パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】今回は藤商事が元気いっぱい?ホラー系パチンコ・パチスロが検定通過

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

ということでタイトル通り検定通過機の情報です。

今回は藤商事が得意とするホラーコンテンツ系のパチンコとパチスロ、後他数機種が検定通過したようです。

 

藤商事と言えばパチンコ9割パチスロ1割ぐらいのパチンコメインのメーカーですが、今このタイミングで6号機第一弾を出してきました。

世のホールではリゼロしか当たっておらず、パチスロ大手のサミーですら出すたびにクソ台と言われるような今の状況で自社第一弾を持ってくるのはなかなか勇気がありますね。

 

 

 

 

P天龍∞2000

メーカー:マルホン

すでにネット上では話題に上がっていて、2000だとか2400だとか色々と言われていますが、どうやら

型式名⇒天龍∞2000

機種名⇒天龍∞2400

ということのようです。

機種名についてる出玉ってだいたい実際にはそれ以下なので、2100個ぐらいかな(´ω`;)

 

飛び込み周りのゲージを甘くし、爪役物突破率約1/8・三段クルーン突破率お助け込みで約1/26だそうです。

基本確率としては計算上1/208ですが・・・寝かせがありますしね

2000個ちょっとの出玉でこのスペックはあまり人気にならなそうな気がします。

 

Pリング バースデイ 呪いの始まりFUX設定付

メーカー:藤商事

藤商事看板シリーズのリングの新作

噂ではミドルで6段階設定付とか・・・藤は結構設定推しですね。

設定付というだけでも嫌がられがちなのに、ミドルとなるとなおの事厳しそうです。

あくまで所感なので何とも言えませんが、リングのネームバリューと機歴の関係で多めの導入⇒即通路で状況の悪くなるホールがありそう(´・ω・`)

 

 

Pケロロ軍曹GLA

メーカー:ソフィア

CRケロロ軍曹ZAの甘デジ版でしょうか?

直近で良く似た型式のGLBが付いているのがベルばらの甘デジスペックなので、たぶん甘デジなんじゃないかと思います。

CRのほうがP-WORLD検索で18店舗しか導入されてないんだけど・・・大丈夫?

甘デジならどうにかなるってものでもないでしょうし、あまり導入数は多くないかもしれませんね。

 

S呪怨 再誕AT FC

メーカー:藤商事

藤商事初の6号機と思われる機種

リングではなく呪怨で来たのは意外でしたが、やはり初6号機ということで様子見なんでしょうか?

スペックはまだ分かりませんが、型式からしてやはりAT機なんでしょうね。

もしこれがリゼロに続くヒット機となるよなことがあれば、パチスロメーカーのパワーバランスが一気に変わるかもしれません。

ないかな?・・・ないかぁ

 

オマケ

前回の検定通過情報で紹介していた必殺仕置人のPVが公開されました。

ただ内容的に簡単なティザー映像で、これだけで記事を1本書くほどではないかな・・・ってぐらいの物だったのでここで合わせて紹介しておきます。

 

どうやら1/319のミドルスペックで、継続率85%の高継続ST機のようです。

 

 

あとがき

まだわかりません、まだわかりませんよ?

でも、今現在出てきている情報だけを見ると・・・ちょっと微妙ですよね。

正直どれも当たりそうな気がしません・・・唯一あるとすれば呪怨でしょうけど、それも力不足感があります(´ω`;)

適合率が低迷する中で新台が通過するって言うこと自体は大変喜ばしい事だと思うんですけど、やっぱり面白さあってこそですよね。

 

大事な事なのでもう一度言いますが、まだわかりません!

今のところ期待度は低いけど、PVやスペックが出て来たらやっべーこれ超面白そう!ってなる可能性も0ではないです。

 

なので次の情報はよ!

たのむ、たのむで・・・