パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

外に出れないから写真で我慢する!あの頃のパチスロ写真【その1】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413211240p:plain


コロナの影響が大きくなってきて、ついにはほとんどのホールが営業自粛になりましたね・・・

行きたいが怖い、行くべきじゃないという状態から物理的に行けなくなってしまったので、暇つぶしを兼ねて昔のパチスロ(主に5号機)の写真を吐き出していこうと思います。

 

個人的な趣味で撮っていただけの時代なので、主にプレミア系だったり珍しい演出だったりのものが多いんですが、今見返してみると「なんで撮ったんだこれ?」ってかんじのものもあったりしますね(´ω`;)

 

古いものばかりで昔のスマホで撮った写真なので画質が荒いのは気にしないでください!

 

 

 

 

エヴァ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413212558p:plain

生命の鼓動

手始めのレインボー系、本来は青とか黄色程度の小役告知がメインの演出

出目がすでに一確だけど、バトル非経由の告知自体が結構レアかも

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413212835p:plain

約束の時

ステップアップ系のセリフで

パチスロ 気持ちのいいこと 大当り?」

本来のレイなら絶対言わないセリフですね、パチスロならでは

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413212948p:plain

約束の時

違和感系?の告知になるんでしょうか。

本来なら左の椅子にシンジ君、右の椅子にビールを煽るミサトさんがいるはずなんですがレバオンと同時に消滅して無人

出現率は低めだった気がする・・・たぶん!

 

初代モンキーターン

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413213932p:plain

モンキーターンの一番気持ちいいところ(´ω`*)

ダブル揃いは1/4096でしたが、シングルでもダブルでもなんでもいいからテーブルの継続率低いところで引いてくれ!って祈ってました

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413214213p:plain

グランドスラム達成!

と喜んでいいものかどうか、これって何気に上限ですよね。

まぁ各セットでG数上乗せすれば伸ばせる点やグランドスラム達成後は32Gで再度SGラッシュが確定している事など、今のゴミみたいな有利区間の上限と違って気にならないレベルの物でしたが・・・

 

初代エウレカセブン

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413214533p:plain

初代エウレカの一番おいしいところ

1/65535のフリーズ時に表示されるサブ液晶の相合傘

引けたときは手が震えました・・・運がいい時代もあったんだね(;´Д`)

 

忍魂

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413215053p:plain

伊賀国在住ラスカルさん

たぶん何かのオマージュだと思うんですが、どこから出てきた名前だろう・・・

まるわかりのモザイクも個人的には好き!

 

初代ひぐらしのなく頃に

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413215524p:plain

RTのG数と次回周期数を賭けた運命分岐モード

本来ならベルorリプで大抵決まるところ、先にチェリーを引くと疑心暗鬼Lv3でRT90Gとなるお得なアレですね。

そこまでレアでもないというか、普通に打ってれば見られるレベルですが懐かしいので採用!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413215832p:plain

当たり前のように出てくるセリフ演出での確定

入江よくやった!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413220153p:plain

てけてけ

本来ならひたひたorぺたぺたのところがてけてけになるわかり辛いプレミア

一応プレミアなのでボーナス確定だったはず

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200413220342p:plain

初代ひぐらしの一番オイシイところ!youは神曲

システム上はちょっとややこしいですが・・・

元々ひぐらしのボーナスはRT150Gが絶対についてくるんですが、実質潜伏みたいな状態になっててベルorチェリーで突入したように見せる演出になってました。

この時成立役に応じてRTが短縮されるんですが、先にボーナスフラグを成立させていた場合短縮が起きないので実質RT150Gが完走できるyou状態になるって感じでしたね。

 

凄くよく考えられた名機でした、技術介入による出率UPもよかった!

 

 

あとがき

というわけで、懐かし写真の第一弾でした。

フォルダ整理も兼ねつつ、打ちたい気持ちをごまかしてたんですが余計に打ちたくなりますね(;´Д`)

 

この頃のパチスロは本当に良いバランスだったと思います。

6号機は本音で言えば打ちたいと思えるスペックは本当に少ないですし、5号機が完全撤去になったらどうなってしまうんでしょうね・・・

この際AT機レベルの規制は仕方ないにしても、せめてあの頃に戻る程度にならんかな(´ω`)