パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

打つ以外でパチンコ屋を活用する方法

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181022031247p:plain

今回は、長年ホールに入りびたりの私が考える

パチンコやパチスロを打つ事以外のホール活用術をご紹介します。

 

ホールの設備を利用するものなので、店舗によっても違いますが

大型店、特にグループ店だとより設備が充実していることが多いと思います。

なかったらごめんね!

 

人が倒れたらパチ屋に行こう

もしあなたの周囲で急に人が倒れたら、パチ屋に行きましょう(・ω・)

これは別に、人の事なんて知るか私はパチ打つんじゃ!っていうジャンキーな発想ではなく、パチ屋に人命救助の機材が置いてあることが多いからです。

特にAED自動体外式除細動器)が設置されていることが多く、実際にパチンコ屋に設置されていたAEDのおかげで命が助かった人もいます。

 

付近に警察や消防などの公的施設やイオンモールのような大型商業施設がある場合はそちらでも良いと思います。

しかし、何もない場合はパチ屋も候補に入ることを覚えておくと、いざという時に命を救うかもしれませんよ!

 

AEDについて、使い方など気になる方はこちら◆

AEDライフ - 日本光電のAED情報サイト

 

なお、倒れてる人がいたらまず初めにすることは救急車を呼ぶことです。

本記事を見て、焦って通報を忘れたままパチ屋に直行しないようご注意ください。

 

超基本のトイレを借りる

これは昔から、パチ屋でトイレ借りたなんて話は良く聞きますよね。

これ大人の場合は何の問題もないんですが、18歳未満の場合が問題なんですよ。

昔はトイレだけならってことで、大人が子供を連れてパチ屋にトイレを借りに来るなんてことがありましたが、昨今は18歳未満入場禁止が非常に厳しく扱われており

親が同伴であろうと断られることが当然になっています。

 

が、諦めるのはまだ早い!

大型店舗では、朝に並ぶ人用に店舗外の駐車場周辺にトイレを設置しているところが多くあります。

そこなら店舗内には入らずに借りることができるので、お子様でも問題なし!

 

え、コンビニ行けばいいって?

・・・・それは言わんといて(´・ω・`)

 

自転車がパンクしたらパチ屋へGO

自転車に乗っていたらパンクしてしまった、近くに自転車屋はないし困った・・・

そんなときもパチ屋です!なんという万能っぷり

 

とは言ったものの、空気入れは置いてあるお店が非常に多いですがパンク修理セットもとなるとそこまで多くはないです。

なので、修理セットは100均やコンビニ等で調達して空気入れ、バケツ、水道を借りるぐらいの気持ちでで行くといいかと思います。

 

ゲーム通販

 

スマホの充電もOK

台の横のサンドにはUSBソケットがついているものも多く、ケーブルがあればすまほの充電もできます。

また、ケーブルがなくても備え付けの充電器がカウンター周辺に置いてあったりするので設備次第では何もなくても充電できますよ。

両替も可能

今のパチンコって基本的には台に座った状態でなんでもできますし、両替しなくても1万円が入るのであまり両替機って必要ないんですが、なぜか別に両替機が置いてあるお店も結構あります。

 

また、これは実際試してみないとわかりませんが・・・

台のサンドに1万円を入れると1万円分のカードになるので、それをそのまま使わずに抜き取って清算すれば1000円が10枚出てくると思います。

ただし店側の設定次第では1万円を入れた時点で、1回目の玉貸しが自動で出てきてしまう事もあるので気を付けてください。

 

また、店側が両替のみの来店をNGとしてる事もあるので注意が必要です。

喫煙所・ネカフェとしても

昨今は喫煙者に対して風当たりが強く街中でタバコを吸える場所がないとお嘆きのあなた

パチ屋はそんな悩みも解決します。

基本的にホールの中は喫煙可能ですし、喫煙用休憩スペースを設けてある店舗も多くあります。

休憩スペースにはコミックやマッサージ機もあり、なぜか全く打たずに1日中休憩してる人もいるぐらいです。

 

ただし、慣れていない方がゆっくり休憩するにはややうるさいというデメリットもあります。

大抵は区切られていたりしますが、音までを防げるわけではないので気になる方は早めに出るか耳栓を用意しておくといいかもしれません。

 

雨が降っても大丈夫

急な雨でもパチ屋に行けば大丈夫

雨宿りはもちろん、お店によっては傘の無料貸し出しをしてるところがあります。

あくまで貸し出しなので、当然後日ちゃんと返却しましょう!

でないと、いつの間にかそのサービスなくなっちゃいますよ・・・('ω'`)

 

冷蔵庫ロッカーがあったりも

買い物帰りで生鮮食品を持っているけど、ちょっと手を空けたい

そんな時は、冷蔵機能付きのロッカーを置いてあることがあります。

お金については全くいらないもの、必要だけど返却されるもの、必要で回収されるもの様々ですが、大抵は無料です。

ちょっとした寄り道の際に生鮮食品を預けて行けるって結構便利ですよ!

 

あとがき

どうでしょうか、元々はAEDを置いてあるんだよってことを知ってほしくて書こうと思った記事ですが、良く考えたら色々とサービスが充実してますよね。

ここには書ききれなかったサービスや、店舗独特のサービスもあるかと思います。

 

パチンコ屋ってイメージの悪さを払拭するためか、結構社会貢献になるようなこともやってたり、お客さん以外でもサービスを利用できたりすることがあるので、利用できるものは大いに利用してやればいいと思いますよ!