パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ネタ】無茶なホールイベント妄想、こんなイベントはアリ?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181225205450p:plain

 

今回はネタに特化した記事です。

 

昨今の業界事情では射幸性を煽るという理由から諸々の告知が禁止され、取材という名目でのライターや有名人の来店イベントも全国規模で禁止されつつあります。

 

しかしホールもお店である以上は集客をしなければなかなかやっていけないのでしょう。

遊技に関与せず、射幸性に影響しないイベントとして

野菜詰め放題

マッサージ師の来店

屋台の来店

果てはお寿司食べ放題なんていうイベントを敷地内で行い、話題となったホールもありました。

 

これらは打って遊ぶというところからは離れたイベントですが

そこまで遊技から離れるのであれば、いっそのこともっとぶっちぎった内容にしてみたらどうだろうか?

という考えの元、個人的に見てみたいイベントを妄想してみました。

ちなみに、現実的に~とか法的に~とか、出来る出来ないに関してはほぼ無視してますd(゚ω゚ )

 

※本記事は特にホール側の告知やイベントを推奨するものではありません。

むしろ個人的には抜け道探してないで通常営業で勝負しろよ派ですが、あくまでネタとして諸々のイベント内容を妄想しています。

 

 

謝罪イベント

カイジ,利根川,焼き土下座,しの,酸素,コラ画像

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11194101566

 

朝イチに並んでホールに入場した事のある方は分かるかもしれませんが

ホールによっては入口に店員さんが並び

「いらっしゃいませ!」

「おはようございます!」

と元気よく挨拶してくれることがあるじゃないですか。

 

あれの帰宅時バージョンです。

イベント日は1円でもマイナスが出たお客さんに対して、店長・社長等の役職の人が平謝り見送ってくれるというイベント。

敗北感も癒され、ある意味ではwin-winなのかもしれない。

 

まぁ実際には役職の方もお忙しいでしょうから、そんな付きっ切りでイベントに参加している暇はないでしょうし、そもそも労基法コンプラや人権の問題なんかがあるので不可能だと思いますが・・・ちょっと見てみたいよね。

 

〇〇狩りイベント

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190522184926p:plain

敷地内、駐車場の隅なんかに畑や果樹園を併設し

打ってくれたお客さんに何個までの制限付きで野菜の収穫や果物狩りを楽しんでもらうイベント。

 

あれ、これアリなんじゃないか?と一瞬感じるも

良く考えたら収穫時期の問題とか素人が片手間に育てた野菜や果実がそんなに育つか?って言う疑問があったり、なによりも

 

パパ(ママ)ちょっと打ってくるから、車の中で待っててね

帰りに果物狩りしようね~

みたいな方向になりかねないなぁと思った。

 

アカンで('ω'`)

 

従業員の内心反映イベント

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190522213945p:plain

 

普段は設定を決める権限のないホールスタッフにその日だけ権限を与える。

もちろん匿名で、本音を全開放してもらうような仕組み

上司の普段の行いや指導に満足しているなら設定1、不満があれば設定6として設定に反映させるアンケート形式で行い、外部への告知は後日結果だけを公表する。

 

普段通り~いつもより多く粗利が取れた店はある意味で良い店。

大赤字だったホール店長・副店長は・・・反省しよね(´ω`)

 

全ボリューム0イベント

 

http://img-cdn.jg.jugem.jp/b1d/198947/20080111_379325.jpg

http://img-cdn.jg.jugem.jp/b1d/198947/20080111_379325.jpg

 

台の内部ボリュームを0にする日

特定台のみだと示唆になるので、全機種全台を0にする

 

普段うるさすぎて長時間打つと耳がキーンとする人も安心!

静かな店内、普段と違う非日常空間でいつもは聞けない音が聞こえるレアイベント

 

家スロを持ってる方は知っているかと思いますが

実はスロって無音でもリールが回転するふぉぉーん・・・って感じの音とか、払い出しのカタカタ音とか、いわゆる駆動音的なものが結構うるさいんですよね。

 

え、やる意味?

特にないです!

 

 

あとがき

現実的なイベントが皆無でしたが、これは行ってみたい!ってものはありましたか?

 

個人的には内心反映イベントとか面白そうだなぁと思います。

パチンコホールという特殊な業務内容の業界で、諸々のハラスメントが横行しているのか、それとも円滑な人間関係の元で営業されているのか

表向きはSNSなんかが出てきたおかげで見える部分も増えましたが、実際ホールで働いてみない事には本質はわかりませんしね!

 

あと謝罪イベントも・・・最近あまりにも負け続けなので(´;ω;`)