パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

パチンコ店の黒い噂~遠隔・ホルコン・顔認証~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181013212812p:plain

今回はパチンコやパチスロを打つ皆さんなら一度は気にしたことがある遠隔操作にホルコン、顔認証などなど・・・

そんなパチンコ屋の黒い噂を紹介したいと思います。

 

 

紹介とは言っても、私は業界関係には属した事がありますがホール関係者ではないので・・・本当の本当、真実という部分は完全にはわかりません(´・ω・`)

信じるか信じないかはあなた次第です、みたいなことになっちゃいます。

 

ただ、長年の経験やら何やらから考察したもので的を射てるとは思いますよ。

遠隔操作について

かなり良く聞く噂の一つである遠隔操作

事務所のパソコンなどで特定の台を操作する事で、店長ボタンなんて言われてるやつですね。

結論から言ってしまえば、遠隔操作は存在します。

存在はしますが、ほとんどのお店はそんなものやってないと思います。

 

嘘だ!絶対やってる!って思いました?

わかってます、ちゃんとその理由をお話しします!

遠隔の利用方法

これ信じられない方も多いかもしれませんが・・・

遠隔って本来は当てるために使うものなんです。

 

いやマジで(・ω・)

 

少し古いですが、有名な遠隔摘発のニュース動画があります。

この動画でもある通り、遠隔の本来の使い方は出すために使います。

たとえば、あまりに負けすぎている常連の足を遠のかせないよう、程々に出させたり、新規のお客さんを勝たせて常連にするための餌だったりですね。

ホールが負うリスクの高さ

遠隔するリスクって実はめちゃくちゃ高いんですよ。

元々パチンコ屋って警察と蜜月なのにやたら目を付けられてるわけのわからない業界なので、ちょっとした広告のやりすぎなんかでも営業停止1ヶ月とか食らいます。

当然遠隔が見つかった日には半年ぐらいのレベルで営業停止を食らうわけです、それもグループ店まるごと全部。

 

仮に500台規模の店を10店舗持っているグループの1店で遠隔が見つかったとします。

1台あたり1日に平均1万円の利益を出すとしたら、全店で1日に5000万円、半年だと90億円ぶっ飛ぶわけです。

 

もうこの時点で十分すぎるほどリスクは高いわけですが・・・

さらに新台を新しく入れる時や、修理した台を稼働させる時は警察に検査受けないといけない規則があるので、警察は新台入替のたびに店舗内に入ってきます。

そこまで見張られてるのに、そのリスクを負ってまでやったろうって店はあまりないでしょうね。

そもそも遠隔する必要がない

パチンコ店は遠隔なんかに頼らなくても、設定や釘によって事前に店全体でどれぐらいの利益を得るか決めています。

もちろん1日単位では予想以上に出してしまったり、逆に抜いてしまったりするわけですが、長期で見ればだいたい安定した収益を上げてます。

遠隔しなくても利益は上がるのに、上のリスクを背負ってまで遠隔する必要がないんですよ。

遠隔まとめ

というわけで、遠隔操作については存在はするけど滅多にないといったところでしょう。

不安ならマ〇ハンなどの大手グループ店を選ぶと良いかと思います。

リスクの項目で説明した理由から、グループが大きければ大きいほどリスクが高すぎて割に合わなくなりますからね。

 

電子書籍 コミック

ホルコンについて

たぶん全てのホールにあります(即

ありますが、ホルコンってどの台から玉やメダルがどれぐらい出てるかとか、プリペイドカードの管理とかそういうデータを監視しているものであって、その制御とかはできないんですよ。

やっちゃったら遠隔になりますからね(^^;

 

ホルコンで出玉を制御してる!とかそういった噂はネガキャンから広まったものですし、ホルコンを攻略して必勝!みたいな情報商材は例外なく詐欺です。

みんな気を付けよう(´ω`)

 

ホルコンは店側の不正というよりも、むしろ客側の不正(いわゆるゴト)を防ぐためのもので、玉が本来増えないタイミングで増えてたり、不自然に回ってたりするとデータとしてエラーが出ます。

技量の高い人が止め打ちしてたら店員が来たなんてことがあるのは、上手すぎてホルコンにエラーが出てるんでしょうね。

止め打ちぐらいでグダグダ言ってくるような店は滅びればええんや・・・

 

顔認証について

これもあります

あまり詳しくはないのですがホルコンに含まれてるんじゃないかな?

ただ、これも皆さんが思っているような「こいつ昨日勝ってたから今日は当たりを止めてやろう」みたいなものではないです。

あったとしたらそれはもう遠隔です(´・ω・`)

 

顔認証はゴト師や出禁にした客がしれっと来店していないかどうかを調べたりするのに使うようです。

 

あとがき

どうでしょう、不安は拭えましたか?

ほぼ合ってると思いますがあくまで経験による考察ですし、これマジで当たり止めてるんじゃね?ってぐらいハマることも多々あります。

実際ホールの事務所や裏側をノーカットノーモザイクで撮影してくれるホールがないと真実はわかりません。

もしかしたら全部間違いで、こいつ表向きの説明信じてやがるププッ!とか思われてるのかもしれませんしね(´・ω・`)

 

・・・自信あるホールさんyoutubeとかにアップしてみませんか?

ホビー・フィギュア通販 ゲーム通販