パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

裏モノの存在~改造ROMと闇スロ~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181017123805p:plain

今回はパチンコ・パチスロの闇の1つ、裏モノについて紹介していきます。

 

紹介とは言っても啓発的な意味合いが強いので、裏モノや闇スロを打ちたいと思ってここにたどり着いた方はそのままお帰り下さい。

決して裏モノや闇スロを助長、奨励するものではありません。

そこんとこ・・・大人の事情的なやつよろしくおねがいします(・´ω・`)

 

裏モノとは?

裏モノとは、簡単に言ってしまえば不正に改造された基盤を搭載したパチンコ・パチスロのことです。

パチンコ店は風俗第四号営業に属する許可営業で、警察の許可を得ないと営業できないお店です。

当然その中で使われるパチンコ機・パチスロ機にも細かいルールが決められていて、そのルールに準じたものでなければ遊技機として認められません。

 

裏モノはそんなルールなんぞ知った事かと好き放題にデータをいじり、超吸い込み・超爆裂機などに仕上げた違法機の事を俗に裏モノと呼びます。

 

裏モノの歴史

過去には普通のホールにもあった裏モノ

パチスロ4号機~5号機最初期の頃は一般のお店でも裏モノが存在しました。

規制そのものが緩かった事や、4号機はそもそものスペックが爆裂機だったのでお客さんにバレにくく、通報され辛いといった事もあったんだろうと思います。

とは言えいくら規制が緩くても違法は違法なので、こっそり正規のものに裏モノを混ぜて「知ってる人は知っている」的な使い方をされていました。

今はもうない裏モノ

裏モノは、今は一般的なパチンコ店においてはほぼ絶滅したと思います。

なぜなら、それだけヤバい物だから。

 

パチンコ店の黒い噂~遠隔・ホルコン・顔認証~

こちらの記事の遠隔でも紹介しましたが、今のパチンコ店は広告1つで営業停止があり得るほど厳しくチェックされています。

その効果もあって、それけ健全な営業に変わってきたとも言えますが

いくら裏モノによる収益や集客効果が大きかったとしても、バレたらグループまるごと営業停止ですし、バレない程度の改造ではやる意味がありません。

単純に旨みとリスクを天秤に乗せたときにリスクに振り切ってしまうので誰もやりたがらないんでしょうね。

 

かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム

裏モノと闇スロ

裏モノと言えば切り離せない、裏スロ・地下スロとも呼ばれる違法なお店。

現行機から過去の栄光4号機まで様々あるようで、レートもホールと同等から数倍まであるみたいです。

 

やったぜ打ちたい放題だ!ハイレートだ!

 

って思った方、ちょっとパチンコ・パチスロとの付き合い方を見直しましょうね(´ω`)

 

とあるユーチューバーさんとかが実際に内部に潜入して紹介したりしてますが

ぶっちゃけただの違法賭博場です

 

運営者は当然ですが、遊んでるだけでも単純賭博罪で逮捕されます。

2度目3度目ともなると常習賭博罪となりさらに重くなります。

 

が、逮捕されるならまだマシじゃないですか?

私は行った事ないのでネット情報と個人的な妄想に過ぎないですが

もうそもそも存在自体が違法なお店なわけで、全ての采配はお店次第ですよね?

ってことは・・・万枚出たやったぜ!って思っていたら

「兄ちゃんちょっと出しすぎや、今日は何も言わんと帰っとけ、な?」

と言われ全部没収なんてこともまかり通るってことですよね?

台の中身も当然正規品ではないので、違法改造機です。

どう改造されてるかはわかりませんが・・・まぁユーザーが有利になるようなことはしてないでしょう。

 

実際の所、違法であろうとお店としてやってる以上は、ある一定のラインは超えないようなやり方をしてはいるようですが

人生を大負けしないよう、絶対に手を出さない方が良いと思いますよ。

 

どうしても打ちたいなら

最後に、裏モノをどうしても!何が何でも打ちたい!という方に向けて

正規の方法で打つ方法がいくつかありますのでご紹介します。

【その1】ゲーセンで打つ

詳しくは別の記事にて紹介しますが、ゲームセンターに置いてあるスロットは7号転用機と言って改造されたものなんです。

大半は当たりやすく改造してありますし、何なら確率とか全然変えられます。

 

【その2】いっそ買ってしまう

自宅にパチスロ機を個人で所有してる方は意外に多いようです。

購入時にメダルなしでもクレジット表示で遊べるようにしたり、当たり確率等の改造を可能にしてくれたりもします。

不要になったら引き取ってくれる業者もいるみたいなので、暇つぶしやコレクションとして買ってみるのもいいかもしれませんね。