パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

以前より噂されていたパチンコRewriteが検定通過したもよう、発売確定か?

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190729202539p:plain

 

2018年の10月頃、出るんじゃないかと言う事で噂になっていたパチンコのRewriteが検定を通過したようです。

 

 

 

 

引用

検定通過機種

Pスーパー海物語INジャパン2MTR(三洋物産
P Rewrite FA(ソフィア)
P Rewrite FB(ソフィア)

http://www.pachinkovillage.com/news/?p=72676

 

概要と現在判明している情報

Rewriteと言えばKeyから発売されたPC用のいわゆるギャルゲーで、PSPPSVitaなどのコンシューマ移植やアニメ化もされた話題作です。

Key作品と言えば一部、特に古くからのオタク界隈ではある種の神聖視すらされているようなブランドなので、噂になった当時はガセもあり得るかと考えていたのですが、実際に検定を通過したとの情報が出ました。

 

dアニメストア

 

通過したのはFA・FBの2スペック

おそらく本命と滑り止めの2種、またはミドルと甘デジのようなスペック違いの同時検定かと思います。

 

システムはP番長2?のような特殊スペックらしいですが、はっきりした情報はまだ出ていません。

 

 

アニメ版公式サイトはこちら

www.rewrite-anime.tv

導入時期は春ごろになるようです。

 月末~来月ぐらいにはプロモぐらいは出そうですね、追加情報があればまた改めてお知らせします。