パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【稼働日記】…だったはずがトラブル発生!写真が消滅してしまう誤操作とは・・・(ノД`)・゜・。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200305205016p:plain

 

今回は稼働日記

・・・だったはずなんですが、PCの誤操作により写真が全て消えてしまいました(´・ω・`)

 

しかし、それすらもネタにしていくのがブロガーというもの

なんとか残っている大当り等の履歴をメモしたものを軽く稼働記録として載せた上で、どんな操作で写真がぶっ飛んだのかを注意喚起も込めて紹介してみたいと思います!

 

くっそー、久々にいい感じの稼働だったのに(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

稼働記録

この日は2月の最終稼働で、到着は少し遅めの朝11時

そこそこの数がすでに耕されていた中、残っていた7日間凹みっぱなしのまどマギ2に狙いを定めて撃ち始めました。

 

42G スイカ同時 赤7 平行揃い

願い事を決めるんだ~

 

42Gで早々に初当たりを引き、さらにボーナス中の7揃いも得てラッシュ突入

しかしまどマギ2はここからが大変・・・


マギカラッシュ

チャ目B マギクエ+20G

強チェ 上乗せ+200

 

タッチ演出からTOP画像にもしたアルティメットまどかが登場!

+200Gの上乗せでちょっと安泰!

 

マギクエ+75G

マギクエ中強チェ 異色 平行揃い 僕はここで~

マギクエ ボナ中赤揃い分 +25G

50g乗せ 準備中のスイカ?マギクエ15+G

忘却の魔女 マギクエ+15G

強チェ マギクエ+45G

弱チェ 赤 平行 僕はここで~

マギクエ ボナ中赤揃い分 +10G

マギクエ ? +40G

マギクエ +45G

チャ目A 異色 君にならその資格がある~

強チェ 異色 マミエピボ きゅっぷい

 

さらに怒涛のマギクエラッシュ!

今思えば天国Bに入っていたのかもしれません。

このあたりで残りゲーム数は500Gを越えて勝ちを確信(◜ᴗ◝ )

 

ですが、そんな順調な状態はそう長くは続きません。

 

 

強チェ 紫 きゅっぷい

チャ目A 紫 僕はここで~
単 異色 僕はここで~

 

このあたりまでは残り400Gぐらいを維持していましたが、その後はボーナスを数回引いた以外は駆け抜けるように消化していき・・・

 

イカ 赤 きゅっぷい

単 異色 どんな未来~

単 赤 きゅっぷい

 

ここで終了

パーソナル設置店だったんですが、2000枚ちょっと+下皿まで出ました(*´ω`*)

 

362G ヤメ

終わった後は何も起きませんでした(´ω`;)

ボーナス後のボイスがかなり奇数示唆に寄っていましたし、おそらく設定は3かな?

君にならその資格が~のボイスが1回出ているので5の可能性もあるかなってところですが、この後後任は酷いことになっていて・・・最終的にグラフはプラマイ0ぐらいまでに落ちていたので3と予想!

 

投資:-2000

回収:+46000

 

月下雷鳴

160G~

早々に強チェを引くも何も起きず

凍土に移行しましたが・・・火山ほどの信頼度はなく250Gも越えたことからヤメ

 

-4000

 

 

番長3
91G トータルベル10回 現在ベル3回

前回ベル7回で対決っぽかったので、対決連の可能性を夢見て打ちはじめるも、結局ベル30回で対決発展

もちろん敗北

不幸中の幸いで馬鹿みたいにベルを引いたので投資は少なめ

 

-4000

 

 

北斗無双

-32000

 

あれっ、勝ちどこいった・・・?

 

 

しょんぼり意気消沈

大負けから取り返してのちょい負けよりも、大勝ちした後に減らしてのちょい勝ちのほうが精神的にツライ(´;ω;`)

時間は19時30分、一応プラスはプラスだしもう帰ろう・・・

 

雨降ってる

 

なにこの追い打ち!

バイクで出かけていたこともあって、このまま帰るとちょい勝ち程度では埋められないほど濡れて返ることになるので天気予報を調べてみると、どうやら1時間後ぐらいには止む様子

 

シンフォギア

1時間をつぶすために追加実践

理想はサクっと当てて1時間たっぷり増えることですが、まぁそうじゃなくても1時間は打とうと考えて実践開始

 

2000を投資した時点でてがみ保留、変動開始でバイブ作動

演出はそこまでアツくないのになんでだ?と思っていたらてがみの中身はまさかの「愛」!

これは価値の上乗せチャンス!

 

・・・3連ほどしましたが、ラウンド振り分けに大きく敗れた上に1時間をつぶすために余分に打ってしまい微プラスで終了


-2000

+3500

 

終結

投資

44000

 

回収

49500

 

プラスはプラスですが、色々と納得しきれない結果でした。

まぁブログのネタになる見せ場はいっぱいできたし良いかな!

 

 

画像全滅の誤操作

と思ってたらこれですわ

 

何をしたかというと・・・

普段私はPCで作業していて、写真や画像をトリミングしたりサイズ変更したりといじくる時はメディバンペイントというソフトを使っています。

しかしながらOSをwin10に変えて以降、iPhoneから取り込んだ写真が勝手に縦に返還されるようになりました。

 

それ自体は利便性を上げるためのwin10の機能なんでしょうが、これによってファイル上では縦なのにソフトに取り込むと横になるという差異が出てしまってうまく作業できなくなったので、トリミングだけはGIMPというソフトを使うようにしたんですが・・・まぁ使い慣れていないわけです。

 

そんな中TOP画像に使うために写真をトリミングしたところ、間違って上書きをしてしまったのでCTRL+Zで戻そうとしたんですが、画像の名前を変えていなかったせいか

「多数ある画像の中からトリミングしたものが元に戻る」ではなく「iphoneから移動させてきた画像が移動させる前に戻る」の操作になりました。

この時点でも本来なら移動させたフォルダから戻る先があるはずですが、外部機器のiphoneなので当然PCからの移動は受け付けず

さらにPCに写真を写した時点で油断してiphone側に残っている写真は全て削除していた為、すべてが消滅しました (‘、3 )〜 =(‘、3)_ヽ)_

 

-簡易版-

iphoneから画像を取り込む

②PCローカル上のフォルダに移してiphoneの画像を削除

③画像をトリミングして上書きしてしまったものを戻そうとCTRL+Z

④画像全滅

⑤CTRL+Yでなんとか復活させようとするも、空のフォルダだけが復活

 

原因は色々とありますが・・・とりあえず今後は作業が終わるまでiphone内の元画像は消さないようにしようと思います(ノД`)・゜・。

 

 

あとがき

そんなわけで、都合により写真が一切なくなってしまった稼働日記でした。

ほんとにびっくりするぐらい順調な稼働だったんです(まどマギは)

 

今回は稼働日記の記事でしたが、これがもし重要な資料とかだったらゾっとしますね。

PC使用歴はパチスロ歴並みに長いんですが、油断と勘違いでとんだ落とし穴に落ちました(´・ω・`)

皆さんもお気を付けください!