パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【検定通過情報】12月初週~第二週、目玉はパチスロ地獄少女?新鬼武者も再通過したもよう

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

今回の検定情報は12月5日と11日の通過分です。

パチンコ4種とパチスロ3種の計7種が通過していて、目玉になりそうなのはタイトル通りパチスロ地獄少女でしょうか。

 

パチンコはあくまで印象ですがちょっと弱めかも。

けれどそんな中から名機が出てきたりするかもしれませんしね!

いつも通りわかっている範囲の情報と共に見ていきたいと思います・・・が、正直今回はほとんどスペックなんかは不明なので妄想多めです!

 

 

 

 

PA DD北斗の拳主役はジャギT3A

メーカー:高尾

 

「P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~」の甘デジバージョンのようですね。

スペックはまだ不明ですが、ミドル版が設定付きなので1/120~1/99とか1/99~1/79ぐらいになるんじゃないでしょうか。

高尾の甘デジは3段階設定の場合も多いですが、まぁまず設定付きではあるんでしょうね・・・

 

 

Pクイーンズブレイド3S1G

メーカー:高尾

 

ミドル版「Pクイーンズブレイド3 レイナver.」のスペック違いっぽいかな?

ただレイナver.の型式がS1Eでほぼ変わらないのが気になります。

 

パターン的に考えればライトミドル版かな?ってところなんですが、もしかしたらミドルクラスのまま小当たりRUSHを搭載したとかそういった違いだったりするかも・・・?

 

 

P一騎当千斬SSV2A

メーカー:高尾

 

16日に導入予定の「P一騎当千SS斬 孫策Ver.」のスペック違いと思います。

が、これもクイーンズブレイドと同様に孫策VerがV1Fで今回通過したのがV2Aとかなり型式が似てますね。

まさか今更設定付きを出してきたりはしないと思いますが・・・なんでしょうねこれ?

ある意味で気になるので続報を待ちたいと思います。

 

 

PA CYBORG009 N-X1

メーカー:ニューギン

 

今更ながら「CR CYBORG009 CALL OF JUSTICE」の甘デジでしょうか?

一応CALL OF JUSTICEの甘デジバージョンって既に存在はするんですが、ダイナムPB機のGOだけなんですよね。

 

PAということで甘デジなのは確かなようですし、おそらくはCALL OF JUSTICEの甘デジ機、一般verって感じかな!

 

 

SハナペカY

メーカー:ニューギン

 

ハナペカ・・・(゜ω゜;)

ハナハナ+ペカッと光るアレってことなんですかねw

名前からしてイロモノな香りがプンプンしますが、正直気にはなる!

 

Aタイプなのか疑似Aなのかで評価も違ってきそうですが、個人的には今このタイミングであえてAタイプで出してほしいかな。

 

 

S地獄少女 あとはあなたが決めることよFD

メーカー:藤商事

 

長い!

ですが、なんとなく示唆っぽいサブタイトルですよね。

 

「あとはあなたが決めること」ってことは、例えば押し順とか選択キャラとかでその後の展開が変わるような自力要素強めだったりとか?

最近の6号機は出玉感を自力感でごまかしているものが多いのであり得そうですが、あくまで妄想なのでわかりません!

何もかも自力だったらそれはそれで面白そうなんだけどなぁ

 

意外とディスクアップみたいな技術介入機だったりして

 

 

S新鬼武者ZA

メーカー:Sammy

 

これはシンプルに以前に通過したZGを調整したものでしょうね。

これが本命なのかどうかはわかりませんが、再通過させてきた以上はZGよりも良い出来のものなんだと思います。

 

鬼武者には期待してるのきっちり作りこんでほしい!

がんばれSammy

 

 

あとがき

今回はいろんな意味でパチスロが気になるラインナップですね。

地獄少女も気になりますし、新鬼武者もしっかり作ればコンテンツの力は十分にあります。

 

が、一番気になるのはなんとなくハナペカ!

こんな言い方をするとメーカーには申し訳ないですが、良い意味でパクリ臭というか二流感があって個人的にはかなり興味を惹かれてます。

だが打つかどうかはスペック次第だ!