなのあったのか!?って機種まで多数通過しています。

 

今回通過した分は実はスペック情報も判明しているものが多いので、わかるものはある程度のスペックも併せて紹介していきます!

 

 

 

 

パチンコ

P GunslingerStratos THE ANIMATION A02

メーカー:大都

 

初手かライトミドルで登場し、継続率95%という異例の高さを売りにしたガンスリンガーストラトスの甘デジバージョン

ですが・・・残念ながら確率1/69.9~1/99.9の設定付き、確変中も0.1~0.2ほど高くなるだけなので時短回数で調整しているタイプと思われます。

 

もうこの時点で低設定は売りの95%継続を維持できていないはずなので、ライトミドルとは別のゲーム性になりそうですね(´・ω・`)

 

P D-CLOCK1

メーカー:マルホン

 

役物台や7セグ系など尖ったスペックに定評のあるマルホン

今回も変わったスペックのようで、通常時の大当たり確率は1/197.4

初回34%を突破し、右打ちは50%の確変・非確変の振り分けになっています。

 

面白いのは継続システムで、右打ちの保留が3個で大当たり確率は1/1

確変を引けば保留が補充、通常を引くと補充無しとのことで、保留が3つなので通常を3回連続で引いてしまわない限りは継続するシステムみたいですね。

 

ライトミドルなので出玉は控えめですが、なかなか面白いシステムな気がします!

 

P大工の源さん超韋駄天YTA

メーカー:三洋

 

1/318.13のミドルクラスで、源さん特有の2回ループではなく保留での継続タイプになっているようです。

突破率54%・継続率92%

超韋駄天の名前通り、高継続でで甘デジ並みの出玉を積み重ねていくタイプですね。

 

PAヤッターマンVVV-YBB

メーカー:サンスリー

 

これはスペックがまだ判明していませんが、PAなので「PヤッターマンVVV-YCE」の甘デジ版みたいですね。

PヤッターマンVVV-YCEは3月1日導入予定のライトミドル版なので、少し遅れて甘デジ版が出るといった形になりそうです。

 

Pひぐらしのなく頃に~廻~AG-S

メーカー:大一

 

導入済みのミドル版ひぐらしのなく頃に~廻~のライトミドルバージョン

1/219.9で突入率は約52%

右打ちは大当たり確率1/7.72で1/32の転落抽選を引くまで継続する転落タイプみたいです。

 

導入予定は1000台と少な目なので繋ぎ機といった印象ですね。

おそらく近々甘デジ版も出てくると思われます。

 

 

パチスロ

S押忍!サラリーマン番長2A2

メーカー:大都

 

待望のサラリーマン番長の続編

1/346.6~1/212.5、出率97.8%~112.6%と6号機としてはまずまずの数値

システム的には基本は前作継承ですが、弁当からCZに突入する要素があったりATが差枚数管理になっていたりと中身は別物な様子

純増も3枚とそこまで多くないようなので、まどマギ叛逆のような打ち味になるかも・・・

 

Sパチスロモンキーターン4

メーカー:山佐

 

1/381.7~1/160.4の98.4%~110.3%と設定差はかなり大きめ

純増2.8枚のATはG数管理、セット数+シナリオ継続だそうです。

 

システム面ではシリーズを継承しており、通常時は勝負駆けチャレンジや超抜チャレンジからATに入れて伸ばしていくゲームスタイルのようですね。

 

 

そして見ての通りの鉄拳筐体

迫力はあるけど無駄にデカいんだよなぁ・・・(´ω`)

 

Sパチスロダイナマイトキング極 JJT

メーカー:大一

 

ボーナス確率1/177.3~1/271.5、AT確率1/759.3~1/370.3、出率97.5%~110.1%

純増は6.7枚

ボーナスは実質増えるCZで期待度約35%、7G間増やしながら本ATの当選を目指します。

本ATは33G+αとのこと。

 

・・・ビンゴかな?

 

 

あとがき

今回の通過はパチスロのほうが有名どころが多い印象ですが、個人的にはあえてD-CLOCKがなかなか面白そうな気がしました!

実質継続率はそこまで高くないですが、50%を3連続で引かない限り終わらないと言われるとちょっとイケル感あるよね(*´ω`*)

言葉のマジックってすごい。

 

あとはモンキーターンも楽しみ!

初代はかなり良く打った機種ですし、原作も好きなので導入されたらぜひ1度は打ってみたいですね。