パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

パチンコ玉を耳栓代わりにすることは危険!大いにありえる病気の可能性

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181224210802p:plain

 

今回はおっちゃんパチンカーによく見られる、パチンコ玉を耳栓にすることの危険性についての記事です。

 

個人的にいつも思ってたんですけど・・・よくあんなものを耳に詰め込もうと思うよね(´・ω・`)

パチンコ玉がどんな動きをしていて、どれだけ汚れているかを理解してないんでしょうけど、おそろしいことやで・・・

 

っていうのを、順を追って話したいと思います。

パチンコ玉の循環

パチンコ玉というのは常にホール内を循環しています。

分かりやすいように、図を見ながら確認していきましょう。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20181224211907p:plain

 

1、打ち出した玉はパチンコ台のどこに入ったとかは関係なく、台の裏側(島の中)にある通り道(オレンジ色の部分)を通って1か所に集められます。

 

2、1で集められた玉はリフト(赤い部分)で上へ運ばれます。

この時洗浄されることもありますが、洗浄されない事もあります。(ホールの設備によって異なります。)

 

3、出玉として箱詰めされたものは計測器に流された後、2と同様にリフトで上へ運ばれます。

 

4、リフトアップされた玉は台の上部にある玉の通り道(緑の部分)にある程度ストックされ、玉貸しや出玉で必要となるごとに各台へ送られ払い出されます。

また、島ごとの玉の量を調整するため、ここから別の島へ送られることもあります。

 

これが簡潔にしたホール内での玉の循環の流れです。

 

実は汚いパチンコ玉

洗浄してるなら大丈夫なんじゃないの?って思った方もいるかもしれませんが、洗浄とは言っても大量の玉を洗浄液でざっくり洗っているにすぎません。

もちろん洗浄液はそのまま乾くだけですし、何より洗浄した玉がコロコロ転がっていく上ルートをよほどきっちり清掃していなければ玉は汚いものです。

 

さらに言えばですね・・・ホールによって毎回洗浄しているかどうかが異なるという点

ここが一番の問題です。

もし洗浄していない玉だったら・・・?

 

トイレでおっさんが自分のアレを触った後手を洗っていなかったり、ケツ拭いた後手を洗っていなかったり・・・そんな手で触った玉かもしれないわけです。

 

っていうか、パチンコ屋でトイレ行くとね

 

手洗わず出ていく人多すぎるんだよ!

 

お前ら汚いとか思わんの?(´・ω・`)

小でも大概だけど、個室から出てきてそのまま颯爽と出ていく人

 

洗えや!

 

正直信じられないけど、まぁね・・・そんな人が触ったかもしれないなんて気にしてたらパチンコなんて打てませんよ。

逆に触ってないかもしれないと信じて気にせず打つのみです。

 

ただ、触るまでならまだいいですが、耳に入れるとなると話は変わってきます。

あくまで最悪の場合ですが、トイレの個室に行っても手を洗わないような人が触ったパチンコ玉が洗浄されずに流れて来て、それを耳に入れる。

 

もうこれは、人の大便を耳に詰め込んでるようなもんです(‘、3 )〜 =(‘、3)_ヽ)_

もちろん大半の玉はきれいと言いますか、許せるレベルの汚れ程度だとは思いますよ。

でも、万が一混じっていたら・・・?

そんな地雷ゲームみたいな代用品使うぐらいなら、おとなしくまともな耳栓を買いましょうね。

 

どんな病気になる?

耳に外から菌が入る病気の代表としては外耳炎があります。

 

外耳炎は鼓膜よりも外側で細菌が原因の炎症が起きる病気です。

症状としては耳の強い痛みですが、酷くなると腫れて膿が出る事もあります。

また合併症として、我慢して放っておくと耳が聞こえなくなったり感染が脳にまで到達する例もあるようです。

 

うちは健康ブログじゃないのであまり詳しくは書きませんが、結局言いたいのは病気になるリスクを抱えてまで耳にパチンコ玉突っ込むのやめようぜってことです。

耳栓なんて100均でも売ってますからね!

 

あとがき

ということで、今回は少し変わった内容でお送りしました。

 

最近のパチンコは無駄にボリュームが大きく、最小でもうるさかったりするので気持ちはわからなくはないんですけどね・・・

自分の病気のリスクもそうですけど、正直耳に玉詰まってる人を見ると

「この玉そのうち循環してくるんだろうなぁ」と思ってしまいもやっとします。

 

当然洗浄されることも、自分の元に来る可能性も僅かだとはわかっていますよ!

わかってても嫌でしょ、おっさんの耳に詰まってた玉とかw

不快になる人もいるんだよってことをちゃんと理解して、玉は玉として普通に扱おうぜ(゚ω゚ )

 

さて、今回はここまでとなります。

全国の玉耳栓野郎が一度痛い目を見ますように( ˘ω˘ )