パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】3月中旬は甘デジメインの通過、そしてナナシーが来た!!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

さて、今回も検定通過情報をお送りしていきます。

 

3月中旬の通過分はほとんどが甘デジの通過、一部パチスロもありますがビッグネームではない感じです。

が・・・そんな中個人的大ヒット機種の電役ナナシーが飛び込んできました!

かなり面白い機種なのでヒットを祈願しつつ、他の機種も併せて紹介していこうと思います!

 

 

 

 

Pミニミニモンスター4a / Pミニミニモンスター4LM

メーカー:竹屋

 

平成初期にモンスターハウスで大ヒットした竹屋より、シリーズのミニミニモンスター第4弾です。

竹屋のモンスターシリーズは第2弾のビレッジやスピンオフの私がマコちゃん等様々ありますが、ミニミニは甘デジシリーズなので今回も1/99前後の甘デジっぽいですね。

 

4aと4LMの2型式が同時に通過しているのでもしかすると1/99と1/128とか、設定付きと設定なし等の違いがあるのかも?

 

 

Pおばけらんど怪GL / Pおばけらんど怪GLS

メーカー:ソフィア

 

西陣系メーカーのソフィアより、おばけをテーマにした機種

元々はライトミドルでしたが、西陣のGLなので甘デジ版ですね。

 

これも2型式が同時に通過していますが、元となったライトミドル版にもZAとZBSという2型式がありました。

この2つは台枠が新枠か旧枠かの違いだけでスペック面に違いはなかったので、おそらくGLとGLSも中身は同じで枠が違うんじゃないかと予想しています。

・・・たぶんね?

 

 

PAナナシーSPECIAL66V4

メーカー:豊丸

 

来た来た!電役ナナシー最新作!

前作のSUPER電役ナナシーもそうでしたが、型式や機種名の後ろの方の数字がヘソ大当りの分母になっているので1/66版ですね。

 

豊丸の電役シリーズは一般電役に玉を入れて増やすタイプの特殊機なので、大当たりラウンド数の大幅減少という新基準規制にそれほど影響されないのも強みになりそう。

ただし釘次第で連チャン率まで変わるという弱点もあったので、そのあたりを改善しているかどうかで名機かどうかが決まりそうです。

 

 

PナナシーSPECIAL125S1

メーカー:豊丸

 

同じくナナシー最新作、こっちは1/125っぽいですね。

電役シリーズはその特性上どうしても甘デジくらすのほうが人気になりやすいのでメインは1/66のほうになるのかな?

前作は確か4種ぐらいあったはずなので、今回も後から別確率のものが通過してくるかもしれませんね。

 

 

PビッグポップコーンZ

メーカー:A-gon

 

直撃抽選に設定付きの役物抽選機ですがメインルートは役物抽選で、その役物がかなり斬新になっています。

本当にポップコーンのようにパチパチと役物の中を飛び跳ねつつ、2分間ハズレ穴に入らなければVゾーンが開いて大当りになるとか。

2分間と言っても最初の25秒は救済があるらしく、その後も救済が続く場合があるとかでガチ抽選と言っていいのかは分かりませんが面白そうです!

 

個人的に設定付き機は今まで打たずに来ましたが、始めて打つことになるかもしれない・・・

またスタートがかなり入りやすいらしく、分間の変動が約10回とか。

 

情報は出始めているのに、なかなかに未知数な機種になりそうです。

 

 

 Sヤッターマン絶対正義SE

メーカー:サンスリー

 

パチンコではおなじみのヤッターマンシリーズ

パチスロでは0ではないもののあまり出ておらず、おそらく打つ客層が違うんだろうなと思っていたんですがここにきて出てきました。

 

純増約2.8枚の枚数管理型AT機で、複数あるCZ経由でATに入れていくタイプとのこと

平均1500枚以上の上乗せが期待できる特化ゾーンもあるとか

初当たり率が1/164~1/335とかなり設定差があるので低設定の方が完走率高めになってたりするのかな。

 

 

SハイドラND-30

メーカー:ネット

 

かなり前にも通過していて、19年11月頃に出るんじゃないかって話もありましたが無期限延期になっていた機種ですね

そのままの性能であれば純増2.8枚の沖ドキライクなAT機でしたが、スペック変更等の情報は不明です。

 

機種名はハイパードラゴン?という話でしたが、19年6月に登場したスーパードラゴンとほとんど違いがなかったのでむしろ変えてきてる可能性の方が高いのかもしれません。

 

 

SワンバーS1-30

メーカー:ベルコ

 

前作は2017年頃に出たワンバーワン

液晶をなくしたビンゴのような機種で、特定役から入るカウントダウン7やHooahなども継承していました。

 

30と付くあたり沖スロみたいですし、地域によって入ったり入らなかったりしそうですね。

 

 

あとがき

個人的にはナナシーが気になります!

電役のような変わった機種って打っていて面白いものが多いので、ぜひヒットしてほしいですね!

 

ただほんのわずかなスペックの違いで大きくボーダーが変わってくるのもナナシーの特徴です。

確か前作は66か77が一番甘かったのかな?

シンプルに電役で増やす機種なだけにボーダーラインは非常に重要なので、願わくば甘い機種でありますように!