パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【噂の新台?】出るか出ないかは謎!でも噂がある機種を紹介

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

営業も再開されて約1か月経ち、ポツポツと新台情報も入るようになってきました。

ですが新台導入はまだ諸々の事情から遅れていて、すでに検定を通過したものや発売が確定している物もいつ入るのかはまだふわふわとした状態です。

 

ならば、いっそのこと出るか出ないかわからん噂の機種を紹介してやろう!

ということで今回は噂だけが先行している新機種を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

Pマクロスフロンティア4

もはやおなじみのシリーズと化したマクロスフロンティア

2は非常に出来が良く、ライトミドル・甘デジ共にボーダーが17ぐらいという甘さから一部でかなり人気となった反面、3は65%規制のあおりを受けて2400発搭載機ながらイマイチ人気は出ませんでした。

 

そんな中今回噂になっている4

マクロスシリーズは特化よりもバランス型といった印象が強いですが、P機は上限10Rなのでどうしても継続率特化にならざるを得ないのでどういったスペックになるのか気になるところですね。

 

Pシャカラッシュ

懲りないな!

それほど大きく当たることもなく、だけど長期にわたってシリーズ化して出てきているシリーズ

シャカに限らずラッシュ系は色々と出てはいますが、BIG or SMALLの振り分け型のゲーム性が上限10Rでどのように作られているのか気になりますね。

最近流行りの2回ループ型とかになってくるのか・・・?

 

P天龍

∞でおなじみの一発機、天龍の次作が出るという噂

天龍∞は16R×4回の一撃7000発でしたが、この部分に関しては上限が10Rになったところで王将スタイルのようなやり方もありますし、10R×4回の6000発に下げても当たりやすくすれば受け入れられるとは思います。

結構期待はできそうだなと思える反面、こういった機種はメイン機にはなり辛く導入数も多くないことが多いのがもったいないですね。

もっと人気出ろ!

 

S秘宝伝 解き放たれた女神

おなじみ秘宝伝シリーズ、名前からして封じられた女神の後継機かな?

クレアの~ではないっぽいのでおそらくAT機になりそうですね。

6.1号機なので正直期待はあまり・・・ってところですが、大都の6号機は他と比べるとまだ受け入れられている印象もあるので気になる1台ではあります。

秘宝伝は好きなシリーズなので頑張ってほしい!

 

Sツインエンジェル5

BREAKに続く6作目、ですがナンバリングは5らしい。

噂によるといつもの3人組が戻ってくるとか来ないとか?

個人的にツインエンジェルにはほとんどハズレがないとは思っているんですが、やはり至高は2なんだよなぁ・・・ツインエンジェルはAタイプ系かRT機であってほしい。

 

S対魔導学園35試験小隊

オリンピアから出るとか出ないとか

一応アニメ化までした作品ではあるんですが、版権としては正直そこまで強くはないんじゃないかな・・・

話題性としてもそこまで強くはないのでスペック次第になりそうですが6.1号機だもんね、期待せず待ちましょう(´・ω・`)

 

Sキング黄門ちゃま

黄門ちゃまシリーズの6号機第二弾、6.1号機としては第一弾になるのでスペックとしては進化に期待!

 

キングって何なんでしょうね?

キングハナハナとかそっち系リスペクトなのか、それともシンプルに何かの王座を取った黄門ちゃまなのか

スペックもそうですが演出面でも気になる1台ですね

 

 

あとがき

天龍、秘宝伝、ツインエンジェルあたりが気になる!

実際出て来るのかどうか、また出て来るにしてもいつになるのかはわからないものばかりですが、出て来るならちょっとは触ってみたいなと思えるものが結構ありました。

特に天龍は短時間でちょっと遊ぶのにちょうど良いので出てくれるなら嬉しいですね。

釘が良ければ1日でも打っていられますが、そんな良釘は最近お目にかかれないんですよね・・・

 

調整次第な機種の痛いところですね、ホールよ頼むぞと言いたいところですが昨今の情勢から考えると期待はできんか(;´Д`)