パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】導入直前まとめ!!3月2日予定分、簡易スペックまとめ後編 [笑点・でかちりラッシュ・ホームランキング・他]

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

 

昨日に続き3月2日導入のパチンコまとめ

導入機種数が多すぎたので前後編に分けた後編になります。

 

入替規模の予想等は前編と同じなので気になる方はこちらをどうぞ!

pachi-jyouhoukyoku.hatenablog.com

 

それでは、早速見ていきましょう!

 

 

 

 

P笑点

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229213414p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229213420p:plain

※BIG=10R(1500個) REG=4R(600個)

 

おい、貼る表間違ってんぞ!

と思った方へ、実はこれで間違ってないんです

 

牙狼コレクションに続き、サンセイが押してきているAタイプパチンコ第二弾

通常時から右打ちという特殊な打ち方、電サポ自体が存在しないというシンプルさ、盤面自体に釘ガイドがあって曲げると一目でわかるなど初心者向けともいえる機種

 

スペックを見ればわかる通り、パチスロのAタイプをかなり意識しているみたいですが・・・これ打つぐらいならジャグラー打つんじゃないですかね(´ω`;)

パチンコとパチスロは1回転にかかる時間が圧倒的に違いますし、小役のヒキはあるものの設定+回る回らないを気にする必要もないですしね

挑戦的な機種ではありますが、個人的な印象としえは厳しそう。

 

ボーダーは設定ごとにそれぞれ

設定1:41.3回

設定2:39.6回

設定3:38.1回

設定4:36.5回

設定5:34.8回

設定6:30.7回

 

ゲージがほとんどいじれない仕様ではあるようですが・・・あまりに辛い

道釘や寝かせなどやりようはいくらでもあるので要注意ですね

 

動画(解説)

 

 

デジハネPあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229215352p:plain

あの花の甘デジバージョン

残念ながら改善されることなく設定付きでの登場・・・

 

ですがスペックは実は甘め!

継続率こそ約73%と控えめですが、甘デジながら特2の振り分けが破格!

10R比率80%なんてなかなかないですからね、短期決戦よりも長時間じっくり攻めるタイプの機種になりそうです。

 

ボーダーは設定により異なりますが、全体的に甘く

設定1:19.2回

設定2:18.5回

設定3:17.9回

設定4:17.3回

設定5:16.6回

設定6:16.0回

 

設定1でも現実的に狙えそうなボーダーに収まっています。

ただ、逆に言えば高設定が入りにくい機種ということでもあります・・・万が一爆発的に人気が出たりしない限りは設定1として考えた方がよさそうですね。

 

 

Pでかちりラッシュ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229224822p:plain

 

二段階設定付き甘デジクラスの新機種、元ネタはアステカですね。

 

基本的なゲーム性は普通の小当りRUSH付きのパチンコですが、「でかちりカウントダウン」という特殊なゾーンが存在します。

これは20回転後に小当りRUSHが開始するゾーンとなっており、20回転の間大当りを引かなければ小当りRUSHに入るというシステムになります。

仮に大当りを引いてしまったとしても、でかちりRUSH中は右打ちなので振り分けは特2となり、50%の確変を引けば小当りRUSHに突入します。

 

個人的には面白そうなシステムだなと思うんですが・・・設定付きなのがね(´;ω;`)

二段階なので差も大きく、手が出しづらいのがもったいない!

 

ボーダーはそれぞれ

設定1:22.5回

設定6:17.7回

 

やはり1/99.9と1/79.9の差はボーダーにも大きく影響してきますね。

ヘソの返しが1玉なので設定6でも甘めのボーダーというわけではなく、設定1は絶望的な数値です・・・よほどゲージが良くない限りは厳しいボーダーと言わざるを得ないですね。

 

動画(試打・解説)

 

 

Pホームランキング

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229232213p:plain

 

甘デジの皮をかぶったゆるめの一発台

 

通常時の大当りは直当たりと小当り+Vゾーンの2種類存在し、どちらで当たるかによってビクトリーロード突入率が異なります。

 

本機は初当りが全て2Rしかなく特2に10R大当りに出玉が固まっているスペックで、とにかく時短付きの大当りを引いた後に時短1回+保留3個の計4回転のうちに1/1.8の大当りをできるだけ引くというのがゲーム性になります。

全部引くことができれば甘デジクラスながら瞬間4000発クラスの出玉が得られますが、1回も引けないという可能性もなくはないのでヒキ次第で大きく展開が変わってくる機種ですね。

 

ボーダーは設定により異なります

設定1:23.3回

設定2:22.2回

設定3:20.8回

設定4:19.1回

設定5:18.2回

設定6:17.5回

 

設定1がさすがに厳しい・・・

荒れ具合も考えると積極的に攻めるのは少し怖い機種ですね。

 

動画(解説)

 

 

DD北斗の拳 〜主役はジャギ!!〜 ユリアVer.

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20200229235157p:plain

DD北斗の拳~主役はジャギ~の甘デジバージョン

継続率にまで影響する旧時代的な3段階設定付き

 

確変中の電サポについてですが、本機は転落抽選タイプの確変を搭載してるので20回+αの大当り以外は内部的に確変でも電サポが終了するようです。

元々ミドル版が潜伏しまくる機種だったので、その点は甘デジにも引き継がれているようですね。

 

 

あとがき

後編のオススメ機種は・・・

 

ありません!

 

全部設定ついとるやんけ~(ノД`)・゜・。

パチンコの設定付きとかほんと誰得なんだってぐらい、うちの近所では老若男女問わず稼働してません。

しいて言えば・・・あの花だけは許されるかもしれませんね。

設定1でも20を切ってくる甘さで、ヘソの返しもちゃんと3個あるので状態次第では設定不問で打てるかもしれません。

スロで言えば1でも機械割100%を超える機種って感じでしょうか?

 

まぁ今は19回る台すらレアになってきてしまっているので、あとはホールがどう扱うか次第ですね。