パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】メインは北斗無双2の新スペックと豊丸!?イロモノ好みが喜びそうなラインナップ+おまけ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

今回は8月上旬に検定を通過した新台の情報です。

良く言えば好みが分かれそうな機種、悪く言えば期待されてなさそうな機種が大半ですが、ポツンと気になるものもあったりします。

 

今回はスペック不明のものばかりなので、いつも通り型式名からの妄想なんかがメインになりますが・・・それだけだと大ハズレだった時に申し訳ないのでオマケとしてチラっと耳にした噂段階の新機種についてもまとめておきました。

いつも通り妄想が合っていたら実力・間違っていたら遠隔なので、あくまで前情報としてふわっとお楽しみください。

 

 

 

Pガオガオキング3EWA

メーカー:銀座

サミー系列メーカーの銀座名義より、ガオガオキングの3作目

初代とガオガオキング2がドラム機だったので、シリーズ通してドラム機だと思います。

個人的には甘デジの印象が強かったガオガオキング2ですが、調べてみると1/199.8のライトミドルと甘デジの2スペックあるみたいですし、今回検定通過した中にも後述の甘デジと思われるものがあるので、こっちはライトミドル版かな?

分母199は時代に合ったスペックですし、可能性は高そうですね。

 

PAデジハネガオガオキング3SWJB

メーカー:銀座

上でも触れましたが、こちらはPAデジハネと付いてるので完全に甘デジ版ですね。

過去作から考えて、199よりむしろこっちがメインスペックになりそうな気もします。

 

個人的にはドラム機嫌いじゃないんですが、あんまり人気出てるのを見たこともないんですよね・・・ドラキュアとか面白いやろ!

 

P真北斗無双第2章頂上決戦SEA

メーカー:サミー

今回通過した分の目玉になりそうなやつ。

名前の通り北斗無双2のスペック違いだと思われますが、PAでもデジハネでもないので甘デジじゃなさそう、初代の1/219に近いのライトミドルクラスかな?

正直北斗無双2は全然人気出ませんでしたが、当時と違って65%規制やベース30規制が撤廃されているのでゲーム性はまだマシになってるかもしれません。

サミーとしても北斗系をはずしたまま終われないでしょうし・・・是非頑張ってほしい。

 

Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司Y3F

メーカー:豊丸

カオス、ときどきってなんだよw

芸人とプロレスラーと・・・ほのかって誰や!

と思って調べてみると、グラビアモデルの方が検索にヒットしました。

ちらほらとテレビにも出たことがある方のようなので、その界隈では有名なのかな?

この方で合ってると断言はできません!

 

スペックはどうだろう、Y3Fに近いのはPA女子ザジャイアントのYFと平家物語のY2Cなんですが、前者は1/129.8~1/99.9の6段階設定、後者は1/145.6~1/129.8の3段階設定です。

一致してるのはだいたい120~140ぐらいのライトミドルと甘デジの中間スペックと言うこと程度ですが・・・ちょっと正直わかりません、続報を待とう!

 

P華牌R GO

メーカー:豊丸

最近よく見かけるGO、ダイナムのPB版スペックですね。

GOはたぶん甘デジだと思うんですが・・・そもそもP華牌R自体がまだ出てないんですよね(´・ω・`)

一般スペックが出てない以上何とも言えません、ダイナム系列店にしか入らないしまぁいいか!

 

P義風堂々!!~兼続と慶次~2 M3-X

メーカー:ニューギン

3月頃にパチスロで出た義風堂々のパチンコ版だと思います。

演出面とか使い回しが多そうな予感がする・・・けど仮にも主力の花の慶次シリーズ外伝ですしね、もしかしたら作り込んでくるのかな?

 

これのスペックは実は判明しています。

1/199.8のライトミドルクラスで、確変大当り確率が1/9

時短が1+保留4、10+保留4、100+保留4のいわゆるシンフォギア系スペックらしいです。

突入が約45%と他より低く、継続が約83%と若干高くなってるみたいですが・・・突入高い方がよかったんじゃないかなぁ(´ω`;)

 

P CYBORG009 GO

メーカー:ニューギン

大元はCR CYBORG009 CALL OF JUSTICEで、1/219.91のライトミドルであるP CYBORG009 M2‐Vが先月導入されています。

これを仕立て直したダイナムPB版だと思いますが、GOと言えばほぼ甘デジなので、もしかしたらGOじゃない一般版の甘デジスペックも近々検定通過するかもしれません。

ハイミドルとライトミドルはそこそこ設置店舗数も多いようですが・・・人気あるのかな?

実はこれ打ったことないんです、すいません(´・ω・`)

 

おまけ

ちらっと聞いた程度の情報で、確定していない噂をまとめてみました。

あくまで噂なのでまちがってるかもしれません!

※パチンコには(P)、パチスロには(S)を付けてます

 

・ハイスクール奇面組が開発中(P)

アクエリオンの甘デジ版が開発中(P)

・マクロスF3の甘デジ版が開発中(P)

・劇場版マドマギのパチンコ版が出るかも(P)

ワンパンマンがパチンコ化するかも(P)

・ホー助の新作が出るかも(P)

・RAIZINMANが復活するかも(P)

サラリーマン金太郎の新作が出るかも(S)

アントニオ猪木の新作が出るかも(S)

ブラックラグーン4が開発中(S)

 

あとがき

どうでしょうか?

個人的にはラインナップを見る限りちょっと厳しいかもなーって印象ですが、北斗無双2だけは作り次第かなと思います。

319版がちょうど65%規制に引っ掛かってしまって初代の人気を維持できなかったので、そのことを一旦忘れて完全新作ぐらいの気持ちでスペックを変えてくれたらワンチャンありそう。

あと豊丸(*´ω`*)

 

あとGOが最近ちょっと元気ありますね。

なかなか良いんじゃね?って思うスペックも結構あったりするので、PB機ではありますが一般販売もしてほしいです、できないもんなんですかね?

近くにダイナムないんだよ!