パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

攻略法って存在するの?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181017151114p:plain

パチンコにしろパチスロにしろ、「攻略」ってよく見かけますよね

新台徹底攻略!とか、〇〇打法!みたいなやつ。

 

今回は世にはびこるパチンコ・パチスロの攻略法についてお話しします。

存在する攻略法その1

攻略法というのは、広い意味では存在します。

例えばパチンコのボーダーラインやパチスロのゾーン狙い。

※ボーダーライン

大当たりの平均出玉や大当たり確率から、1000円あたり何回転以上回る台を打てば理論上プラスになるという考え方に基づくプラスマイナス0のライン

※ゾーン狙い

パチスロのシステム上、大当たりが出やすい回転数や確定となる天井機能を狙って打つ方法

 

こういった台のシステムを深く考察したり解析した情報を元としたもの

いわば知識から来る攻略法というのは存在します。

 

存在する攻略法その2

その1が知識から来る攻略法とすれば、その2は技術から来る攻略法です。

例えば、パチンコの止め打ちやひねり打ち

パチスロDDTなど、小役フォロー打法

こういったやらなければ無駄玉になったり取りこぼしていた部分をしっかりと技術により取っていく行為は、正規の技術による攻略法と呼べるんじゃないでしょうか。

 

千年戦争アイギス オンラインゲーム

存在しない攻略法

では存在しない攻略法とは一体何か

これはネット等で検索するとよく出てきますが、確変継続打法!みたいなやつ。

「特定の手順で大当たりが引ける」「確変やボーナスが継続する」みたいな情報商材として販売されているものが存在しない攻略法です。

パチンコやパチスロ情報商材は基本詐欺か、役に立たないゴミと思っていいです。

 

こんなもんね・・・冷静に考えたら分かると思いますが

もし存在したとしたらこうなります。

1、広まらないわけがない

2、メーカーが気付く、当然バグなのでメーカー動く

3、メーカーから連絡を受けたホールは稼働させない

4、1機種まるごと修理中の島が生まれる

 

攻略法があるのにホールが堂々とその機種を置いてるなんてことはまずありえません。

ということは攻略法自体が嘘なので、騙されないよう気を付けてね(´・ω・`)

 

ごく稀に例外が存在する

過去、実際にバグが原因の攻略法が生まれたことがあります。

有名なところでサミーのコピー打法や、サクラ大戦3の小役ハズシ打法などです。

当時はまだインターネットなど万人が利用しているものでもなく、情報は雑誌などが主流だったために情報が広がるのも遅く、コピー打法なんかは一部の先人がかなりおいしく頂いたんじゃないでしょうか。

どちらにしろ情報が広がってきた段階で対策が取られできなくなりました。

 

今の時代だと情報は些細な事でもすぐネット経由で広がります。

本人がどんなに隠していても、見ていた周囲の人経由で広がったりと情報を隠すことが難しい世の中なので、あなたが知る前にホールが知って稼働を止めてしまうでしょう。

なかなかオイシイ話はないものですね ʅ(‾◡◝)ʃ

 

CD通販 本・コミック通販