パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【バジ絆2・サンダーVなど】最近上がってきたパチ・スロ系動画を分析してみる【1月末~2月頭】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回は、最近情報収集をしていて見つけたパチンコ・パチスロ系の動画をまとめつつ、中身を見てどんな台なのかを分析してみようと思います。

 

今の時代どのメーカーもPV動画や試打動画なんかを出すのが当たり前になってきていますが、チラ見せでスペックを示唆したりじっくり見ないとわからないこともあったりしますしね!

せっかく出してくれているのだからじっくり見ていきたいと思います。

 

 

 

 

[パチンコPV] GI DREAM ROAD

 

平均出玉6000個、1/219とのことですが自裁には1/219.9とほぼ220に近いみたいです。

まぁ誤差ですがw

 

次に気になる三冠モードの突破率とやらですが、どうやらこれは割り振りをゲーム性に組み込んだものみたいですね。

初回は確変振り分け51%・2回目も確変振り分け51%で、この2回の51%を突破すれば継続率80%のGIドリームロードに入るみたいです。

 

声優に上坂すみれさんを起用したり、実際の競走馬を登場させたりとなかなか力が入っているみたいです。

歌を近い名前で歌ってくれる機能とかはすごいですよね・・・すごいけど、それは必要だったんだろうか(・´ω・`)

 

51%×51%ということは継続率80%まで到達できる確率は約26%しかないので、1/220にしてはかなり荒波の機種になりそうです。

ライトミドルと思って打ち始めると予想以上に出費が・・・なんて事にもなりそうですが、その分出玉感もありそうな機種なので競馬好きな人以外にも荒波好きユーザーも取り込めそうな、良くも悪くもなかなか恐ろしい機種になってそうですね!

 

 

[パチスロ試打]バジリスク絆2

 

ほぼ初代のバジリスク絆を踏襲しているようなので感覚的にはほぼ変化なさそうですね。

 

スルー回数や有利区間開始時のG数が見られるのは便利でいいかなと思います。

導入直後の初動で考えればハイエナし辛くなるというデメリットもありそうですが、結局すぐに情報が出回って期待値の高い台が捨てられることはなくなりますしね(´・ω・`)

だったらいっそのこと見られる方が楽でいいかな!

 

演出を見る限りではさすがのユニバで、大人気のバジリスクシリーズということでかなり出来はよさそうです。

最近よくあるポイント制なんかでもなく、5号機に近いシステムは6号機としては面白い方なのかな?という気がしなくもないですが・・・やはり気になるのは有利区間ですね。

 

2400枚で強制的に止められる絆が受けるのか、また6号機によくみられる設定6以外はまるで夢も希望もないようなグラフを描いてしまうような作りのバランスをうまくフォローできているのかどうか。

ただ絆というだけではもはやメイン機にはなれそうもないので、詳細スペックや実際に打ってみての感覚次第になりそうですね。

 

[パチスロPV]サンダーVライトニング

 

とりあえず8bitっぽい感じのBGMが良い!

が、Aタイプはとりあえずスペックとボーナス枚数が気になるところですよね。

6号機でゴミのような枚数になってしまったAタイプですが・・・BIG251枚・REG104枚って6号機としてはかなり良い方では?

 

これならまだ妥協できるんじゃないかと言われた6号機版のアイムジャグラーがBIG252枚・REG96枚なので、それと同等か若干良いぐらいの枚数に仕上げてきてますね。

もちろん合算やベース、BR比率なんかのバランスが出てこないことには何とも言えないですが、とりあえず獲得枚数としては及第点は超えてきたと思います。

 

あとはプチ液晶とやらが気になる!

リール下に液晶を配置するのは4号機時代の主流でしたが、最近は全く見なくなりました。

そういう意味でもちょっと懐かしさを感じますが、液晶を入れるとどっちかと言うとサンダーV2を思い出しますね。

ペプシマンみたいなキャラが膝を抱えて回っていた謎の演出・・・もう一度見れるのか!?

 

 

あとがき

やっぱり動画があると情報量が違いますね(*´ω`*)

今回紹介した3機種の中では個人的にサンダーVが一番気になるところですが、まだスペック情報は出ていません。

 

なぜか2型式が検定通過しているといった情報があってよくわからない状態ではありますが、一応検定通過情報があるということとPVが出てきたということで、近々スペック情報も出て来ると思います。

それ次第では・・・ジャグラーの牙城を崩すこともあったりするのか!?