パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチンコ編】5月7日導入予定機種、簡易スペックまとめ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

2019年5月7日に導入予定のパチンコ新機種の一挙まとめ紹介です。

今回は10種類と多めの導入ですが、スペック違いも多いので新規お披露目になるのは4機種ぐらいでしょうか。

導入台数としても1万台以下のものが多いので、そこまで大きく設置ラインナップは変わらないかもしれませんね。

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

誤差があると思いますので、打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506180855p:plain

※1:内部状態が低確率の場合時短20回、高確率の場合時短100回

 

まず一目見て気になるのは設定差の大きさですね。

設定1と6で分母に60以上の差があります。

全大当たりが10Rで1400個程度の出玉が見込めるとは言え、継続率がそんなに高くないのでボーダーから考えると設定3~4あたりが設定なし機のスペック相当だと思います。

ですが、実際に4以上なんてそう入らないはずなので・・・回収機になりそうですね(´・ω・`)

 

ゲームフロー

1、通常時はヘソで大当りを狙う、中央セグが4つとも揃えば大当り

2、大当たり終了後は電サポ回数の告知

青=20回 緑=100回 赤=100回+αとなる

3、電サポ中に大当りすれば最低でも電サポ100回が確定するので、ループで出玉を増やす

 

転落抽選について

本機の確変タイプは転落抽選式となっており、電サポ中に転落する事もあれば電サポ終了後も確変状態が継続していて、潜伏となる場合もあります。

現時点で転落を演出上で確認できるのかどうかは分かりませんが、確認できない場合のために設定6の高確状態と転落率を合算し、1/83で計算したリストを作成しました。

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506195847p:plain

当たる=確変中の大当りor転落抽選のどちらかに当たる

当たらない=上記のどちらにも当たらない

 

実際に重要になるのは大当りを引かずハマり続けているときに内部確変が継続しているかどうかなので「当たらない」を参照したほうが良いと思います。

200回転あたりから潜伏している可能性が10%を下回るので、怪しくなければヤメて良いと思いますが・・・それでもかなり引っ張られますね。

 

動画(試打)

 

 

CRキャッツアイ~最高のお宝、頂きに上がります~

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506201352p:plain

 

確変=小当りRUSHとなるシンプルな小当りRUSHがた確変ループ機

確変大当りを引けば確実に小当りRUSHに入り、約1/5.6で「DASH BONUS」(小当り)が連続するのでハマればハマるほど出玉が増えますが・・・確変中の大当り確率は1/60と高めなのであまり大きなハマりは見込めないかもしれません。

それでも右打ちの半数が14R大当りなので、波に乗った時の爆発力はありそうです。

 

ゲームフロー

確変が全て小当りRUSHになっている以外はシンプルなループタイプです

 

動画(解説)

 

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Light ver.

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506203118p:plain

 

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴWの甘デジスペック版

基本的なゲーム性は同じで、電サポ数と転落率で継続率が調整されているようですが、結局リミット16回があるのでそれほど大きな差は感じられないように思います。

 

気になるのは突出した設定6の数値ですね・・・

そもそも6なんて実際にホールで見かける事はまずない設定なのに、設定6だけ別格なスペックにされてもね(´ω`;)

 

ゲームフロー

1、通常時はまずヘソで大当りを狙う

2、ヘソ大当りの大半が電サポ1回or9回となり、それぞれで演出が発生

演出に成功すれば革命RUSH突入

3、革命RUSH中はリミット到達後70回転の時短消化or転落抽選に当選してしまうまで確変が継続する。

 

※とにかく革命RUSHにぶち込んでリミットまで出すゲーム性

ややこしく感じますが、実際打ってみると意外とシンプルです。

 

動画(解説)

 

Pゾンビリーバボー~絶叫~

ゾンビをテーマにしたホラー系パチンコ

一気に異なる3スペックが同時導入となるので、打とうとしている機種がどのスペックなのがしっかり確認した方が良いと思います。

 

