パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

Pスカイレーサーはただの羽根物じゃなかった!ほかガンダムX・天下布武など

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190826174303p:plain

(´;ω;`)

 

ということで、先日検定を通過して羽根物らしいよ!ってとこで密かに期待していたPスカイレーサーDXですが・・・

どうやら期待している普通の羽根物ではないようです。

 

でもそれだけじゃあまりに悲しすぎるので、おまけではないですがガンダムクロスオーバーの試射映像と天下布武4のティザームービーを見つけてきたので、口直しに・・・なるかどうかは別としてまとめて紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

新しく判明した要素

羽根物+設定付き

うん、もうこの時点でね・・・

前回に紹介した時に、噂レベルの話として羽根物なのに設定が付くとか・・・まさかね!なんて言ってましたけど、ほんとに付いちゃった。

設定がどういう部分に影響するのかはまだわかりませんが、ありそうなのは羽根の解放時間とかSPルートに流れる割合とかですかね?

 

時代の流れ的に仕方ない部分があるのはわかるけど、これをやっちゃったら羽根物っておしまいだと思うんだ(´・ω・`) 

 

・高継続のRUSH搭載

詳細は全く不明です。

予想としては権利物に近そうなので、大当り終了後は回数区切りで羽根の解放がロングになったりする感じですかね?

現状では良いとも悪いとも言えないですが、少なくとも羽根物と言えるのかどうかは微妙なところです。

 

電チュー大当りは10R大当り

上記の高継続RUSHとやらを使い、電チューの10R大当りを連チャンさせていくゲーム性なんでしょうね。

一発台ではないのかもしれませんが、感覚的には近いものになりそう?

 

・所感

公式曰くただの羽根物とは言わせない!とのことですが・・・

 

ただの羽根物でいいんだよ!

 

いらんことしたなぁとしか言えません

低投資で遊べる羽根物ではなさそうですし、P沼みたいにならなければいいけど・・・

残念です(´;ω;`)

 

ガンダムクロスオーバー実機映像

 

ガンダムのストーリー性ないのかΣ(゜ω゜;)

カードゲームパチスロってことですし、ソシャゲをスロにしてみました感が強くて個人的には受け入れ難いかな・・・

原作は知らんけどゲームとかスロのガンダムは好きって感じのライトな人にはいいのかもしれませんね。

 

映像はあっさりフリーズしてますしデモ機っぽいですが、これフィールズ製だよね?

フリーズ音がサミーみたいだ・・・w

 

天下布武4ティザームービー

天下布武2ぐらいまではまだ戦国武将っぽさがあり、3で悪ふざけした結果とうとう4で原型をなくして黄門ちゃまみたいな機種になってしまった(゜ω゜;)

 

0:13ぐらいの演出は番長3の絶頂突入のオマージュなんだろうか?

そのままカモンという言葉を使うならCAじゃなくCOだけど・・・何か隠し意図があったりするのか!?

深読みですかねw

 

山佐もそろそろ1つぐらい当てとかないとやばいですよね。

今まで栄枯盛衰を繰り返してきたメーカーですが、凹んだ時期を乗り切ってきたカエルがボーナス枚数規制で望み薄ですし・・・

ノってるときの山佐は好きなので頑張ってほしいです。

 

あとがき

スカイレーサー・・・本当に残念です(´・ω・`)

実は情報元は映像なんですが、普通の羽根物だといいなぁ!って期待しすぎていたせいでショックが大きく、いろいろとディスってしまいそうだったので映像は引用せず情報だけ紹介させて頂きました。

 

あああああ~~~~普通の羽根物が打ちたいんじゃぁ~~~~

 

まぁまだ全ての情報が出たわけではないですし、もしかしたら面白そうな機種だった!なんて可能性も十分ありますよね!

設定だけは擁護のしようがないですが、今度こそ期待しすぎないように期待したいと思います(´ω`*)