パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】2月終盤~3月初週、パチンコ多数!目玉はシンフォギア2とリング?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回の検定通過はパチンコがメイン!

中でも人気作のシンフォギアの続編が出来が良いとかで話題になっているようです。

他はリング呪いの7日間2がややビッグネームといったところですが、他は甘デジやスペックを落とした別バージョンなんかが多めの通過になっています。

 

 

 

 

 

P13日の金曜日MA・P13日の金曜日GLA

メーカー:ソフィア

 

すでに導入済みのミドル機「P13日の金曜日ZB」をベースにしたスペックチェンジ版ですね。

MAが1/199・1/72.03のミドル、GLAが1/99.9・1/48.01の甘デジ版になっています。

どちらもゲーム性は同じく突入後2回連続で通常を引いてしまうと連チャン終了となる特殊ループ機で、継続率は約82%~83%とのこと

 

 

Pツインループ花満開GLA

メーカー:ソフィア

 

Pツインループ花満開XDベースの甘デジと思われる機種

スペック詳細はまだ不明ですがGLAなので甘デジクラス、設定が付いていたとしても1/120~1/79ぐらいの範囲内だと思われます。

 

元のミドル版はツインループの名前の通り時短1回+保留1個を使い、大当たり確率を1/1にした2回ループ機だったので、おそらく同じシステムで賞球面で調整している感じじゃないかな?

 

 

PAフィーバートータル・イクリプスY

メーカー:三共

 

ライトミドルから甘デジに変更したバージョンのようです

元機はそこまで人気があるというわけでもないですが、全体的にバランスが整った出来だったので期待はできそう?

続報か気になる機種の1つです。

 

 

Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2

メーカー:三共

 

今でもホール設置数がそこそこある人気作の第二弾

確率は1/199.8・1/7.59で基本的には初代準拠なシステムですが、一部変更点もあります

・最大ラウンドの振り分けが50%

初代は16R40%だったものが、今回は10R50%になったみたいです。

まぁこれはラウンド数が減った分のカバーってところですね。

 

・時短回数が複数パターンあり

右打ちの時短回数が7回のほか、11回や実質継続確定となる99回の振り分けがあるようです。

 

下がったラウンド数をフォローしている以外はあまり変わっていないようなので、前作と同じ感覚で打てそうですね。

 

 

PAうる星やつらN-K

メーカー:ニューギン

 

Pうる星やつら~ラムのLoveSong~がベースの甘デジかな?

導入が去年の5月頃なので、かなり時間がかかったというか正直今更出すの?って感じもありますが・・・

いきなり甘デジということも少ないのでさすがに新作ではないと思います。

 

 

PダンガンロンパM6-V1

メーカー:ニューギン

 

パチスロではすでに導入済みですが、パチンコになるのは初かな?

ゲームのダンガンロンパとのタイアップ機ですね。

 

型式から見た感じ、パっと見は設定付きに見えますがニューギンのこれまでの型式から考えるとV1のほうが設定の有無を表していそうで、1段階なので設定は付いてないと思います。

M6は自信がないですが・・・直近で義風堂々がM6の型式になっているのでライトミドルクラスかな?

Mがミドル~ライトミドル、数字は1~6ぐらいのモデル番号とかそんな感じっぽいですがよくわかりません!

 

 

Pリング 呪いの7日間2 FX

メーカー:藤商事

 

初代リングから4年ぐらい開いた後、藤商事のホラー系ブランドを確立したリング呪いの7日間のリメイクでしょうか?

スペック情報等はまだ不明ですが、リングである以上はそこそこ力を入れてきそうですね。

 

ただ完全実写にしてみたり、今回の呪いの7日間に戻ったこともそうですが・・・

そろそろネタ切れ感も漂っているのでその点は気になるところですね。

 

 

S パチスロ七つの大罪 KS

メーカー:銀座

 

サミー系からの登場で、パチスロとしては初ですね。

パチンコとしては同社からすでに出ていますが、人気としては普通と言ったところなのでコンテンツよりもスペックが重要になりそうですね。

となると6号機ということもあって大きな期待はし辛いですが、人気が出る機種って意外と前情報はそれほどでもなかったりするのでまだ舞える!

スペックや試打なんかが気になるところですね。

 

 

あとがき

今回はほとんどパチンコでしたがいかがでしょうか

特にシンフォギア2は初代人気と同時に、演出面の出来もなかなか良いようで開発者に原作愛が感じられると話題になってるみたいですね。

個人的にも気になる機種なので続報が楽しみです!