パチパチ情報部

パチパチ情報部

パチンコパチスロを変な方向から紐解く、一味変わった情報をお届け

【スポンサーリンク】

【噂の新機種】バジ絆2の検定通過や6号機ジャグラーなど、未確定の噂を紹介+考察してみる

f:id:pachi-jyouhoukyoku:20190822202445p:plain

皆さんこんにちは!

今回はちょっとまだ未確定の情報ですが、タイトルの通りバジリスク絆2が検定通過したっぽいよ?とか、6号機ジャグラーの方向性が決まったぽいよ?なんていう気になる情報がいくつかありましたので、他の噂と合わせて紹介してみたいと思います。

 

あくまで噂レベルの話なので、真実は違っているかもしれません。

個人的に信用度は7割ぐらいかなと思ってますが、そうかもしれないんだな~ぐらいの軽い気持ちでお楽しみください。

 

※型式ではないですが、わかりやすいようにパチンコ系の噂にはP、パチスロ系の噂にはSを付けています。

 

 

 

(S)バジリスク絆2が検定通過?

皆さん一番気になるであろう絆2からいきましょう、ご存知の通り5号機の名作バジリスク絆の続編に当たる機種ですね。

元々開発中という噂はありましたし、あれだけ人気作なら確実に続編は出てくるはずです。

 

現存するバジリスク絆が2019年12月頃に認定切れで撤去になるので、今でもホールでメイン扱いである絆の島を他社に取られないためにも絆2が11月までには導入、9月頃には情報が出るだろうなとは思っていました。

現在が撤去まで約3か月前なので、確かにそろそろ検定通過の話が出てもおかしくない頃ですね!

おそらく月末~9月頭ぐらいには本情報が出ると思います、楽しみじゃぁ!

 

(S)6号機ジャグラーの方向性

今でもホール設置数ダントツ1位のジャグラーシリーズ、その6号機の方向性がどうやらRT搭載型になったらしいという噂

 

これまで北電子はほぼジャグラーだけに頼ってきたメーカーで、それでも十分なほどシリーズが売れに売れていたわけですが・・・

5号機から6号機へと移行するにあたってボーナスの枚数が300枚(実質250枚程度)に下げられるという致命傷を受け、どうなるんだ?って疑問は方々から出ていましたよね。

沖ドキのような擬似ボーナス型、リノのような特殊型、ドンちゃん2のようなRT搭載型などいろいろと予想されていた案はありましたが、結局選ばれたのはRT型とのこと。

 

まぁボーナス枚数が減ったからジャグラーやめて他のを考えよう!と切り捨てられるほど小さなコンテンツでもないわけで・・・正直何とも言えないところですが、今の人気を維持できるのか?っていう不安は大きいですよね。

北電子の開発力を信じましょう(´・ω・`)

 

(S)サラリーマン番長2が出るかも?

雫ちゃんにまた会える!?

導入当初はいまいち振るわなかったサラ番・・・今は時代の流れに伴って再評価されつつありますが、その続編が開発中らしいという噂

 

これは普通にありそうですよね、番長4もいずれ出るだろうとは思ってましたけどサラ番が先になるのかな?

今のところ大都の6号機はそこそこヒットしてますし期待大だけど、サラ番自体がタイミングのおかげで再評価されているだけって気もしなくはないので・・・どうなるかな?

 

個人的にはサラ番大好きですし、元になっている押忍番長と共にシリーズ化されて欲しい所です。

圧倒的に操より雫派!

 

(P)ビッグドリーム2が開発中?

旧基準の話題機ビッグドリーム

擬似を含めた高速変動と、右打ちの75%で2000発を超える出玉の大当りが連チャンするという爆発力の高いスペックで一気に良くも悪くも話題になりました。

実はMAX機規制や出玉規制の原因の一つなんじゃないかな・・・

 

元々の開発はタイヨーエレックですが、2015年にビッグドリームを出した翌年2016年にサミーと統合して100%子会社になったのでタイヨーの置いて行った爆弾なんて言われたりします。

 

そんな腫物の後継機ですが、確かに話題だったし人気もあったので開発されててもおかしくはないですよね。

ただなぁ・・・今の規制内でどこまでやれるのか、また最近ヒット作を出せていないサミー製だろうってことで、スペック発表までは喜べそうもないですね。

 

(P)ファインプレーの新作がついに!?

知ってる人は結構な古参、平成初期頃にかなり人気のあった名ハネモノの復刻か?

事実なら個人的にはかなり嬉しいですヽ(>ω<)ノ

 

一応2014年にCRAファインプレーSPという復刻作が出てはいますが・・・役物内部の床部分がパカパカ開いてドラムの磁石にくっつく前に落とされるクソ仕様で全国のファインプレーファンにコレジャナイ感を与えた迷機でした。

今回は大丈夫だよね・・・(・´ω・`)

 

最近ハネモノの噂をよく聞くようになって嬉しい限りですね!

まぁまだ出るのかどうか、ハネモノなのかどうかわからないんですが・・・さすがにファインプレーが一発台になったなんてことはないハズ!

頼むでマルホン

 

(P)Re:ゼロから始める異世界生活の噂

えぇ・・・

パチスロ6号機初のそこそこヒット作、リゼロがパチンコになる?

 

あんまりディスりたくはないんだけど、正直当たらんだろうなぁって感想しか出てきません(´ω`;)

リゼロヒットの要因って初動のコンテンツ力は確かにあったと思いますが、約8枚という高純増からくる出玉感の方が大きいですよね。

人気版権だからパチンコにもします!ってちょっと安直かなぁ・・・

 

いやまだスペック次第と信じよう、きっと大丈夫!(大都じゃなければ)

大都ってスロ作るのめっちゃ上手いのにパチンコあかんよね(´・ω・`)

 

あとがき

念のためもう1回言っときますけど、あくまで噂ですからね!

でも個人的には信じてる、特にファインプレーとサラ番(*´ω`*)

 

サラ番はできれば他の番長キャラの情報も掘り下げたりしてほしいですよね。

巌とか何やってるんだろう、押忍番で金剛が18歳の時に巌が38歳なので、サラ番で金剛23歳なら巌は43歳・・・まだ高校1年生なんだろうか(゜ω゜;)