パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【初心者向け】初めてのパチンコ屋 ~どうしたらいいの?~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181012153457p:plain

本当は気軽に入れるパチンコ屋さん

皆さんパチンコ屋さんに対してどんなイメージを持っていますか?

・・・って聞くと

  • うるさい
  • タバコ臭い
  • おっさんが行く場所
  • クソギャンブル

なんて、ネガティブな意見が押し寄せてきそうです(´・ω・`)

 

ここを見てくださっている方は少しはパチンコやスロットに興味を持っているんだと思いますが、

初めて行くのは確かに不安ですよね。

 

 なので、今のパチンコ屋さんが一体どんなものでどう遊べばいいのか

その全てを紹介しようと思います。

 

昔と今の違い

確かに昔のパチンコ屋さんは、おっさんの娯楽場そのものでした。

タバコの煙で淀んだ空気に汚い店内、チンピラのような店員が徘徊する危険な娯楽

 

でも今はそうじゃないんです!

店内は清掃が行き届いていてとても綺麗です。

 タバコの煙も空気清浄器の進化で充満しているなんてことは全くありません。

台の横の分煙ボードや喫煙ルームで対策され、ホール内を全面禁煙にしようなんて動きもあるぐらいです。

臭いが気になる方にはファブリーズなんかの消臭製品もサービスで置いてあったりします。

 

うるささは・・・それなりにうるさいです(´・ω・`)

ですが、カラオケや繁華街の喧噪があまりうるさいと感じないように、音の中に入ってしまえば結構慣れちゃいます。

また台のほとんどにはボリュームを調整できる機能が付いていて自分好みの音量に調整できるので、台がうるさすぎて打っていられないなんてことはないですよ!

 

ななぱち

そうは言ってもお金かかるんでしょう?

当然の不安ですよね

何せギャンブルに果てしなく近い何かですし・・・ね? (-ω-)

 

もちろんお店である以上遊ぶのにはお金が必要ですが、思っているよりはるかに少ないと思います。

ただ、これについてはレートを説明する必要があるので詳しくは次の記事で紹介しますが、最小なら1000円もあれば十分に遊べるんじゃないでしょうか。

 

結局どうしたらいいの?

初まりの記事なので色々書きはしたんですが、ぶっちゃけ勇気をもって店内に入ってみるだけです。

何せ「店に行く⇒ドアをくぐる⇒店内に入る」ただこれだけの動作をテーマにしてるわけですからねw

 

 実際に店内に入ってみると想像とは違った空間が広がっていると思います。

イメージで嫌わずに、是非一度は足を運んでみて下さい。

 

 

NEXT⇒予算はどれぐらいかかるの