パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【今さら!?】モンスターハンター狂竜戦線、初打ち稼働日記

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926195326p:plain


皆さんこんにちは!今回は久しぶりの稼働日記です

 

最近はなかなか時間が取れず、仕事終わりにちょこちょこっと打つぐらいしか稼働できていなかったので記事にするほどのネタにもならなかったんですが

やっとそれなりの稼働ができたので記事にしていきます。

 

 

 

 

はじめに

この記事を見た方の中には「今さら狂竜戦線初打ちかよ!」って思った方もいらっしゃると思いますが・・・そうです初打ちです。

 

狂竜戦線って導入当時は月下雷鳴と比べられたり、他にも5号機が色々とあってクソ台って感じの評価だったじゃないですか?

そもそも5.5号機自体がそれまでの5号機の劣化版って感じだったので全く打つつもりはなかったんです。

 

が、6号機の時代になって5.5号機も一部見直され始めた今

普段よく読ませて頂いているこちらのブログで狂竜戦線の熱い布教が行われていまして、ついに洗脳されてしまいました。

www.usiusi111111.work

 

稼働開始・・・の前に

さっそく稼働開始!といきたいんですが、マイホには狂竜戦線が入っておらず、さらには私が活動している近所のホールにもほとんどありません。

少し遠出してやっと5スロに少量設置、近場では2スロにしか入ってなかったのでどうしようか迷います。

そして出した結論は

 

ガッツリ1日打つわけじゃないし2スロでいいか!

 

というわけで狂竜戦線を打つということを第一目的として、レートは気にせず打ちに行くことにしました。

 

稼働開始

のんびりホールに向かって11時着

余裕で空いてたので、予定通りほぼ知識なしで打ち始めます。

 

すると30Gぐらいで第一レア小役発見

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926201052p:plain

 

第一レア小役はスイカでした。

直後に弱チャンスリプレイも引きましたが・・・特に何もなし。

 

まぁまぁそんなもんよね!

まだまだ始めたばっかりだし、どんどん打ってこ!

 

なんて思ってたら70Gでなんかでた。

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926203655p:plain

緑なんか何の役にも・・・って一瞬思ったんですが

そう言えばこれブログで見たことあるぞ!?と思い直し調べてみるとモードC以上が確定だそうです。

 

モードCか、なるほどわからん

 

まぁAとかBよりは当たりやすいんでしょう、どのみち初打ちだしARTに入れるまではやめない!

 

初ボーナス

そんな決意を知ってか知らずか、300G手前で強チャンスリプレイを引き

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926204508p:plain

 

うんYOU君

さてはキミ、さっきからちょっと油断しすぎだな?

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926205451p:plain

 

と思いきや、なんか当たった

なぜわざわざ勝負に負けてから当てたんだ・・・

 

初ボーナスは異色

ボーナスごとの当選率に設定差があるのかどうかわかりませんが、探索クエストを選んで消化していきます。

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926205833p:plain

 

YOUゴロウさん「よーしよしよしよし・・・これは喜んでるんですねぇ」

このネタもう通じないんだろうなぁ、本家さんはお元気なんでしょうかね?

 

そんなこんなで無事ARTに当選したので、一番楽しい所を打っていきます

 

ARTに入ってから

ARTに入って1G目は告知方法の決定画面、そして2G目

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926210304p:plain

 

逆押しでBARを狙えがさらっと揃いました。

1個目の狩珠がレインボーなのと何か関係あるのかな?

よくわからないけど20G単発であっさり終了を回避できたのは大きい!

 

ポツリポツリと追加の狩珠も貰いつつ進めていると更なるチャンス!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926211035p:plain

 

ひゃっほーい!

 

 

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926211201p:plain

 

アッハイ ですよね

 

 

でもまだまだ終わりません。

エストを引き捕獲に成功、さらに狩珠を増やしつつ3体目をあっさり倒して4体目

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926211702p:plain

 

うひょー!

 

月下雷鳴の頃からそうですが、剥ぎ取り中のレア小役はさらに剥ぎ取りがもらえるのでうまい!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926211919p:plain

 

しかもこれが狂竜で30G+30Gの60Gゲット!

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926212113p:plain

 

最終的にこんな感じになりました。

これは・・・もろたで工藤!

 

 

その後は狩珠を増やしたり減らしたりしつつじわじわ減っていき

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926212333p:plain

 

わが生涯に一片のなんちゃら~~を経て

 

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926212513p:plain

 

終結果はこんな感じでした。

 

この後100Gほど回して様子見してみましたが、とにかくボーナス確率が悪すぎるので高設定ではないんだろうということでヤメ

 

狂竜戦線楽しいやんけ(*´ω`*)

今回はボーナスがほぼ絡まなかったのと、敵がランクBしか出ずほとんどが+20Gだったので、討伐数のわりには少な目なのかな。

ボーナスのヒキが良ければもうちょっと伸ばせそうですね

 

 

あとがき

ということで、初打ちからいきなり2000枚を超える大勝利!

まったくメシマズ記事だなぁ!

 

 

って思ったでしょ?

実はね?

 

この後こんなのを打ったり

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190926213016p:plain

 

リゼロに手を出して白鯨討伐戦入ったのに1体も倒せなかったり

パチンコを打ち散らかしたりして

元々打ってた狂竜戦線は2スロなので勝ち分なんぞ一瞬で吹き飛び・・・

 

 

-25kだよ!メシウマでよかったねぇ!!!

くっそ~(´;ω;`)