パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【ホール閉店情報】6月後半は地域に根付いたホールが・・・28日までの清算が多め?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200506034553p:plain

 

悲しい情報、ホールの閉店をお知らせしていきます(ノД`)・゜・。

今回は主に中部~中国地方あたりの西日本がメインで、なんとなく地域に根差した昔からのホールといった感じの店舗が倒れてしまったかなという印象です。

 

そういった店舗には貯玉・貯メダル自体をやっていないところも多いですが、行ってみたらなくなっていたなんてことがないようにチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

埼玉県

・杉戸夢らんど

閉店日:6月28日

清算期間:~6月28日

 

備考

6月30日J-NET株式会社にて9月30日まで交換対応

 

埼玉県内に6店舗、東京都内に1店舗グループ店があるようです。

設置台数が同規模の店舗も多いようなのでご注意ください。

 

長野県

・チャンピオン佐久店

閉店日:6月30日

清算期間:~6月30日

 

備考

7月以降はJ-NET株式会社にて9月30日まで交換対応

 

DMMぱちタウンの店舗ページには閉店情報はありませんでしたが、店舗内に閉店を知らせる告知が出ているようです。

チャンピオングループ店は長野県内に多くあるようですが、5月31日にチャンピオンDELZYが閉店しており今後も続く可能性があります。

他グループ店の貯玉・貯メダルの扱いにはご注意ください。

 

 

大阪府

・高槻一番

閉店日:6月14日

清算期間:~6月19日

 

備考

店舗での対応は終了、J-NET株式会社にて9月30日まで交換対応

 

大阪府兵庫県の伊丹、池田、上新庄、庄内に同じく一番という名前のホールがあるようです。

系列店かどうかは不明ですがお近くの方は気にしておいた方が良いかもしれません。

 

山口県

・サンバード

閉店日:6月21日

清算期間:~6月28日

 

備考

4月20日より臨時休業に入り、6月20日・21日のみ営業を再開して閉店となったようです。

6月29日以降は全ての貯玉・貯メダルが無効になるという記載があるので、おそらく貯玉補償会社に加入していないと思われます。

お持ちの方は28日までに忘れず交換しておきましょう!

 

 

あとがき

ということで、またしても4店舗が閉店となりました。

ですが・・・ここにきてマルハン枚方に新店舗をオープンするという情報もあり、必ずしも衰退の流れだけじゃないんだなぁとも感じます。

 

規制やらコロナやら厳しい時代ではありますが、なくなってほしくない娯楽ですしなんとか生き抜いてほしいですね

あと勝たせてください!