パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチ屋あるあるネタ】打っているときに考えがち・やってしまいがちな事

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190907210506p:plain

 

今回は妄想系小ネタ企画

皆がパチ屋でやってそうなあるあるネタ考える!

と言いつつ、大半が私が個人的にやってるような馬鹿な行動だったりするんですが(´ω`;)

 

こいつこんな事してんのかwww

 

とか

 

それ自分もやるわ~

 

なんて感じでゆるゆるっと楽しんでもらえればと思います!

ではいきましょう!

 

※パチンコ系のあるあるには(P)、パチスロ系は(S)と書いてます

 

 

 

 

(P)やめる時の保険をかける

この台あんまり良くねぇな~、そろそろやめるか・・・どうせ当たらんし

とダークサイドに堕ちつつも

 

「ま、まぁ?もしかしたら?保留で当たるかもしれないし」

 

などと滅多にない可能性に賭けて上皿の玉を少量下皿に保存して保留消化する。

が、大半は無駄に終わり後で数発を消化する事になる。

なお保留で当たる事も稀にあるが、そういう時に限って玉を残し忘れて追加投資が発生する。

 

(P/S)監視カメラにアピる

ハマってるとき、あまりに連チャンが続かない時

遠隔とか店長ボタンなんてものはない・・・と理解しつつも、チラっと監視カメラに目を向けて「ワイめっちゃハマってるで?」「そろそろ出さんと帰るで?」ってアピってみる。

特にサンドの上にある個人カメラ?は特に見てしまいやすい傾向にある。

なお効果はないもよう。

 

サンドの上をチラっと見てアピろうとしたけどカメラがなかった場合

「いやいや、データロボ見ようとしただけですけど?」

とすまし顔でデータを見て誤魔化す。

 

(S)当たらない時の必殺技を持っている

ボーナスが当たらない時、レア小役が引けない時

ここぞ!というタイミングで特定役を引く技、もしくは流れを変える為の手法

多くの場合は

・メダルを手入れして回す

・レバーを下から上へONする

・レバーをゆっくり下げる

・一度外に出て帰るフリをする

など、誰でもできるような技である。

 

なお効果(ry

 

(P)離席を嫌う・無駄に離席する

確変中や時短中、調子よく連チャンしているときは「流れを切らない」などという妄想に囚われてトイレや飲み物等の離席を我慢してしまう。

逆に単発が続いていたりろくなものを引けない時は「流れを変える」として行きたくもないトイレに行き、欲しくもないコーヒーを買う場合もある。

効果はちょっとあるような気もするし無いような気もする。

 

パチスロでもやる人はいるが、ドヤ離席と勘違いされることが多い。

負けとるんやで(´;ω;`)

 

(P/S)カメラを構えて待つ

これはブログとか動画撮影をしている方にだけ当てはまるものかもしれませんが

これはもらったな!という演出が発生したら決定的瞬間を写真に収めるため事前にカメラを起動してから打ってしまう。

 

そこまでやって初めて決定的瞬間は捉えられるが、変な物が映り込んでボツ写真になったり、そもそも決定的瞬間が訪れなかったりする。

意外と大変ですよね(´・ω・`)

 

(P/S)真後ろの音を勘違いする

ダレできてぼけーっと打っているときにありがち

ジャグラーのガコ音、アツめの保留変化音、キュイン系の確定音などに条件反射のように反応してビクっとなるが実は真後ろの台でしたー!

 

完全にパブロフの犬である。

 

(P/S)勝手にゾーンを作る

パチンコやパチスロのAタイプ

まだ打ちたいけど続けるだけの決定的な理由(高設定濃厚や良く回るなど)がない・・・

ならば理由を作ってしまえ!という考えのもと、200までは高確だからな~打たないとな~などと勝手にゾーンを作って理由にする。

 

そういうことをやりだした日はだいたい負ける。

むしろ負けすぎて頭がおかしくなってる場合が多い。

 

あとがき

如何でしょうか、あるあるでしたか?

改めて記事にしてると馬鹿なこと考えながら打ってんな~と自分で思います(´ω`;)

 

でもほら、スポーツ選手もいろんなジンクスとかゲン担ぎをしてるって言いますしメンタル面では意味はきっとあるんです!

精神衛生的な方向で・・・

 

困ったときはやってみるといいかもしれませんよ。

効果は保証しません!