パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】7月8日導入予定機種、簡易スペックまとめ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

 

2019年7月8日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回のパチスロは2機種のみですが、話題のガルパン2がついに導入となります。

 

が・・・さすがのガルパンとは言えメイン機とまではいかないので、導入は10000台と小~中規模の入替となります。

パチンコにかなり大規模な牙狼があるので、今回の入替はパチンコがメインになりそうです。

 

パチンコ編はこちら

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

 

G20の影響による大阪府内の入替について

無事G20が終了し入替自粛は終わりましたが、申請等の関係により7月前半の入替は遅れる可能性もあります。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705175335p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705175342p:plain

 

原作が根強い人気のガールズ&パンツァー、パチスロ第二弾です。

 

演出面やATなどは前作と似ているものの、システムが大きく異なりCZ突入へのルートが周期メインに変更されています。

周期は「あんこうカウンター」で表示されており、戦国乙女西国のような減算型で基本を300Gとして毎ゲーム減算(1周期平均48G)していき0ポイントになるとCZ突入抽選が行われます。

CZ突入率は設定差があり、約32.8%~40.8%と高設定ほどCZ当選率が高くなります。

 

天井はゲーム数ではなく周期管理になっていて、5周期間CZに非当選で次回6周期目がCZ当選確定となります。

なお5周期CZ非当選となる確率は設定1で13.7%、設定6では7.3%程度ですが、1周期約48Gという数値から割と頻繁にみかけることになるかもしれませんね。

 

基本的な流れ

1:あんこうカウンターを減算させていき、0PtでCZ抽選

2:CZの当否はストーリー演出で告知、ストーリーに成功でCZ突入

3:CZ前半は昇格パート、化物語のように枠内にみほ図柄が止まればチャンスとなり後半の期待度がアップする

4:CZ後半はAT抽選パート、3回のうち1回でも撃破すればAT当選

5:AT突入時は数Gのアイテム獲得パートが存在し、その後のAT継続に関するアイテムを獲得

6:本AT開始

移行は5と6を繰り返しながらメダルを増やしていく

 

 

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705195410p:plain

通常時は左リール枠外~上段付近にBAR狙い

中・右リールについては取りこぼしのないリール配列のため、フリー打ちでOK

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705195615p:plain

ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル・強ベル(上・中・上の小V字型)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705195723p:plain

弱チェリー・強チェリー

(強チェリーはリプレイなので、払い出しがあれば弱チェリー)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705201351p:plain

双眼鏡

(右リールはBARがスイカの代用となるのでフリーでOK)

 

カットイン発生時はナビに従って全リールに「みほ図柄」を狙う

 

動画(デモ機試打)

 

WONDER AGENTS(オリスロ2)

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705200757p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705200802p:plain

BIG⇒AT70G(純増約210枚)

REG⇒AT30G(純増約90枚)

 

JPSと様々なホールが共同で開発した新機種です。

中身は同じでありながら演出やサウンドの違うバリエーションが5種類あり、今回導入のワンダーエージェントは九州、主に福岡を中心に展開するホール「ワンダーランド」グループのプライベード機だそうです。

 

ゲーム性はほとんど沖ドキと同様、モード管理型で最大天井32Gの天国モードの他、通常時は1000G、500G、72G、72Gまで1/156でボーナス抽選の4モード存在しますが、見た目としては光ればボーナス確定のAタイプモドキのAT機です。

 

※オリスロ2としての型式は同じながら、なぜかワンダーエージェントのみが7月8日に導入予定になっています。

もしかすると先行設置のみで稼働開始は後日という可能性もあるのでご注意ください。

 

通常時の打ち方

最初に狙う図柄

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705205813p:plain

通常時は左リール枠外~上段付近にBAR狙い

以降は停止型によって打ち分け

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705205955p:plain

BAR下段停止時は中・右リールフリー打ちでOK

ハズレ・リプレイ・ベル・確定リプレイ

(下段BAR揃いで確定リプレイ)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705210523p:plain

BAR中段停止時は中・右リールにBAR狙い

弱チェリー・確定チェリー

(3連チェリー、または中断BAR揃いで確定チェリー)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705211023p:plain
BAR上段停止時は中・右リールフリー打ち

中段チェリー

(もしかしたらBAR狙いで揃うかもしれません)

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190705211135p:plain

上段スイカ停止時は中リールBAR目安にスイカ狙い、右リールはフリー打ちでOK

イカ・確定リプレイ

(スイカが上・中・上の小V字型で確定リプレイ)

 

動画(解説)

 

 

あとがき

今回のオススメは、言うまでもなくガルパンGです!

オリスロは機械割が低すぎるのと、そもそもPB機なのでお見かけする機会がなさそう(´・ω・`)

 

ガルパンはなかなか良いかもしれませんね。

基本的な性能は前作から大きな変化がありませんが、時代が追いついたというか逆走したというか・・・5号機としてはやや見劣りするスペックでも6号機としてなら十分通用するレベルだと思います。

ただ、残念なのは演出の使い回しが結構多そう・・・(´ω`;)

見どころや演出に使える映像がある程度限られるとは言え、他にも使える部分はあるでしょうしOVAや劇場版も出ている作品なのでもうちょっと頑張ってほしかったかな。

 

まぁそれでも打つでしょうけどね!