パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【パチスロ図柄クイズ】このボーナス図柄は何の機種?【上級編】

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190911161113p:plain

前回の初級編に続き、今回も7図柄に特化した機種当てクイズ!

 

ですが!

 

今回は上級編ということで、特徴の少ない物やわずかな違いしかない混乱必至の問題を寄せ集めました!

これがクリアできた方はすごい観察力の持ち主です(゚ω゚ )

 

※答えは最後にまとめて発表してます。

 

 

 

 

Q1

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914223046p:plain

 

まずは小手調べとして簡単なものから!

よ~く見ればわかりますね(´ω`)

 

 

Q2

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914222747p:plain

 

上級編の入口

一部に宗教的な人気のアレですね!

 

 

Q3

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914222834p:plain

 

見たことあるかな?

案外打ったことがある人は少ないかも

 

 

Q4

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914223304p:plain

 

このシリーズ、白7はデザインが機種ごとに違うんですよね。

どれかわかるかな?

 

 

Q5

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914223418p:plain

 

かろうじて特徴がありますね!

 

 

Q6

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914223606p:plain

 

色と形と枠からなんとか・・・

問題に出しておいてアレですが、自分が回答者だったら絶対答えられません(´ω`;)

 

 

Q7

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190914223709p:plain

 

Q6から黒枠を取っただけ!

ばっちり答えられた人はシリーズ系のマニアです!

 

 

 

 

 

 

答え合わせ

Q1:パチスロ大海物語4

まずは本当に小手調べ・・・というかQ3への意地が悪い布石

よく見ればマリンちゃんが見えるので簡単ですね!

 

Q2:リノ

スーパーでもなんでもないただの「リノ」

トマト教団が来るぞ!

 

Q3:パチスロ大海物語4

Q1で答えさせておいて、もう出てるしなぁ・・・と迷わせるクズ問題

そもそも設置台数が少ないので打ったことがある人自体が少ないかも?

 

Q4:ドリームハナハナ

白7はデザインが違うのでドリーム以外は不正解です!

これ何なんでしょうね、音符なのかな?

 

Q5:クランキーセレブレーション

難易度激ムズのアクロス系赤7問題の中で、唯一の優しさを見せてくれる羽根付き

ボナ確率も甘いクラセレはきっとアクロスの良心

 

Q6:アレックス

クラセレと同じ鳥系でありながら甘さの欠片だった羽根がなくなりました。

さすがフェニックス?コンドルよりつよい。

 

Q7:バーサス

実はQ5~Q7はアクロス赤7祭りでした。

形を見てアクロスなのはわかったけど機種までは・・・!って感じに詰まっちゃった方もいるかもしれません。

ほぼ同じ形をしているので、少しだけ違う枠の色から読み取れるかどうかが鍵ですね!

 

 

あとがき

ということで上級編クイズでした!

ちょっと難しすぎたかもしれない(´ω`;)

 

図柄をデザインまでしっかり見る事って案外少ないので、普段よく打つ機種でも「見たことあるけどなんだったっけ!」ってなりやすいですよね。

この感じだとレア小役編とかベルリプレイ編なんかは何一つわからなくなってしまうかも・・・でもいつかやりたい!

 

皆さんの暇つぶしになれば幸いですヽ(>ω<)ノ