パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【新機種PV】TOKIOBLACK・S南国娘2・S呪怨のPVが公開、釘配置も判明!

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

皆さんこんばんは! or こんにちは!

今回は各社、主に平和から新台に関する動画がいくつかアップされたので紹介と同時にスペック考察なんかをしてみたいと思います。

 

機種はタイトルの通りですが、4500発獲得の一発台になったTOKIOBLACK、新システムを搭載した6号機Aタイプ?南国娘2、もう通ってたっけ?呪怨 再誕ATの3機種です。

メインはTOKIOBLACKで、遊び方紹介の動画がアップされたことである程度ゲージの釘配置も判明しましたよ!

 

 

 

 

TOKIO BLACK

PV

 

遊技説明

 

基本的にはこれまでのTOKIOシリーズとほぼ同じ作りみたいですね。

・0:10~

スタートチャッカーが紹介されていますが、若干風車が上になってる・・・かも?

中央のスタートは「2」とか書かれてないですし、どっちに入っても1回解放なんでしょうか?

あまり入らないところですがちょっと気になりますね。

 

・0:50~

右打ちのチャッカーが紹介されています。

たぶんここが保留で4回の大当りを出すための最重要箇所だと思うんですが、調整次第ではボロボロこぼれそう・・・

さすがに締めすぎたらパンクだし大丈夫だよね・・・?(゜ω゜;)

 

・0:53~

以前の情報でも見えてた部分ですが、アタッカー付きましたね。

これまでのTOKIOはハネモノなので大当り中は羽根内部への入賞で出玉を得ていましたが、大きな変更点です。

パっと見はなかなか優秀そうなアタッカー周り、右の方にこぼれルートがあるっぽいか?

 

・0:57~

大当りと大当りの間は時短扱いで、役物がVの部分で停止することで大当りを継続させる仕様みたいです。

羽根の解放も1.8秒ぐらいあるのかな?入りやすくはなるみたいですが、羽根⇒役物のルートを通して大当りになるということは羽根を開く為のチャッカーに入れないといけないんだろうか・・・

右打ちチャッカーの保留で羽根を解放する作りだと1回の解放で玉が入らなければパンクになってしまうので、左打ちで羽根を開けて中に入れば直通で大当りになるんだと思います。

ってことは・・・スタートチャッカーの釘を締められてるとちょっと厳しいかな

 

南国娘2

PV

 

PVなのであまり詳しい情報はないですね。

とりあえず・・・声に何かすごい違和感を感じる(´・ω・`)

ナビボイスもでひだり・なか・レフト!って聞こえる、だいたいソウリンちゃんのせい。

 

1:06~のスペック紹介で、25φのみ引き戻し率について言及されています。

結構大きな差があるので、シンプルなAタイプを意識したAT機ってだけではなく、モード等による大当り確率の変化とかがあるのかもしれません。

シンプルな感じでよかったんやぞ!

30φのMAX540枚はなかなか大きいですね、やはり打つなら30φか!?

 

もっと詳しいスペックや打ち方解説なんかが出てこないとハッキリしませんが、やはりAタイプを意識してるのは間違いなさそうです。

頼む・・・期待通りであってくれ

 

呪怨 再誕AT

 

噂としては聞いてましたが、近々検定通過情報が出る感じですかね?

ホラーコンテンツに特化した藤商事の6号機第一弾です。

 

AT機で純増は4枚とのこと。あまり多くはないですが、バランス重視ならそれぐらいになるのかな。

豪華キャストの実写!・・・は正直どうでもいい、むしろアニメーションか3Dでよかった(´・ω・`)

ここは評価の分かれるところですね。

 

・0:20~

レインボー禍々しいな!

びっくりしすぎてぶっ倒れる人とかいませんように・・・

 

・0:53~

最初にSTでゲーム数を決定してから本ATに入るっぽいですね。

リゼロみたいな形式なのかな?

 

・1:12~

MAXの文字が見えますね、2400枚完走のことなんでしょうか。

なんとなくですが、システムやゲーム性はリゼロをかなり意識してそうな気がする。

 

・1:33~

キューピーマヨネーズ、まちがいない

 

まとめると

・純増4枚のAT機

・ST搭載の初期ゲーム数変動型

・継続率がある

・もちろんG数上乗せもある

ってところですかね、続報次第ですがメイン機ってほどではなさそうかな(´ω`;)

 

あとがき

個人的な趣味ですが、やっぱり一番気になるのはTOKIOBLACKかな~

スロットでは圧倒的に南国ですね、挑戦的なシステムが良い!

呪怨はまだよくわかりません・・・スペック次第ではありますが、PVと一部演出だけを見た感じでは「ありきたり」「新鮮味がない」って印象です。

決して貶したいわけではないので、是非期待を裏切ってくれる良台であることを願います!

 

皆さんはどれが気になりますか?