パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ編】5月7日導入予定機種、簡易スペックまとめ

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190803220123p:plain

2019年5月7日に導入予定のパチスロ新機種の一挙まとめ紹介です。

 

今回は2機種が導入予定で、規模は8000台と2000台なのでそこまで大きな入替にはならないかもしれません。

2000台の方はバラエティに1台だけ・・・なんてレア台かもしれませんが、ゲーム性は悪くなさそうなので見かけたら一度は触ってみたいですね!

 

※店舗やエリアによって導入日は異なります。

打ちに行く際には行く予定のホールに導入されているかどうかご確認ください。

 

 

 

 

ボンバーパワフルⅢ

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190507212823p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190507213250p:plain

 

擬似ボーナスを契機に本ATに入れ、セット数上乗せでATをループさせるタイプ

ATループ率はセット継続上乗せを含め約85%と高く、セット数を多く上乗せする事で長い連チャンにも期待できそうです。

 

スペックを見る限りでは6のみ明らかに別格でボーナス・ATの当選率が良いので設定狙いもしやすそうですが・・・問題は実際に入るのかどうかですね(´・ω・`)

 

ゲームフロー

1、通常時は液晶左下に表示されているポイントを溜めていき、1000Pt到達を目指す

2、通常時の小役や1000Pt到達でCZ突入、10Gの間に演出成功でボーナス確定(期待度約45%)

3、ボーナスは赤7揃いのパワフルボーナス(25G、AT期待度約37%)と夢夢図柄揃いの夢夢ボーナス(40G、AT当選確定)が存在する。

4、ボーナス中の演出成功で本AT突入、セットストックとボーナスのループで出玉を増やす

 

通常時の打ち方

始めに狙う図柄

⇒左リール上段付近にBAR狙い

 

BAR上段停止時

⇒左・右リールフリー打ち

中段イチゴ

 

BAR中段停止時

パターン1⇒中リールBAR付近狙い、右リールフリー打ち

パターン2⇒中リールフリー打ち、右リールに夢夢・イチゴ・赤7の塊を狙う

弱イチゴ・強イチゴ

パターン1の場合:2連で弱イチゴ、3連で強イチゴ

パターン2の場合:右リールに夢夢・イチゴ・赤7停止で強イチゴ、非停止で弱イチゴ

 

BAR下段停止時

⇒中・右リールフリー打ち

ハズレ・バナナ(リプレイ)・ブドウ・チャンス目A

中段にバナナ・バナナ・ブドウ停止でチャンス目A

 

左リール上段にメロン停止時

⇒中・右リールBARを目安にメロン狙い

メロン・チャンス目B

メロンテンパイハズレでチャンス目B

 

動画(解説)

 

 

ジャングルマスターコングダム

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190507221804p:plain

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190507221811p:plain

 

最大999Gという長いRTを搭載したA+RTタイプ

スペックを見ての通り奇数設定は緑BIGが出やすく、偶数設定は赤BIGが出やすいので設定推測が火確定しやすくなっている上、設定2から機械割が100%を超えるので少なくとも赤BIGに偏った台を狙っていくのが良いと思います。

 

また、ロングRTはREG貫通型となっておりREGの当選では終了しないので

RTとREGのループで大量出玉も可能・・・ではあるが、あくまでAタイプなので運次第ですね(´ω`)

 

ゲームフロー

1、通常時はまずBIGの当選を目指す

2、BIG終了後は20G間のチャンスRTに突入、20G間に昇格リプレイを引くことが出来れば100Gor999GのロングRTに突入する

3、ロングRTはREG貫通型なので、REGなら終了後はRTの残りゲームをそのまま消化、BIG当選は2から再度ロングRTを目指す事となる。

 

通常時の打ち方

始めに狙う図柄

⇒左リールに赤7・チェリー・赤7の塊をアバウトに狙い、右リールフリー打ち

 

ベルテンパイ時のみ中リールに赤7or青7を目安にベル狙い、ベル非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK

 

動画(試打・解説)

 

 

あとがき

正直今回導入の2機種はそこまで期待していなかったんですが、実際情報が出てくるとどちらも一度ぐらい打ってみてもいいのでは・・・と思えるぐらいには良い出来な気がします。

特にパワフルには何の期待もしていなかったので、意外な伏兵って感じの印象ですね!

 

考えていたより断然面白そうですし、機械があればちょっとぐらいは触ってみたいと思います。