S3-T1

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506211225p:plain

 

確変に入れて右打ちで10R確変をループさせる、割り振りループを重要視したシンプルタイプ

 

S4-T6

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506211802p:plain

 

6段階設定付の高継続タイプ

ヘソ通常でも時短100回が付き、確変に突入しやすいのが特徴。

 

S5-T1

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506212317p:plain

 

設定なくし、確率を一定にした高継続タイプ

正直これだけでよかったんじゃないか感がしなくもない。

 

 

動画(解説)

※動画はS3-T1のものです

 

 

Pフィーバードラムゴルゴ13 Light ver.

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506223257p:plain

 

人気のシンフォギア系甘デジスペック

初回は時短1回+保留4個の5回転以内に1/10.6の大当りを引くことが出来ればRUSH突入、RUSH中は時短10回+保留4回の計14回となるのでそこそこ高継続が望める仕様

 

ざっくり見るとよさげなスペックですが、アタッカーの賞球8個なのがネックですね。

9R大当りでも出玉は600個程度なので、そこそこ継続させないと出玉感はあまりないかもしれません。

 

ゲームフロ―

1、まずはヘソで大当りを狙う

2、大当たり終了後は左打ちで保留を溜める

3、時短1回+保留4回の5回転以内に再度大当たりを引くことが出来ればRUSH突入

4、時短が10回となるので継続率が大幅にUPし、大きな出玉の波が得られる

 

 

動画(試打・解説)

※動画はCRドラムゴルゴのものですが、ゲーム性は同様だと思います。

 

 

CRどらきゅあ!

ミドルVer

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506215722p:plain

 

ミドルの中でも1/233.2と当たりやすい確率であるわりには、全体的にまとまったスペックです。

真・北斗無双の219Verに近いかなといった印象ですが・・・比べると劣化スペックに見えてきます(´・ω・`)

が、何やらEXアタッカーなるものが存在し、

 

デジハネVer

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506220131p:plain

 

アタッカー賞球、16R以外のラウンド数、突入率、継続率あたりを犠牲に甘デジクラスにまで大当り確率を上げたバージョンです。

甘いとまでは言えませんが、甘デジに近いクラスでありながら右打ちの半数が16R大当りとなるので、瞬間的な爆発力はありそうな気がします。

 

動画(デモ機試打)

 

 

Pベルサイユのばら 革命への序曲 GLB

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190506221507p:plain

 

導入済みのPベルサイユのばら 革命への序曲FA・MAの甘デジスペック版です。

甘デジでありながら小当りRUSHを搭載していますが・・・確変継続率が50%であり、さらに高確率中の大当り確率も1/27~1/30と高めなのであまり小当りRUSHの恩恵はなさそうです(´・ω・`)

 

ゲームフロー

一般的な割り振りループタイプなので特に難しい部分はないと思います。

 

動画(試打)

※動画はライトミドル版の物のようですが、ゲーム性は同じだと思います。

 

 

あとがき

今回のオススメはゴルゴとどらきゅあ!

・・・・個人的な趣味なだけですが(´ω`*)

 

ゴルゴは単純にBIG・REGのアナログ抽選が面白そうな気がしました!

出玉感はしっかり継続すればといった所なので運次第ですが(´・ω・`)

 

どらきゅあは甘デジ版の等価ボーダーが18.8程度と比較的甘めなので、結構遊べるんじゃないかという気はしますが、出玉を16Rに無理やり寄せてるスペックなので偏り次第では厳しい事にもなる荒波仕様って感じですね。

演出面はまだよくわかりませんが、ドラムでありながらBGMとボイスだけで萌えパチ感を出しているのはさすがサミーって感じです。

導入数がそこまで多くないようなので見かけたら打ちたいなぁ・・・

 

もはやCR機は貴重品ですし、皆さんも見かけたら是非打ってみてください!