パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【相次ぐ新台延期】SアイムジャグラーやS真・北斗無双も販売延期に・・・

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190826174056p:plain

 

今回はさくっと読めるプチ記事、導入が予定されていた新台の販売延期についてです。

 

新型コロナウイルスの影響でホールの営業自粛が話題になっていますが、その裏で新台の販売予定も続々延期になっているようです。

主に直近の4月末に導入予定だったものから5月に予定していた分までが延期になっているようです。

 

 

 

 

延期が発表されている機種

・P仮面ライダー轟音

4月20日導入予定⇒6月に延期

 

・P大工の源さん超韋駄天

4月20日導入予定⇒6月に延期

 

・S回胴黙示録カイジ~沼~

4月20日導入予定⇒延期(時期不明)

 

・P戦国乙女6 暁の関ヶ原

5月上旬予定⇒延期(時期不明)

 

・SアイムジャグラーEX

5月上旬予定⇒延期(時期不明)

 

・S真 北斗無双

5月下旬予定⇒延期(時期不明)

 

全体的な動きと今後の予想

4月~5月に販売・導入が予定されていた機種が延期されているみたいですね。

これは現在のホール営業自粛の影響で新台入替自体ができない、または入れたところでお客さんが来ないので意味がないので、どうせ入れるなら営業再開してからというのが主な理由っぽいですね。

ただ予定では5月6日までの緊急事態宣言ですが、その後もどうなるかわからないのでジャグラー北斗無双なんかの目玉になりえる機種は5月中旬でも延期になるみたいです。

 

今のところは6機種ですが、他にも4月導入予定の機種としてはシンフォギア2や初の游タイム搭載機の真花月2な、絶狼などの導入が予定されています。

予定通りであれば4月20日に導入となるはずですが、おそらくこれらも延期になるんじゃないかな?

 

ホールもメーカーも緊急事態宣言が収まるまでは大きな動きはなさそうですね。

5月6日・・・までに終わる気がしないんだよなぁ(´ω`;)

 

 

あとがき

ということで延期のニュースでした。

緊急事態宣言が出された都道府県以外にも、愛知県で自粛が始まったりと全体的に自粛の流れが強まってきています。

 

が、あくまで「自粛」や「要請」であって強制力はないようなので、延期せず開いてるホールにだけ卸すというメーカーもあるかもしれません。

周囲や自粛中ホールからは超絶恨まれそうですが・・・どうなるのかな。

 

何にしても全国的に4月は動きの少ない月になりそうですね。