パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

パチンコあの花のスペックが判明!楽しみだけど・・・これで大丈夫か?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

サミーからパチンコで超大型コンテンツ「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」通称あの花が出るとのことで、界隈がざわざわしていますが

ついにPVの公開とスペックも判明したので色々妄想したいと思います。

 

 

 

 

スペック

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190518194414p:plain

 

設定付なので一概には言えません・・・が

大半が設定1になるホール事情を鑑みると、大当り確率が大きく下がったシンフォギアって感じでしょうか?

通常時から少し変わった抽選方式を取っていて、図柄揃いによる大当たり確率は表の左側、右側の合算は「あのはなちゃんす」による大当たり確率を含めたのものになります。

 

「あのはなちゃんす」は通常時の電チューロング解放のことで、電チューのでの抽選は約1/7.4なので保留4つで約44%の確率で大当りになります。

もちろんここで大当りすれば時短7回のRUSH直撃となるので、ぜひ仕留めたいところですね。

 

全体的な印象としては、やはり類似のシンフォギアと比べてしまいますよね。

6を打てれば面白そうですが・・・現実的には低設定域のスペックの悪さをコンテンツがどこまでフォローできるかって形になりそうですね。

 

PV

 

あの花とは?

有名なアニメ製作会社A-1 Picturesが制作したオリジナルテレビアニメ。

2011年に放送され、作画や演出の良さ・内容の濃さから一躍人気となった。

 

埼玉県秩父市が物語の舞台になっていて、実在する場所が登場したり、龍勢まつり(手作りロケットを打ち上げる祭り)に関連するストーリーが作中で描かれるなどの事から埼玉県秩父市がファンの間で聖地(アニメに舞台になった土地の事)とされ、地元との連携イベント等も多く行われた。

 

あらすじ

6人の仲が良かった幼馴染グループ

その中心にいた本間 芽衣子(めんま)は不幸な事故によって命を落としてしまう。

その事故以来疎遠になってしまった幼馴染グループだったが・・・

 

数年後

グループのリーダー的な存在だった宿海 仁太(じんたん)の元に突然成長した姿のめんまが現れ、お願いを叶えてほしいと告げる

混乱するじんたんだが、めんまに引っ張られるように疎遠だった幼馴染たちと再会を果たす。

 

成長した幼馴染たちにめんまの願いについて相談するも、めんまの姿はじんたんにしか見えず信じてもらえない。

しかし幼馴染たちにもそれぞれの思いがあり、めんまの登場と再会を機に再び絆が交わっていく。

友情と再会、そして成長を描いた感動の物語

妄想とプチ情報

めんまみーつけた!がどこで使われてるのか気になる(*´ω`*)

最高の盛り上がり所なので、全回転っぽくもあるけど・・・何やら時短+保留ゾーンの名前が「かくれんぼちゃんす」らしいので、まさかそこで!?

見たいと思う反面、あのシーンに数字を重ねてしまうのは冒涜のような気がしなくもない、パチンカーながら複雑な心境です。

 

ちなみに、ツイッター上の噂程度の話ですが

パチスロ版もすでに開発が進んでいて、近々適合するんじゃないかという話があるようです。

予定通り最速で適合すればパチンコとパチスロ同時導入なんてこともあり得るかも?

 

あとがき

正直スペック的には厳しいんじゃないかと思いますが、個人的にはそれを凌駕するコンテンツ力があると思います。

 

と言うのもですね、あの花めっちゃ好きなんですよ。

何回か見ていますが、見るたびにポロポロ泣いてしまう名作だと思います。

導入日付近にあの花を打ちながら泣いてる変な奴がいたらそれは私かもしれません(´;ω;`)

 

導入は8月頭頃、12000台前後らしいです。

どうせならこの機会に、打つ人も打たない人も是非原作を見てみてください。

パチンコ打ちながら号泣する変な人の仲間入りしましょう!

 

ただ、あくまで個人的には大好き!っていうだけであって・・・実際ホールでメイン機にまでなれるかというとちょっと厳しいかもしれませんね(´ω`;)