パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ図柄クイズ】この図柄は何の機種?【初級編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911161113p:plain

今回はちょっとした暇つぶし企画、パチスロの図柄当てクイズ!

 

実は結構前からやってみたかったんですが、最近のパチスロってだいたい図柄(特にボーナス図柄)にはキャラなんかが使われてて・・・クイズも何も一目瞭然なんです(´ω`;)

さらに初級編は分かりやすくある程度有名な機種、かつクイズになるレベルじゃなきゃいけないってことで難しすぎて先送りにしてたんですがなんとか選抜してみました!

 

今回は初級編なので7図柄のみです。

簡単すぎる物からこれ初級か?ってものまであるかもしれませんが、良かったら是非チャレンジしてみてください!

 

※答えは最後にまとめて発表してます。

 

 

 

Q1

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171002p:plain

 

何も言う事はないレベルですね(´ω`*)

 

Q2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171201p:plain

 

あえての青7!

だって赤には機種名書いてるんだもの・・・

 

Q3

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171237p:plain

 

爆発するときはすごいですよね。

え、爆発の経験?ないです。

 

Q4

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171302p:plain

 

特徴的ィ!

 

Q5

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171331p:plain

 

可愛いあの子は成長する

 

Q6

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171406p:plain

 

個人的に勝てたことがない

 

Q7

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171426p:plain

 

初代は大好きでした!

 

Q8

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911171502p:plain

 

わかりやす~い!

でも・・・?

 

 

 

 

 

 

答え合わせ

Q1:マイジャグラー4

文句なしの有名機ですね!基本的に図柄は同じなのでジャグシリーズなら正解!

 

Q2:ディスクアップ

これも超有名機!アッパーさんたちには見慣れた図柄だったかも

ディスクアップ感がしっかり出たなかなかのデザインです。

 

Q3:エウレカセブンAO

形が完全にサミー系ですね、シルエットでキャラも載ってるので簡単だったかな?

文字まで読めた人は目が良すぎ!

 

Q4:正宗2

決戦!ってでかでかと書いてあるので打ったことある方には楽勝でしょう

秀吉決戦用の図柄なので揃えたことがある人は打ちこんでますな!

 

Q5:クレアの秘宝伝~眠りの塔とめざめの石~

いわゆるクレア2ですね、3でもほぼ正解!

ベル回数をポチポチ数えながらまったり打てるAタイプは良い物です

 

Q6:盗忍!剛衛門

北斎のようなタッチの煙が忍っぽいのかな・・・私にはよくわからなかった

盗目を連チャンさせるゲーム性がなかなかの無理ゲー

 

Q7:シンデレラブレイド3

うっすらですが、よく見るとキャラが書いてある・・・w

初代は大好きだったなぁ、そしてスピーカーが良く壊れてました

 

Q8:ドンちゃん2

最後は意地悪くひっかけ問題!

ハナビとか、ハナビ通って答えた方は私の掌で踊りました(*´ω`*)

ハナビとハナビ通はハチマキの水玉が青で縁取りが黒ですが、ドンチャン2は水玉が緑で縁取りが金色になってます。

ひっかかってくれたら嬉しい!けどきっと猛者の皆様は一瞬でドン2って見破るんだろうなぁ(゚ω゚ )

 

あとがき

どうでしょうか

一応そこそこ有名な機種から簡単そうなものを集めたつもりではあるんですが・・・簡単すぎましたか?

打ったことがあるかないかによっても難易度変わってきそうなのでなかなか選ぶのも難しかったです(´ω`)

 

今回は初級編なので特徴ある7図柄ばかりでしたが、特徴の薄い図柄やベルリプレイなどの小役図柄なんかもそのうちやってみたいですね!